2009年7月6日月曜日

日産ウォーターパーク

大概にしとけ

大丈夫だよ。これからも色んなことはあるだろうし、親としてそれらに一々突っ込み続けなきゃいけないが、それでもあいつは大丈夫だよ。

カミさんにそんな風に言う俺の予測(色んなことはあるだろう)は、俺の楽観をあざ笑うかの如く呆れるくらい間を空けずに的中した。
我が家の魔王は今回もやらかしてくれたぜ。


新横浜の日産スタジアム内に、日産ウォーターパークなる施設がある。
要するに年中無休の室内プールであ~る。

昨日の日曜日、今シーズン初プールとしていつもの市営プールへ行こうとしたところ、オープンは来週末とのことだった。
天気も曇天だしってことで、俺と子供らと3人で、日産ウォーターパークへ行ってみることにした。


ホームページの写真で見るより実際は狭い感じ と聞いて想像していた通りの広さだった。

ゾーンが2つに分かれていて、チューブウォータースライダー・流れるプール・ジャグジー・サウナなどなど色々あって結構楽しめる。

スライダーやら流れるプールやらで大いにテンション上げる子供ら。

しばらく一緒に遊んでから、俺は、流れるプールの内側にある、ブクブクでジェットな風呂(写真中央上部の丸いやつ)に入った。
プールで冷えた身体に心地良い温かさ。
床からのブクブクと、壁からのジェットが気持ち良くて癒されるぜ。

このブクブクとジェットが急に停止したら「えぇ~、ウソ~、何で~?」だよね。

ウチの息子が止めました。
あの時居合わせたみなさん、ほんますんません。

ロッカーの鍵は失くさないようにちゃんと腕に嵌めたままにしておけという再三の注意にもかかわらず、外してブクブクジェット風呂で失くしてしまった我がアホ息子。
「探せ探せ!このすっとこどっこいがぁ!」
しかしブクブクとジェット噴流のアワアワに阻まれ探索は難航を極める。
そこで施設のお兄さんが止めてくれたのだ。

居合わせた人ら、「あれ?止まっちゃった」 ザワザワザワ
施設全体はかなり賑やかなのだが、急に停止したブクブクジェットお風呂は、そこだけが深い森の中の小さな池のように静寂に包まれた。

ここで事情説明したら心優しい人なんか一緒に探してくれちゃうんじゃないかと思い、そんなことになったら俺、恐縮のあまり溺死するしかないので敢えて何も言わずに探索を続けた。
あー、ヤベぇ。早く探し出せ! すぐだ! すぐに見つけろー!
泡がなくなり、下まで良く見える。 が、鍵見つからず。 焦る 焦る 焦る

「お客さ~ん、鍵、落し物に届けられましたよぉ~!」 と、施設の兄さん。
ホッ
流れるプールを流れて来た人に拾われ届けられたらしい。
どうやら息子、鍵を流れるプール側に落として気付かなかったようだ。

その場に居合わせたみなさんに丁重に侘びを入れ、お風呂を出た。


その後も息子、水泳帽をなくしては探索。
ふざけてねーちゃんのゴーグルをプールに投げ込んで紛失してはとーちゃんにド突かれながら探索。
別のゾーンのプールでは自分のゴーグルを失くし、自ら施設のお兄さんに泣きついて、お兄さん方3人も巻き込んで5人体勢で大探索。
(娘はお友達と会い、元のゾーンで遊んでいた)

一人のお兄さんが青いゴーグルを手に俺のところへ。
「これではありませんか?」
それは息子のゴーグルよりも遥かに高級なブランド物のゴーグルだった。
「あー、残念ながらこれじゃありません」 って、『金の斧』かよ!

