2007年9月20日木曜日

串揚げ屋

つくづくネットに感謝

このブログのコメンテーターとしてお馴染みの川上。
氏のブログのとあるトピックに付いたコメントでのやりとりの流れから、みんなで串揚げを食べに行くことになった。

この「流れ」についてちょっと書いておこう。

寝られない → 1ユニット=1.5時間 → 自己への開き直り → 自分にご褒美 → けしからん → ええやんけ → ”昭和”の人々 → ラーメン博物館 → 台場一丁目商店街 → どっちも嫌な感じ → 別にええやんけ → 道頓堀の串揚げ屋 → チョー旨い! → 東京の串揚げ屋 → 絶対旨い! → 食べたい! → みんなで食べに行こう! → いつにする?明日?明後日? → セッカチ君ねー

ま、ざっとこんな具合で、ごくごく自然な流れで話はまとまった。

このブログにもコメントを付けてくれているコジさんの舎弟が清澄白河で関西風串揚げのお店(「くし屋」)をやっていて、そこが安くて旨いってことで、コジさんの段取りで実現した会なのだ。
(ん?”舎弟”じゃなかったっけ?)

旨い串揚げも楽しみだが、ネットで再会したものの実再会してない友人と会える可能性もあり、これもまた楽しみだ。

ほんと、ネットに感謝。

職場からお店へは40分ほどで行けそうだ。
1930時に店に到着するために余裕を見て1845時には上がらなければならない。
せっせと仕事だ。

と、カミさんから緊急メール。「びっくり\(゜□゜)/!!」なんてタイトルだ。
なんだなんだ?

”ネット注文で入力間違えて、ほうれん草が11束も届いちゃった! どーする、コレ…”

ブ・・・ブハハハハハハ!
ほうれん草11束って・・・ ギャハハハハハハ!
ネット注文ほうれん草11束! ヒィ~~~・・・腹痛ぇ~!
勘弁してくれ~ 仕事できねー!

「お友達に配りなされ」そして、
「そのほうれん草の山、写真撮っておきなされ」と返信。

それが、これ。

11束で 1,738円也!

あー面白れえ!
つくづく、、、ネットに感謝だ。



1845時、無理やり仕事を切り上げ、お店へ向かう。

Suicaで地下鉄も乗れると聞いてはいたが、本当だろうか?
いや本当らしいのだが・・・ あ、本当に通れた。スゲー!
テクノロジーに感謝。


1925時 お店着。まだ誰も来てなかった。

とりあえず、店の大将はどっちかっつうと癒し系だな。
店内は明るくて良い雰囲気。
賑やかだが騒がしくなく、上品ぶってもなくて居心地良い。
これが関西系串揚げ屋さんのノリなのかな?

ちんねん、コジ、川上到着。
お疲れーっす。カンパーイ!

串揚げを注文。
ソースにジャブっと浸けて食す。
んんんめぇえええ!
旨いぞ、コレ!


話も盛り上がり出した頃、”あっかん”到着。
おぉ~!4年振り!(とは言えその前もず~っと会ってなかった)
俺以外の3人とは初対面であるため、皆に紹介。
改めてカンパーイ!
その後、かっさん到着。
お疲れカンパーイ!

いろんな話題で盛り上がった。
あっかんがまた昔の事良く覚えてて、俺のアホアホエピソードをいくつも開陳。
第一当事者の俺が一番笑った。

コジの体脂肪率、川上セッカチ君、かっさんも買ってたペルーの笛、タイケーのブログは長げー、音楽の話、ギターの話、禁煙、気になる「数値」、あれ?ちんねんどこ行った?・・・、その他諸々・・・
尽きることのない話題・・・
楽しい時間は憎たらしいほどあっと言う間に過ぎていく。
気が付けば、俺の終電7分前。うわっ
清算しましょう。 飲んで食べて一人頭3,300円也。 安っ!

