2007年5月31日木曜日

ハーレーとハーレー乗りのオーラ

お姫様は・・・

先週の日曜日のことだ。
所用のため車で首都高に乗り、P.A.で休憩してタバコをふかしていたところ、爆音系違法改造マフラーを付けたハーレーの音が聞こえてきた。

音の後から現れたのは、ローライダーというモデルに乗る、ワイルドなおっさん。
「俺は『ちょいワル』なんてのが流行るずっと前からこのスタイルだぜ」みたいな雰囲気。

ハーレーは見た目の派手さは抑え、こだわりの利いた小粋なカスタムをしている。
数年前の年式のようだが、ピカピカだ。

おっさん、少し離れたところからじっと俺が見詰めているのに気付き、”どうだい、俺のハーレー、カッコイイだろ?”みたいな視線を投げかけてきた。
近付いてちょいと世間話でもしようかと思ったらトイレに行ってしまった。

おっさんが帰って来た。
すぐに出なさそうなら話しかけてみようかと思うや、P.A.の工事現場のおっさん(これまたワイルド)に先を越されたので遠慮した。

工事のおっさん居なくなるも、ワイルドなおっさん立ち去る気配なし。
ちょっと行ってみようかな?

と、またもやハーレーの音。
今度はソフテイル・スタンダードというモデルをバッキバキにカスタムした、さらにワイルドなおっさん登場。
図体もデカく、おっさんもハーレーも黒ずくめ。
しかも、おっさんなのにロン毛だし、チェーンもジャラジャラさせている。
このおっさんに比べたら、先のおっさんは生徒会長だ。

Mr.ロン毛ブラッキー、先のおっさんと挨拶を交わし、ローライダーの隣に停めて二人で談笑し始めた。

ワイルドなハーレー2台とワイルドなおっさん二人。
ヤバい雰囲気に呑まれてしまい、俺、失速。


思うに、ハーレーってのは、集団になるとお祭りじみてしまい、2~3台だとヤバい雰囲気になりがちだ。

とは言え、俺と川上がハーレーでツルんだ様は全然ヤバくなく、雰囲気としちゃ平和で友好的だと思うんだけどな。

それで野山にでも行った日にゃ、小鳥達は寄って来て俺達の肩にとまり、リスや仔鹿や野うさぎ達が楽しそうに併走しちゃうだろうね。
ついでに池からは別嬪さんが出てきて、
「私はこの池の精。あなたが落としたのはこの金のヘッドライト?それともこちらのクロームメッキのヘッドライト?」
「落としてねーっつーの!」
「あなたは正直者なので、この金のヘッドライトを・・・」
「いや、くれるならクロームメッキの方ちょーだい。」
と、そこに小人達がやってきて、
「王子様、姫に口づけをして眠りから覚ましてください。」 なんと、お姫様はリア・ディゾンだぞ!
え?マジで!?どっちが?なんつって、必死の形相でジャンケンポーン!
さらに、助けてもいない亀が「竜宮城へ・・・」
丁重にお断りするとお次は、
「私がはた織りしているところを見てはなりませぬ」
知らねーよ!見ねーよ!てかお前、鶴だろ!
赤い服を着たちょっとポッチャリ目な少女は、あり得ないくらい長~いブランコをあり得ない高さまでこぎならがら、口笛が聞こえる範囲についての哲学的思索に耽り、
ブレーメンの音楽隊はハーレーを誉めそやして去っていき、狼少年は悔い改め、鬼ヶ島は周辺住民との共存に向けて和平交渉のテーブルに着く。

ぉおっと・・・ ヤバいのは俺の頭ん中か。
ファンタジーだぜ イェ~イ!

15 件のコメント:

  1. ハーレーに限らず、なんかバイク乗りって事でお友達になりやすいみたいですね。
    うちの近所にもめったにご近所付き合いしない人が、バイクいじってる人がいるとたむろしてきて話しているわぁ~!
    しかし想像力豊かですね。
    和洋折衷なところが・・・・
    どっちかにしてくれると私のイメージがまとまってより想像しやすいのだがな~!