結局、息子が申告していたのとはまったく別の場所から息子のゴーグルが出てきた。
息子と二人してお兄さん方に礼を言い、ゴーグルを受け取った。

何気にその場に居づらくなり、元居たゾーンへ戻ることに。
「ワーイ! またウォータースライダー乗ろう!」
どうしてそんなに瞬時にハイテンションに移行できるのだ!お前は!
で、ちと待てコラ! 浮き輪はどうした?
「ん?・・・・・えっと・・・・・」キョロキョロ
「お前、大概にしとけよ、このボケぇ~!」


散々遊んでプールを出た。
受付のお姉さんも凄く感じ良かったけど、中のお兄さんたち、本当にお世話になりました。色々とどうもありがとう。


プールと言えばアイス。
プールの後のアイスは、我が家では定番なのだ。
売店でアイスを買い、息子に説教垂れつつ、スタジアム前の広場で食べた。


ここのプール、時間で料金が課せられるので、そうそう気楽に利用はできないなぁ。
まぁ、そう遠くないところに住んでる人なら、一度は行ってみると良いかも。 ま、楽しいは楽しい。
けど、遠いところからわざわざ遊びにくるほどのもんじゃないかな。


帰宅してからまた息子に説教。
お前、まだ夏休みの旅行はお前の分だけキャンセルしたまんまなんだぞ!(ということになっている)
なんやかんや~、あーだこーだー。
「な」「はい」

次の瞬間、笑顔で俺の背中を登ってくる息子。
だから、どーしてそんなに瞬時にテンション移行できんだよ、お前はよぉ!

そして息子、俺の頭を観察して曰く、
「とーちゃん、頭、薄いね」

うっるさい、ボケぇ!とーちゃんが一番気にしてることを!

ケンタッキーに住む赤ら顔で下あごの割れたごっついアメリカ人(WASP)のおっさんが、怒りで更に顔を赤くして人差し指で相手を突きつつ歯を食いしばりながら文句を言ってる感じで、

「お前、大概にしとけよ、おい。お前、大概にしとけよ」

8 件のコメント:

  1. どもです!

    >「とーちゃん、頭、薄いね」

    爆笑っす\(^o^)/

    ロッカーの鍵
    水泳帽
    ゴーグル
    浮き輪

    すげっす、ゼッテー大物だ ワッハッハ

    >「お前、大概にしとけよ、おい。お前、大概にしとけよ」

    ってタイケが言ったところでたぶん
    「夏休み旅行キャンセル」もだけど
    全然ヘッチャラなんでしょうね 笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 爆笑っす\(^o^)/
    ダーッハッハッハッハッハ!チクショー!

    > すげっす、ゼッテー大物だ ワッハッハ
    そーとーアホっしょ。ワッハッハ

    > ってタイケが言ったところでたぶん
    > 「夏休み旅行キャンセル」もだけど
    > 全然ヘッチャラなんでしょうね 笑
    いや、その時はそれなにり堪えてるっぽいんだけど、次の瞬間なんでもなくなっちゃうみたいなのねぇ。
    お前の短期記憶は鳥並みか!ってくらいで。
    ビャッハッハッハッハッハ

    返信削除
  3. 2年くらい前に、サッカー観戦で日産スタジアムに行ったことがありましたが、プールがあるのは知りませんでした。

    小机の駅で降りてからスタジアムに行くまでがなんだか遠く、もう目の前に見えているのにたどりつかなかったため、我が家では日産スタジアムのことを「近くて遠いとこ」と呼んでいます。(北朝鮮ぽい)

    息子さん、大物ですね~。
    でも、それに付き合うタイケーさんは、もっと大物ですね~!
    私だったらキレまくって気を失っているかもしれません。

    ちなみにこのプールは、要水泳帽ですか?
    私はこの帽子が大嫌いで、極力かぶらなくていい所を選んで行ってます。

    私の地元のレジャープール(屋内)は、要水泳帽ではないのですが、数年前にシャワーキャップ(透明)をかぶって浮輪でプカプカしている中高年の女性を目撃しました。しかも笑顔。衝撃でした!
    田舎だからなのか?