そんじゃ、また!
ごちそうさま~!
慌しく俺だけ先に店を後にした。

いや~、旨かったし楽しかった。
みんなと会えて嬉し楽しいのはもちろんだが、今回は、あっかんと再会できたのが嬉しかった。
なんで自分で再会段取らず他の人の段取りで再会果たしてるのかって?
まぁ、ね、いろいろあるんだねー、人の人生って・・・
とにかくほんと、ネットに感謝。
というか、この機会を作ってくれた川上とコジに感謝。(ほんと、ありがとう)
みんなにとっても良い出会いであったなら嬉しい限りだ。

20 件のコメント:

  1. どもです
    おつかれっしたー

    ほうれん草11束って
    どないすんねん
    ポパイでも居候しとるとですか?
    うはは、写真撮ってるの爆笑っす
    それなりに並べたり、アングル決めてる人
    いないっしょ?ギャハハ

    串揚げ屋さん美味しかったねー
    マサオサマは途中で何をしとったのですかね?
    どこを見てたんですかね?
    それにしても
    ネットに感謝です
    タイケさんのお知り合いの
    アッカンさんにもお会いできて感激してます!

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 毎度ー!ってかお疲れ様っしたー!

    アハハ。ほうれん草、笑うでしょ?
    丸く並べて”ほうれん草のリース”なんてな写真もあっただよ。ブレ写真だったけどね。
    カミさん、結構楽しんじゃってました。

    いや、ほんと、串揚げ屋さん美味しかったねー。
    んで、楽しかったねー。

    > アッカンさんにもお会いできて感激してます!
    ほんとーーーに何よりです。 そりゃ俺も嬉しいっすわ。

    返信削除
  3. どうも昨日はお疲れ様でした。
    皆様に感謝感謝です!

    まだ「タイケーさんネタ」があると思うので思い出しておきますw。

    返信削除
  4. またまた、再会を果たしたのですね!
    楽しそうで 読んでるこちらまで 串揚げでいっぱい飲んでる気分になった。

    「大将っ!ビールもう一杯!」

    これ書いてるの、朝、10時過ぎなんだけど(^^;)

    ほうれん草問題は解決しましたか?
    にゃははー
    朝から笑かしてもらった!
    11束も届いたら もう遊ぶしかないよね!

    返信削除
  5. あっか~ん! お疲れ様~!

    思えば、思いもよらないタイミングと段取りでの再会だったねぇ。
    また遊ぼーねー。

    > まだ「タイケーさんネタ」があると思うので思い出しておきますw。
    いや~、俺ネタ、笑った笑った。
    サイモン・フィリップスと張り合おうとして敢え無く玉砕したエピソードは、あっかんに言われなければあと3日で俺の記憶から抹消されるところだったよ。
    宝塚スターに「キャアアアー!」の後日談(あっかんネタ)もチョー笑ったけどね。
    俺ネタ、思い出したら忘れないようにメモしといてねー。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! コメントありがとですー!

    あい。またまた再会果たしたとです。
    そういえば、俺のブログの話題になった時、
    「あの、ネコキック”さんって凄いハンドル名だよね。凄いよね、”ネコキック”って」
    なんて言うてましたわ。川上が。
    ホームレス救助のエピソードはウケてました。

    > 楽しそうで 読んでるこちらまで 串揚げでいっぱい飲んでる気分になった。
    それはそれは朝っぱらから何よりっす。
    「くし屋」の大将、すっごい気さくなおっちゃんで良い感じだったよ。
    機会があったら是非行ってみてください。
    本当に串揚げ美味しかった。あ、他の料理も。

    > ほうれん草問題は解決しましたか?
    あい。3人のお友達のところへ配ったそうです。もちろんタダで。
    笑った? アハハ。笑うよね。
    もうほんと、遊ぶしかないっすよ。

    返信削除
  7. お疲れ様でした!
    いや~楽しかったですね!
    タイケさんの串揚げまでの「流れ」の説明も笑えた。でもちゃんと的を得ている!