    返信削除
  2. タナバタァーさ~ん!コメントありがとう!

    > ハーレーに限らず、なんかバイク乗りって事でお友達になりやすいみたいですね。

    あ、それはありますね。
    初対面でもバイクに乗ってる/乗ってた同士となると妙に盛り上がったりします。

    > どっちかにしてくれると私のイメージがまとまってより想像しやすいのだがな~!

    アハハハハハ。すいませんねぇ、俺の思考自体がグッチャグチャなもんで。あはは。
    ちなみに、和洋折衷な上、おとぎ話の中に一つだけアニメなのが解りにくいってな批評をカミさんから受けました。
    ブハハハハハ

    返信削除
  3. どもです
    >ぉおっと・・・ ヤバいのは俺の頭ん中か。

    全然OKです
    大好きです
    二つ見えます
    タイケの思考回路と
    現実に存在している世界とのチャネリング・・
    タイケの想像力を超えた想像世界ワールド
    メッチャメチャ好きです
    もっもっと読みたいのです♪

    長いブランコのロープは青空のどこまで繋がっているのでしょうかね?
    エンジェルが吊ってるのかな・・・

    返信削除
  4. >ぉおっと・・・ ヤバいのは俺の頭ん中か。

    はい。ヤバいのは中1の頃からです(俺の知る限りですが)。

    もちろん、全然OKです。
    俺も大好きです。
    大好物です。
    ども、ご馳走さまでした。

    返信削除
  5. どもどもどもです~。

    川上ぃ~! 毎度どもありがとです~!
    The Dobochon Brothersさ~ん! コメントありがとうです~!

    > 全然OKです
    > メッチャメチャ好きです
    > もっもっと読みたいのです♪

    > もちろん、全然OKです。
    > 俺も大好きです。
    > 大好物です。

    おぉ~、お二人ともチョー嬉しいっす~。
    ありがとうございます~。

    > 長いブランコのロープは青空のどこまで繋がっているのでしょうかね?
    > エンジェルが吊ってるのかな・・・

    うっ!川上ぃ!来たなー!来たな来たなー!
    エンジェルだね。 うん。エンジェルだねー!


    > はい。ヤバいのは中1の頃からです(俺の知る限りですが)。

    アハハハハハハ ヤバいよねー!

    > ども、ご馳走さまでした。

    ども、お粗末様でした~。


    てか、今回の本文の後半のノリこそが、本来の俺の芸風ってか原点って感じなんすかね。

    ちなみに、つい先ほど、同僚からリア・ディゾンの写真(雑誌のグラビアページ)貰いました。ウハハハハハ。

    返信削除
  6. タイケーさん、超妄想族だよ・・・・
    私もヒドイ妄想病で長い闘病生活を送ってますが、その上を行く・・・

    そうそう、昨日 昔、バイク乗ってた子でゴスペル仲間でミク友でもある友達にタイケーさんのブログ紹介したんだった。
    その子が最初に読んだであろうものが 
    妄想童話かぁ・・・(笑)

    でもさ、妄想童話、面白かったな。
    夢中で読んで、ちゃんと頭ん中で映像が
    できてました。かなり楽しめました。
    続編をひそかに期待するネコでした!

    返信削除
  7. ネコキックさ~ん!コメントどうもありがとう!

