2008年1月15日火曜日

ハード・ロック・カフェ

クラシック音楽のトピックの次はロックな~のだ


このブログのコメンテータとしてお馴染みのネコキックさん七色マフラーマンさん夫妻がランチに誘ってくれた。
みなとみらいのハード・ロック・カフェでということで、家族で出掛けた。


家族でハード・ロック・カフェに行くことなんて無いと思ってた。
子連れで入るような所じゃないと思ってたのだ。
このような機会が無ければ、ずっと無かったに違いない。




店内は意外に空いていた。 三連休最終日はさほど混まないのだそうだ。
ロックにまつわる展示品の数々。そしてBGMはもちろんロック。
次から次へとロック、ロック、ロック。
今まで興味が無かったアーティストや嫌いだったアーティストも、なんだか「アリだな」と思えてきた。
時折りクラシック・ロックも掛かり、グっと来る。

ワイワイ楽しく、アメリカンフードの食事を楽しんだ。
子供らは子供用メニューのおまけ(だっけ?)のギターを貰った。
フライングVだぜ!(20cmくらい)

俺が娘のギターを弾き、口でメロディを奏でると、息子が自分のギターを頭の後ろに構えて弾き出した。
何を小癪な! と、俺は歯で弾いて、ジミ・ヘンギター奏法親子対決。
見ていたネコキックさんが妙に歓心していた。


BGMのボリュームが一段高くなった。
ビートルズの『Happy Birthday』が掛かる。(ご存知だろうか?この曲、結構ロックなのだ)
続いて店員によるハイテンションな店内アナウンス。「あーだこーだなんだーかんだー・・・ハッピーバースデイ」に続き、我が娘の名前が叫ばれた。
娘、びっくり仰天。
そして花火付きのパフェが娘の前に置かれ、店員全員で「スリー・トゥー・ワン」 店員、ウチら、ノリの良い他のお客さんもチラホラ混ざりつつ、「ハッピーバースデーイ!」拍手~!スクリ~ム!やいのやいの~♪
娘、硬直。 笑顔だが目が飛んでる。
そーとーたまげたようだった。
若干のタイムラグを伴い、「・・・ありがとう」

いや~、流石ハード・ロック・カフェ。ノリが凄い。
段取ったり色々してくれたネコキックさん七色マフラーマンさん夫妻に心から感謝だぜ!イェ~イ!ラッケンロー!


店を出て、広場で大道芸(かなり面白かった)を見物後、隣りの遊園地で遊んだ。
観覧車、怪獣シューティング、ミラーハウス、、、
子供らを見てて貰い、久々にカミさんとジェットコースターを楽しんだ。
これまた夫妻に感謝。

最後は皆で「ツェッペリン」という飛行船を模した乗り物に乗って〆。

ファミレスで皆で楽しく食事して解散。
楽しかったねー。

帰宅後子供らと、、、
「今日は楽しかったなぁ」
「うん!」「うん!」
「遊園地行けて良かったなぁ」
すると娘、「ハララホラララァ~ キュ~~~~ゥ♪」と、Led Zeppelin の『Whole Lotta Love』を口ずさむ。
息子も一緒に歌い出した。「ハララホラララァ~ キュ~~~~ゥ♪」
「なんでそれ歌ってんだ?」
「最後に『ツェッペリン』乗ったから・・・」
「お前ら、偉い! 特にその”キュ~~~~~ゥ”が偉い!」

(↑ 知らないと解らないネタはダメっすね・・・)

やっぱりロックはイイぜ!
愛と感謝だぜ!イェ~イ!

29 件のコメント:

  1. どもです
    ハード・ロック・カフェですか
    いーなー欲しいモノ沢山ありそう
    フライングVカワイイー!