    返信削除
  4. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > プールがあるのは知りませんでした。
    小机駅からだと西ゲート側なので反対側になりますね。
    東ゲート側なんですよ。

    > 「近くて遠いとこ」と呼んでいます。(北朝鮮ぽい)
    アハハ。チトあぶねーですね。

    > 息子さん、大物ですね~。
    よく言われますけど、実情は大マヌケですわん。

    > 私だったらキレまくって気を失っているかもしれません。
    ブハハハハハ!むしろ気を失うほどキレまくれる方が大物かと。

    > ちなみにこのプールは、要水泳帽ですか?
    そーなんです! 俺も水泳帽は大嫌いなの。
    しょーがなく100円でレンタルしてかぶりましたけどね。

    え゛! シャワーキャッパー・スマイリー浮き輪オババですか!
    そりゃキョーレツ過ぎですね!
    写真取れたらピューリッツァ賞モノですよ、それ。

    返信削除
  5. たいけーさん こんにちは

    いや~息子さん、大物の予感ありですね!
    きっと今世紀の龍馬になりますよ!

    返信削除
  6. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > いや~息子さん、大物の予感ありですね!
    ナハハー。ウチでは大馬鹿の実感しかないんだけどねぇ~。

    > きっと今世紀の龍馬になりますよ!
    おー!そうなったらイイなぁ。
    日本国籍捨てて海賊(←”イイモノ”の海賊ね)になって、なんやかんやで世界の国家の枠組みとっぱらって「地球連邦」成立の影の立役者になっちゃったりしてねぇ。
    テレビの取材が俺んとこに来ちゃうねぇ。
    で、「彼は子供の頃、馬鹿なことばかりしてましたが、私には彼の将来が見えていたのでひとっつも心配してませんでした」とか、のうのうと言っちゃうね。
    そんで、「英雄を育てる方法」なんて本書いて、印税生活だ。
    ダーッハッハッハ!

    返信削除
  7. ネコキック2009年7月7日 21:28

    >「これではありませんか?」
    >それは息子のゴーグルよりも遥かに高級な>ブランド物のゴーグルだった。
    >「あー、残念ながらこれじゃありません」 って、『金の斧』かよ!


    ワッハハハハハハハハ!!
    ウケるーーー
    とーちゃんのたくさんの趣味の中に
    『捜索』ってのも入れて 前向きに
    いくってのはどうですか?


    しっかし息子クン やってくれますね。

    今、がんばらないと家族旅行に
    行けない(ことになってる)のに・・・
    危機感ゼロなんですね。

    先日、おじゃましたときに
    息子クンに 危機感を覚えてもらおうと
    『みんな家族旅行に行っちゃうから
    ウチで君を預かるしかないな・・・』って
    ダンナが言ったんですが
    目を輝かせて 喜んでましたね。
    効き目ゼロどころか マイナスでした。

    ある意味 相当順応性があるというか。。
    それはそれ、これはこれ なんでしょうか?

    みなさんのコメントにもあるように
    私もやっぱり 彼は大物になるのだと
    思えてなりません・・・・・・

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > ワッハハハハハハハハ!!
    > ウケるーーー
    アーッハッハッハッハ いいとこ拾ってくれました。
    金の斧、本当に思ったとですよ。

    > とーちゃんのたくさんの趣味の中に
    > 『捜索』ってのも入れて 前向きに
    > いくってのはどうですか?
    そりゃーウルトラスーパーポジティブ!
    でも正確には『息子の遺失物の探索』ですな。

    > しっかし息子クン やってくれますね。
    やってくれ過ぎです。

    > 危機感ゼロなんですね。
    通り過ぎてマイナスかと

    > 目を輝かせて 喜んでましたね。
    > 効き目ゼロどころか マイナスでした。
    チャーーー! やっぱマイナスかー!
    ダーーーッハッハッハッハッハ!マジで笑うわ!

    > それはそれ、これはこれ なんでしょうか?
    計り知れないぜ。

    > 私もやっぱり 彼は大物になるのだと
    > 思えてなりません・・・・・・
    ワッチャー!あんなに大馬鹿者なのにー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。