    > タイケーさん、超妄想族だよ・・・・

    あははは 妄想族!良いねー。しかも超ってかい。

    えー、このたび妄想族「超~っ!」の初代総長に選出されました、タイケー・ダビッドソンでございます。
    まだまだ若輩者ゆえ至らぬ点も多々あろうかと存じますが、皆様方のご指導ご鞭撻を賜りつつ妄想街道をかっ飛んで参りたい所存でございます。
    以後久しくヨロシクお願い申し上げる次第でございます。

    ※妄想族は妄想の中で大暴走する反面、現実世界ではきちんとしようとする傾向が見られる。そのため、「ヨロシク」だけではなく、きちんと「お願いします」なりなんなりを付けるのだ。

    ネコキックさんには広報担当副総長兼特攻隊長をやっていただきます。

    妄想族も集会がありますね。
    大抵は水曜の夜です。週中ってのがミソなんです。
    散会時には、きちんとゴミを始末して帰ります。 掟ですから。
    時には別の妄想族団体と場所取りでかち合うことがありますが、どちらも、どーぞどーぞ、いやいやどーぞどーぞ と譲り合って埒が明きません。
    それじゃってことで合同集会になったりします。

    年季の入った構成員らは、妄想チャネリングなんていう高度な妄想世界共有技を楽しんだりします。
    一歩間違うとヤバい世界ですが、意外とみんな礼節をわきまえつつ、ぶっ飛んだ妄想をぶつけ合います。
    礼節をわきまえない奴はいつまでたっても妄想チャネリングの輪に入れません。

    うわっ・・・ヤベっ。妄想が際限なく広がりそうだ。この辺でやめとこ。
    (今、頭の中で、リア・ディゾンといかりや長介とジャック・バウワーとジェームズ・ブラウンがマイムマイムを踊ってます。リア・ディゾンは可愛いし、いかりや長介は「ダメだ!こりゃ!」、ジャック・バウワーは疲れながら怒り叫び、JBは奇声を発して変な動きをしつつ、みんなでマイムマイムです。 ついでにマイムマイムのイントロはJBの「Sex Machine」のイントロ使ってます。)


    え!お友達にこのブログを紹介してくれたとですか。
    それはそれは。
    そう言えば心当たりあります。
    ここまで見に来てくれてたんですか。ありがたいことです。
    元バイク乗りさんですか。ちっとは楽しんで貰えたかな?妄想童話も。あはは。

    > でもさ、妄想童話、面白かったな。
    > 夢中で読んで、ちゃんと頭ん中で映像が
    > できてました。かなり楽しめました。

    それはそれはなによりでございます。
    嬉しゅうございます。

    > 続編をひそかに期待するネコでした!

    うはは。ま、またそのうち、予期せぬタイミングでぶっ放すかもです。
    妄想バンザーイ!

    返信削除
  8. ふぅ。すごい(^_^;)
    どこまで行くのかと思っちゃった。タイケーお~い帰ってきて~~!!!
    でも人の妄想でどきどきするのってすごくない?

    で、ここから質問です。
    よく嫉妬しぃの人がいますが(自分も実はそうなのですが)、嫉妬しぃの人は彼氏や彼女が他の女や男とつきあっているのでは?とよく思っちゃう(疑っちゃう)わけですが、これも一種の妄想なのでしょうか?

    返信削除
  9. コジ~!久々!コメントどもありがとう。

    え?どきどきしちゃったですか? うはは。そりゃスゲーっす。光栄っす。

    嫉妬深く、疑い始めると、あれやこれや想像しちゃう・・・ってのは負の妄想っすねぇ。
    妄想は楽しくありたいすねぇ。

    負の妄想ってのは、なんなんでしょね?
    本当になっちゃった時のショックを和らげようとする心の作用なんでしょか?
    それとも、それが自分にとってどれだけ嫌なことか認識するためのものなんでしょか?

    愛の深さレベルに反比例してマイナスレベルが振られるようでいて、実のところは自己愛レベルが鍵だったりしませんかね?
    う~ん・・・

    返信削除
  10. > 愛の深さレベルに反比例してマイナスレベルが振られるようにも思えますが、実のところは自己愛レベルが鍵だったりしませんかね?