    娘さんのお誕生日聞こえてきましたよ♪
    拍手も聞こえてきました
    ネコキックさんと
    七色マフラーマンさんの優しさに涙っす・・

    >観覧車、怪獣シューティング、ミラーハウス、、、
    なんかいいっすね
    ミラーハウス面白そう♪
    夫婦でジェットコースター
    いいですねー
    祝日に家族全員と
    優しい夫婦とハードロックカフェでお食事
    娘さんのお誕生日
    遊園地
    帰りにまたレストラン・・・
    もちろんタイケの普段の努力と行いが素晴らしいからなんだけれど
    楽しい事家族一緒で
    奇跡の積み重ねだと思いまさね

    例えば
    昨日祝日でもリストラされて
    でも家賃やらなんやらで食い継げないとどーにもならないので
    夫婦休めない人や本業とは別に少しでも・・・なんて
    パート・バイトしてるような夫婦なんて
    数え切れないほど居ると思う
    もっと切羽詰って
    「おとーさん、頑張ったけれどもうここまでだね、無理だね」なんて夜逃げしてる家も絶対数件はあると思うんだ・・・
    それ考えるとミラクルですよね
    あら、暗くてマイナス思考すいません

    でも本当に
    中々できないと思いまさよ
    タイケ幸せだよーん
    感謝と愛ですね!

    ところで
    昨日はホーミーの場面は無かったのですかに?笑

    返信削除
  2. タイケーさん こんにちは

    いや〜素敵なお誕生日でしたね(^^♪
    ネコキックさん七色マフラーマンさん夫妻のセンスのよさに感動しました!
    私もフライングVが欲しいな〜
    確か上野にハードロックカフェが会ったような気が・・・行ってみようかな。
    「ハララホラララァ~ キュ~~~~ゥ♪」
    wwwww!!!!

    返信削除
  3. 川上ぃ~! コメントどもです~!

    > いーなー欲しいモノ沢山ありそう
    世界展開してるロック博物館って感じだもんね。

    > フライングVカワイイー!
    でしょ。
    なんか、タグにテディ・ベア印が入ってました。(?)

    > 娘さんのお誕生日聞こえてきましたよ♪
    > 拍手も聞こえてきました
    聞こえましたか。 それはそれは。

    > ネコキックさんと
    > 七色マフラーマンさんの優しさに涙っす・・
    そーなんです!

    > 楽しい事家族一緒で
    > 奇跡の積み重ねだと思いまさね

    > でも本当に
    > 中々できないと思いまさよ
    > タイケ幸せだよーん
    > 感謝と愛ですね!

    まったくほんとにそう思います。
    深~く感謝です。


    > ところで
    > 昨日はホーミーの場面は無かったのですかに?笑
    良くぞ聞いてくださいました!
    俺がこのブログで「倍音が鳴ってない」って書いたのを本人が読み、初めて間違いに気付いたそうです。
    で、それから「本物」を調べ、現在、本物のホーミー使いになるべく日々修行しているそうです。
    ネコキックさんは頭を抱えてました。ブハハハハハ(すんませんネコキックさん)

    返信削除
  4. akka~n! こんにちは。 コメントどもです~!

    > ネコキックさん七色マフラーマンさん夫妻のセンスのよさに感動しました!

    そーなんです!
    ハンドル名からしてセンス良いですもんね。


    > 私もフライングVが欲しいな~
    イイよね。
    家では子供ら、投げ合って遊んでますけどね。

    > 確か上野にハードロックカフェが会ったような気が・・・行ってみようかな。

    あ、ありますね。上野駅構内。

    > 「ハララホラララァ~ キュ~~~~ゥ♪」
    > wwwww!!!!
    アハハ、akkanは反応してくれると思っただよ。
    ”キュ~~~~ゥ” がニクいでしょ。

    返信削除
  5. こんばんはー!

    こんなふうに書いてもらって恐縮です。
    うちら夫婦、イベント好きで勝手に
    盛り上がってただけなのに。

    タイケーさんの子供たち、
    オモロイんだもん。
    いちいち、ツボに入るね。
    ダンナは 『自分の友達』と言ってるし。


    ハードロックカフェ、タイケー夫妻の
    子供らなら まず大丈夫だろう、ってか
    ノリノリなんじゃないかと思ってね。
    予想通り、かかる曲を口ずさんだり、
    ジミヘンのマネしたり・・・
    なかなか、いないっすよ、あーいう子供。
    感動しちゃったっす。


    遊園地も 夫婦二人ではあまりいかないので
    新鮮でした。
    とくにダンナは 遊園地好きなので(^^;)

    奥様、ジェットコースター すきなのね。
    子供たちが乗れるものを 私は探してたのに
    奥様、目を輝かせて ジェットコースターを
    指差し これ乗りたいと 私に訴えてました(笑)奥様と二人で いたときに(爆)

    また、遊んでくださいな。

    最後に この場をお借りして・・・
    川上様!
    我が家は大変です・・・・

    タイケーさんが ホーミーは出来ていないと
    書いたばっかりに その日から
    ダンナはホーミー研究者となりました。
    ネットで調べまくり、(ネットもホーミーの
    やり方なんて載せてるなーー!)
    トイレから お風呂場から ホーミーが
    聞こえてきます。
    ネコキックさん、のた打ち回って
    騒音に耐えてます。
    遊牧民でもないのに どうしてそんなに
    ハマるんだろうか??
    遊牧民になっちゃえよ。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! こんばんはー! コメントどもです~!