    店長は舎弟ではありませんよぉ~^^;
    我々の地元小岩で 10年くらい前にトンカツ屋や天丼屋をして働いていたそうです。すごい良い人なのでまた皆さん行ってあげてください。10/M からは新橋本店に戻ってしまうらしいですが…

    今度は保土ヶ谷の中華料理にほうれん草を持って行きましょう!
    食べ放題飲み放題で 2980円ですよ~(^^)v

    返信削除
  8. コジぃ~! どもども。お疲れ様っした!

    本当に楽しかったっすね。
    良い会をセッティングしてくれて本当にありがとうございました。

    > タイケさんの串揚げまでの「流れ」の説明も笑えた。でもちゃんと的を得ている!
    アハハ。的を得てる? 得てないっしょ? でも、ある意味得てるかな。

    > 店長は舎弟ではありませんよぉ~^^;
    あーそうでしたか。
    「ここの大将、俺の舎弟だから。 みんな好きなもの頼んで・・・」なんて、舘ひろし風にカッコイイコジを妄想しちゃったもんで。
    でもあの大将、本当に「良い人」って感じでしたね。

    > 今度は保土ヶ谷の中華料理にほうれん草を持って行きましょう!
    ギャハハ! 持ち込み可ですか!? 一人何束ずつにしましょ?

    > 食べ放題飲み放題で 2980円ですよ~(^^)v
    ええですねー。是非行きましょう。
    でもその前に川上邸でのドンチャン騒ぎも一発かましちゃいましょう!

    返信削除
  9. お疲れ様でーす。
    串揚げ、おいしそうですね!
    自分じゃぁ~いろんな種類のものって、めんどくさくて・揚げているうちに食欲無くなってきちゃって・・・

    皆さん仲良くて、良い時間を過ごしたのが充分伝わってきます。

    うらやましいです。

    返信削除
  10. タナバタァーさ~ん! コメントどもです~!

    川上のブログのコメント欄で、川上がタナバタァーさんにも呼び掛けてたんだけど、見なかった?
    どっちにしろ、平日の夜じゃ難しかったかな?
    串揚げ、美味しかったですよ~。

    > 自分じゃぁ~いろんな種類のものって、めんどくさくて・揚げているうちに食欲無くなってきちゃって・・・

    うん、、、なるほど。
    毎日お疲れ様ですね。

    > 皆さん仲良くて、良い時間を過ごしたのが充分伝わってきます。
    > うらやましいです。

    次回は是非ご一緒しましょう!
    この前の時は入れ違いで、タナバタァーさんとの再会、未だ果たせぬままですもんね。

    返信削除
  11. 串揚げ美味しすぎて、途中食い倒れましたけど、楽しかったです。
    メニュー全制覇を狙っていたのですが無理でした。次回は今回食べれなかった物から挑戦します。

    返信削除
  12. ちんね~ん! ども!お疲れっした!

    いや~、ほんと楽しかったねー。
    あれは食い倒れだったんですかい?
    食い倒れてウコン飲んでたの?
    てか、ちんねんは 弱ADH+弱ALDH2っぽいよね。
    俺や川上と一緒に茶にしとけば?今度から。

    > メニュー全制覇を狙っていたのですが無理でした。次回は今回食べれなかった物から挑戦します。

    是非、「最強カレー!」から行っちゃってください!
    なにせ「最強!」っすから。

    返信削除
  13. 次回は、一杯だけのんで、後は冷たいウーロン茶にしておきます。

    次回は最強のカツカレー絶対完食
    次にたまごかけ御飯も忘れずに完食
    それから、串かつとエビフライも食べてから
    串揚げに行きます! 

    ではみなさん、美味しい物食べに行く時は
    また、声かけて下さいね。

    返信削除
  14. ちんね~ん!

    > 次回は、一杯だけのんで、後は冷たいウーロン茶にしておきます。

    んだんだ。それが良いだ。
    身体壊しちゃっちゃぁ、元も子もねえべ。

    また行こうねー!