    う~ん。名言だ…
    そのとおりなんでしょうね。

    でも自分が思うに自分の経験では負の妄想をすることで実際にそうなったときのショックを和らげる効果は全然なくて、むしろ何の役にも立たない行為なのかなぁ…って思ってしまいます。
    よく「信じていれば嫉妬はしない…」とか言う人がいますが、いくら信じていたって嫉妬を感じてしまう行為ってたくさんあるなぁ…って思う。
    って…あれれぇ?何の話をしているんだろう?? 妄想から恋愛論??

    けど自分もすごい妄想族だと思っていますが、基本的に負の妄想は神経質な人が陥りやすい…?? 「めそん一刻」の五代君とかもかなりの盲想者だなぁ。

    返信削除
  11. あ、コジ~!どもども。
    ちょっとシステムが不調で、俺のコメントが表示されてなかったもんでリライトしてる間にコジさんもコメント書いていたみたいっすね。
    引用が微妙にズレちゃってすんません。

    さて、

    > そのとおりなんでしょうね。
    な感じっすよね。
    とは言え、相手への愛も相まってなんすけどね。

    > むしろ何の役にも立たない行為なのかなぁ…って思ってしまいます。

    まったくですね。
    役に立たないどころか、むしろ負に作用しますよね。

    > いくら信じていたって嫉妬を感じてしまう行為ってたくさんあるなぁ…って思う。

    ありますね。
    それってでも駆け引き的な部分から発生することが多くありません?
    俺はそういうのチョー鬱陶しくて、完全黙殺派でしたけどね。

    なんにせよ、恋愛と妄想って、切っても切り離せないくらい密接っすよね。

    > けど自分もすごい妄想族だと思っていますが

    素晴らしい!
    企画担当副総長兼名誉会長をお願いします。

    返信削除
  12. >ありますね。
    それってでも駆け引き的な部分から発生することが多くありません?
    俺はそういうのチョー鬱陶しくて、完全黙殺派でしたけどね。

    おぉ! なんか目から鱗のっていうか、「駆け引きから」って自分のときもそうだったそうだった!って感じでかなり嬉しいかも!若い自分もっと早くからタイケーにこういう話を聞いてみればよかったな…(^^ゞ
    でも悲しいかな自分は黙殺される方だった…(+_+)

    >なんにせよ、恋愛と妄想って、切っても切り離せないくらい密接っすよね。

    うん確かに!つうか絶対そう!

    素晴らしい!
    企画担当副総長兼名誉会長をお願いします。

    おぉ!!めっそうもない。。。
    でも名誉会長じゃいきなり隠居しているみたいだね。ふふふ…

    返信削除
  13. コジ~っ! どもども。
    俺、偉そうに語っちゃってますけど、まぁ若いウチは色々でしたよ。やっぱね。あははは。
    って、俺、恋愛経験少な~いんですけどね。
    でもそれぞれが濃かったってのはあるのかな?・・・
    おっと、何語っちゃってんだろね?あはははは。

    > でも名誉会長じゃいきなり隠居しているみたいだね。ふふふ…

    そしたら、企画担当副総長兼書記長兼SHIBIBI編集長をお願いします。(内輪ネタですんません)

    返信削除
  14. SHIBIBI編集長!
    やば、懐かしい。
    でも SHIBIBI の掲載記事が全部妄想の記事だったらこれまたどうなるんだろうね?
    さすがに読むほうは呆れるか…とにかく長続きはしなそうだね。

    返信削除
  15. > やば、懐かしい。

    んだね。

    > でも SHIBIBI の掲載記事が全部妄想の記事だったらこれまたどうなるんだろうね?

    ええですね!妄想新聞。
    川上と俺で妄想全開の記事書いて、コジがいい~按配に纏め上げたら、また優勝だよ!


    ※なんのこっちゃかさっぱりな方へ解説
    SHIBIBIとは、中一の頃、コジが編集長で川上と俺とK君が記者だった壁新聞の名前な~のだ。 新聞コンクールで優勝したのだ。

    アレ?・・・
    SHIBIBIの局員って、なんでみんな頭文字Kなの?

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。