2009年7月13日月曜日

心は桃で満たされサイクリングヤッホー

心は桃色

今年も桃狩り行こうぜ。いつ行く?いつ行く?

去年、食べ放題の桃狩りで桃ジャンキーになった我が一家。
去年の帰りの道すがら、来年も来よう。あー来年の桃狩りが待ち遠しい。と、この季節を指折り数えて待っていたのだ。

で、去年は何日頃に何てとこでやったんだっけ?
自分のブログを見てみると、7月下旬に勝沼の浅間園てとこに行っていることが判った。
ブログって、こんなところが便利。外部記憶の役割も果たしうるのだ。

今年は去年よりもちょっと早めだが、桃狩りは既に始まっているので行ってみることにした。
桃食いてぇ~!桃食わせろぉ~!ガォーーー!


毎度お馴染み、ネコキックさん&七色さん(←短縮形)夫妻と、中央高速談合坂SAにてランデブー。
一路、勝沼浅間園へ。


さぁ桃食うぜ!食いまくってやるぜ!
1,200円(子供は1,000円)で40分間食べ放題。 もいだその場で食べられる。

もぎたてはぬるくても美味い。
でも、園側で事前に収穫して冷やしてある桃も同じ場所で食べられる。これも美味い。

おぉ美味いぞ!堪らんぞー。
まずは全員美味い桃食って心は桃色。

とは言え、見た目が良い色でも、熟れてなくて味のないものもあったりする。
ちょっと季節が早めだったせいか、去年よりもダメ桃率が高かったような気がする。

そんな中でもカミさんは甘い桃ばかりをゲット。「桃が語りかけるのよ」
というか、そりゃ執念だな。 よっ!桃クイーン!

娘はことごとくダメ桃ばかりゲット。
「この桃、語りかけて来てたのに味がしない!」
よっ! ダメ桃プリンセス!

息子は口の周りを桃汁だらけにして貪り食う。顎から滴り落ちる桃汁。ダッラ~~~
あ~あ~あ~ 桃汁王子! って、俺も同様だった。
ジュルルル~ ダッラ~~~ ボタボタボタ~~~ ムッハッハッハッハ 桃汁キ~ング!

ネコ&ナー夫妻(←超短縮形)も、桃色になって食べていた。
よっ!桃色エンペラー! (え? エンペラー? は? う~ん?わからん)


あっと言う間だが、程よい長さの40分。
いや~食った食った。桃で腹一杯。あ~幸せ。
俺は大小取り混ぜて12個食べた。



さぁ次のスポット、山中湖へ。
山中湖までウチの子らをネコ&ナー夫妻の車に乗せて貰うことに。
子供らは大喜びで夫妻の車に駆けて行く。
チト息子の行動が心配ではあったが、よその車に乗せていただく状況下で、ちゃんとしなきゃって意識を持つかな?と親馬鹿な一縷の望み。

山中湖着。
息子はよその車でちゃんとしてただろうか?
親の儚い夢は脆くあっけなく崩壊。 息子はバックシートで正座させられていた。
笑いを堪えつつ、(いや堪え切れず)「コラぁ!ちゃんとしろ!」
(ネコさん、ナーさん、お世話になりました。すんませんでした。)


湖畔のレンタルサイクル屋さんへ。
俺はシボレーのマウンテンバイク風のチャリを選んだ。 乗り心地も操作性もなかなかイイ。

1台だけ2人乗り自転車を借り、タンデムを交代しながら湖畔サイクリング。
ひっさびさのチャリ。ものすげ~気持ち良かった。

景色も良いし、
途中でフリスビー犬コンテストやってたり、
雲切れて、富士山、出たー!
おぉ!ホンモノの白鳥を目撃! まさにスワンレイク! パーン♪パパパパパーン♪
『この先行き止まり』の看板。 え?道あるじゃん。車が行き止まりなんじゃね?行くべ行くべ。 あ、 道、なくなっちゃった。
など、やいのやいので、緩いアップダウンのあるコースを2時間近く走った。