    返信削除
  15. どもども、昨夜は遠路お疲れ様でした。
    楽しかったねぇ。
    たいけーネタは思わず昔思い出し笑いまくりました。
    あっかんさんが披露してくれた「宝塚キャー!!!」ネタは、マジ壷入りました。

    ってか、ほうれん草11束もかなり入りましたけどね。
    自分で頼んだのに、ほうれん草が届いてしまい、笑っちゃってメール送ってる奥様と、そのメールを読んで更に、輪をかけて、鼻膨らませて、爆笑ぶっこいちゃってるたいけー夫婦の姿が、俺の脳裏に神出鬼没でした。

    さて置き、また、みんなで盛り上がれる日を楽しみにしておりまする。

    返信削除
  16. ドボチョンBさ~ん! コメントどもです&お疲れ様っしたー!

    ほんと、楽しかったねぇ~。

    「宝塚キャー!!!」ネタ、マジで大笑いだよねー。

    > ってか、ほうれん草11束もかなり入りましたけどね。
    アハハハ。神出鬼没? ウハハハハハ。

    > さて置き、また、みんなで盛り上がれる日を楽しみにしておりまする。
    んだんだ。また盛り上がりましょう!

    返信削除
  17. あはっ!
    あれって、呼びかけていたんだ~
    全く考えなかったです。

    私は平日の夜とかでも大丈夫だったよ!
    残念でした。
    またね~
    年内中の再会ができますように・・・

    返信削除
  18. タナバタァーさ~ん!

    > あれって、呼びかけていたんだ~
    > 全く考えなかったです。
    アハハ
    川上のコメントの『タナバタァーさんは?』
    の一行ね。

    > 私は平日の夜とかでも大丈夫だったよ!
    あー、そりゃ残念。
    メッセージ送れば良かったね。

    > 年内中の再会ができますように・・・
    そうっすね。
    次は是非ご一緒しましょう!

    返信削除
  19. 思いっきり遅くなっちゃったけれど
    タイケーダビットソン・ガレージルーム
    リニューアルを昨日発見したのだぁ~!
    タイケ、気がつかなくてごめーーーん!
    裏ブログもおもしろいし
    なんとなく、怪しカッコいい雰囲気で好きです
    大好きです、写真もスライドしちゃっていい感じ!
    つか
    もっと大々的に宣伝すれば良かったのに
    右下の方に隠れているようにリニューアルされているんで気がつかな
    かったよ~
    これから楽しみなルームですね
    しかし
    タイケ、忙しいのに、すごいっすね、腕前ももちろんですが、
    おっそろしい男だ、、、
    いつ作ってまんねん?

    返信削除
  20. 川上ぃ~! どもども~!

    > タイケ、気がつかなくてごめーーーん!

    いやいやとんでもないっす。
    見てくれましたか。どうもありがとう。

    > 裏ブログもおもしろいし
    > なんとなく、怪しカッコいい雰囲気で好きです
    > 大好きです、写真もスライドしちゃっていい感じ!

    あ、ほんとに? そりゃ良かったっすー!
    サイトのコンテンツは書きかけ(未公開)だらけなんだけどね。

    > もっと大々的に宣伝すれば良かったのに
    > 右下の方に隠れているようにリニューアルされているんで気がつかなかったよ~

    あはは。誰にもリニューアル知らせてないしね。
    川上には怒られちゃうかなぁとは思ってたんだけどさ。
    なにせ、「ガレージルーム」だし「裏ブログ」だしで、ここは一つ「裏~」な感じで行こうかなと思ってるとですよ。

    > これから楽しみなルームですね

    これはこれは・・・。
    ご期待に応えられるよう精進して参りまする。

    > いつ作ってまんねん?
    裏ブログは表ブログ書いた勢いとかで書いてますね。
    流石にサイトの方は、かな~り時間(期間)掛かってて、そんでもまだあれだけっすわ。
    でもあのサイト、Googleページクリエイタ ってWebサービス利用してるもんで、1から作るより大分楽に出来るんですよ。
    ま、いろいろ制約はあるけどね。
    これからも暇見ながらボチボチ作って行きますんでよろしくです~。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。