2012年2月10日金曜日

すっごいバカで大好き!

行動的なバカに資金力が伴うほど恐ろしいことはない

みんな~!ピタゴラ装置は好きかーい?
イェ~イ! ラッケンローーー!

何年か前、YouTubeで本家ピタゴラスイッチのピタゴラ装置(チェインリアクションのカラクリって意味ね)動画を探しまくって、家族で見まくった時、本家とは別の、かなり大掛かりなピタゴラ装置を使った、とある海外のロックバンドのPVも観た。
なかなか凄いカラクリで楽しめたが、その時はそのバンドの事は気にも止めなかった。

この前のスーパーボウルで、会場で流れたシボレーのCM。
かなり壮大なバカ映像で、すぐにネットでもあちこちで紹介されたので、目にした人も多いかもしれない。
なんとそのCMで壮大にバカなことしてるのが、そのバンドだったのだ!



件のシボレーのプロモーション動画。
スゲーな~って調べてみて、「あ!あの時のピタゴラスイッチ!」って気づいた訳さ。

で、もっと良く調べたら、Google の ChromeブラウザのHTML5のプロモーション動画にも出てたバンドじゃん!

OK Go って名前の米国のロックバンド。
YouTubeで、いくつかこいつらの曲のPVを見てみた。
結構、サウンド的には俺の好きなノリだったりするんだけど、PVは映像ばかり見ちゃって、曲なんか入って来やしない。
ほんとバカだ。こいつら。 大好きだ! チョー大好き!

GM社がこのバンドのバカ力(←ばかりょくと読んでほしい)を見込んで出演依頼して、作ったそうだ。
バカが資金力伴ったら、そりゃー炸裂しますわな。

観てない人のために、問題のシボレーのプロモーション動画。
いや、これ、まったくプロモーションになってないと思うけどね・・・何しろ凄いよ。



こんな壮大なバカを行いながら、なんでほぼ真顔で居られるのかが不思議だ。



まだ彼らの動画を全部はチェックしてないんだけども、とりあえず、笑ったやつ。
おい、このバカ、凄いな~。





これも、ふつふつ笑いが込み上げる。 どー考えてもバカだろー。
ちょっと待て。君ら、ロックバンドだよな?



振りがちゃんと頭に入ってるのが凄いな。



これは特に笑いはないけど、例のピタゴラ装置のやつ。 凄いっちゃ凄い。




凄いと言えば、これも凄い。
笑いはないが、面白い。 君ら、一体何なんだ! 俺は大好きだぞ!



最後、犬好きには堪らないやつ。(なぜか動画貼り付けが禁止されてた)
https://youtu.be/JIw9yZTorZY


OK Go のオフィシャルビデオ集はこちらで。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0FB9262CF878A34A&feature=plcp


このバンド、CDは売れてるんだろうか? ネットで曲は売れてるんだろうか?
ここまで映像がバカだと、受けてとしては曲はどーでも良くなって来ちゃうんだけどな。
いや~、愛すべきバカだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。