自転車を降りた時、俺の膝は微笑程度だった。
なんだ、俺、結構いけるじゃん。

一息入れるために喫茶店へ。
階段を下りる際、俺を始め大人はみんな腿や膝が爆笑していた。

コーヒーも笑ってたぜ。


帰り、東名高速御殿場インターへ向かう有料道路の渋滞にへこたれた。
さらに、東名・秦野中井からの渋滞もうんざり。
ETC割引の影響もあるんだろうな。

なんとか海老名インターに辿りついてみんなで夕食。



さぁ、ここでお別れだ。
ネコ&ナーさん夫妻、別れを惜しむように、ウチの息子のほっぺたで遊びつつ、じゃぁね、またねー。
ちなみにこの小僧、テレビのバラエティー番組のロケで弾丸ジャッキー(体操選手と自衛隊員のネタをやるお笑いコンビ。俺、結構好き)に絡まれたそうで、もしかしたらフジTV14日25時15分からの『ゴールドラッシュ』にチラっと映るかもかもかも
追記: 14日じゃなくて21日かも。いや28日かも などと情報が錯綜しています。すんません。

さらに追記:14日じゃありませんでした。


いや~、美味しく楽しく愉快に気持ち良かった。
この日は疲れてブログ書けず、速攻でバタンキュー。
翌日、つまり今日、下半身ダル~~~~~~~~っ

6 件のコメント:

  1. ネコキック2009年7月13日 23:54

    こんばんはー

    桃狩りサイクリング(?)楽しかったです。
    健康的な一日を満喫しましたー!

    桃があんなに
    甘いなんてね!!

    次回は 奥様のように 
    『桃の妖精に選ばれし者』になれるよう
    精進しよう。

    奥様のもいだ桃は 桃を通り越して
    桃ワインになってたからねーー
    メッチャ甘い。


    あ~ それから・・・
    息子くんの扱いが手荒で すんません!
    大切なご子息に プロレス技かけたり
    米俵のように背負ったり・・・

    娘ちゃんは会うたびにレディになって
    いくので さすがのナーさんも
    乱暴はできません。遠慮がちです。
    ワタクシとは オシャレの話なんかも
    したりして・・・・

    桃もサイクリングも楽しかったが
    子供らの歓声がやっぱり 一番心に
    残りますわ。

    返信削除
  2. ネコキックさ~ん! こんばんは! コメントどーもありがとー!

    いや~、お疲れっした。
    楽しかったねー。
    満喫できて何より。
    桃、美味しかったねー。

    > 精進しよう。
    ダハハハハ!選ばれし者ですか。

    > 桃ワインになってたからねーー
    あー、ありゃ凄かったねぇ。


    > 息子くんの扱いが手荒で すんません!
    あいや、すんませんなんてそんな。
    いつも良くしてくれて嬉しく思ってます。
    もうガンガンぶん投げてやってください。

    > 娘ちゃんは会うたびにレディになって
    > いくので さすがのナーさんも
    > 乱暴はできません。遠慮がちです。
    アハハ。微妙にねぇ。

    > ワタクシとは オシャレの話なんかも
    > したりして・・・・
    あー、イイなー。

    > 子供らの歓声がやっぱり 一番心に
    > 残りますわ。

    そりゃ良かったっす。

    お二人とも、いつまでもウチの子らの良き友でいてくれたら嬉しいっすわ。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    桃狩りいいですね〜。
    熟れた桃・・う〜んたまらんw

    顔を引っ張られてる写真
    最初タイケーさんの写真かと思っちゃいましたwww

    息子さん、弾丸ジャッキーに絡まれたなんて
    超ラッキーですね!
    TVチェックしてみます!w

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 桃狩りいいですね〜。
    いいよ~。サイクリングも良かったけどね。チャリ欲しくなっちゃうね。

    > 熟れた桃・・う〜んたまらんw
    ほんと、堪らんです。

    > 最初タイケーさんの写真かと思っちゃいましたwww
    マジー? 似てるかね? あーそーぉ?

    > 息子さん、弾丸ジャッキーに絡まれたなんて
    > 超ラッキーですね!
    なんか、良く話聞いたら、ウチの息子の方から絡んでったみたいですわ。

    > TVチェックしてみます!w
    あ!もしかしたら来週かもなんつーて、情報が錯綜してます。すんません。

    返信削除
  5. どもです!

    わぁーサイクリング&桃狩り
    いいなー桃美味しいんだろうな
    自転車気持ちいいだろうな
    息子さんのほっぺた写真爆笑しちゃいました♪

    返信削除
  6. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > いいなー桃美味しいんだろうな
    激ウマだぜ~!
    川上も行ってみ? GT-Rちゃんで、ぴら~っと。

    > 自転車気持ちいいだろうな
    ウルトラ気持ちイイぜぇ~!
    川上も走ってみ? フェラーリのチャリ買って、しゃら~っと。

    > 息子さんのほっぺた写真爆笑しちゃいました♪
    ダハハ。 ほっぺたは奴の武器なんすよ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。