    いやいや本当~にどうもありがとうございました。
    勝手になんてそんな、、、しっかり「愛」を感じましたともさ。イェ~イ!
    子供らも本当~に喜んでおりました。

    > ハードロックカフェ、タイケー夫妻の
    > 子供らなら まず大丈夫だろう、ってか
    > ノリノリなんじゃないかと思ってね。

    いや~、本当、子連れで外食っつうとほとんどファミレスなんで、とても新鮮でした。
    HRCは気楽でイイですねー。

    > なかなか、いないっすよ、あーいう子供。
    > 感動しちゃったっす。

    アハハ。こりゃどうもっす。

    > 遊園地も 夫婦二人ではあまりいかないので
    > 新鮮でした。
    > とくにダンナは 遊園地好きなので(^^;)

    それはそれは何よりでした。

    > 奥様、目を輝かせて ジェットコースターを
    > 指差し これ乗りたいと 私に訴えてました(笑)奥様と二人で いたときに(爆)

    ブハハ!
    実は俺にもヒソヒソ声で、「こんな時しか乗れないでしょ!チャンスだよぉー!」なんつーてましたです。
    お陰様で十数年ぶりに夫婦で堪能できました。ほんとにお世話になりました。

    > また、遊んでくださいな。

    もちろんです。こちらこそよろしくですー。


    > 川上様!
    > 我が家は大変です・・・・

    アーッハッハッハッハ!
    川上ぃ~! ホーミー情報だよー!


    > タイケーさんが ホーミーは出来ていないと書いたばっかりに

    ほん~ま、すんませ~ん!

    返信削除
  7. ネコキックさん
    こんにちは♪

    >川上様!
    我が家は大変です・・・

    ありゃりゃ、なんかえらいことになってますね 笑
    ネットにやり方載ってるんですか
    アハハー
    以前CMでやってましたよね
    テレビ番組でも現地に行ってホーミーに挑戦みたいなのやってましたけれど・・・
    ちゃんと倍音が出るようになるまでは
    結構時間がかかるらしいですね
    お風呂場やトイレならいいですけれど
    通勤途中でも回り見計らって聞こえない程度に隙を狙って練習してたりして 笑
    マスターしたらお聴きしたいですー♪

    返信削除
  8. タイケーさま経由、川上様

    ホントは 自宅最寄り駅から 自宅までの
    間にもやってるらしいです。。。
    先日、白状しました。
    不審者だよ・・・・・

    返信削除
  9. タイケー・ダビットソンさん経由
    ネコキックさん

    アチャチャチャーやっぱりですかぁ・・・
    って ッブッハハー\(^o^)/

    >ホントは~やってるらしいです

    ってひぃ~お腹痛いようー

    >白状しました

    ってヤバイっす笑いすぎで背中まで痛くなってきてるし、アハハー
    そんなこと旦那様に聞いているネコキックさんもネコキックさんだけれど(そこですでに爆笑ウヒャヒャ)
    白状している旦那様が・・・ヤバイ呼吸困難になってきた、ヒーー!
    「ホントは駅までホーミーやってるの?」
    なんて聞いて(“やってる”ってのが味噌だったりして)
    「周りに人が居ない事確認して少しずつ練習してるんだよ、ホーミーぃ・・・」
    と旦那様・・・
    それで

    >不審者だよ・・・

    なんて言われちゃってるの、アハハー

    そのうち近所で噂になっちゃったりして
    「朝駅まで行くとき歩きながら変な声だしてる人いるのよ」
    なんちゃって
    「あれ変な声じゃなくてホーミーの練習しているって話だよ、なんでも七色マフラーマン・・・」
    「え?変な声じゃないの?ホーミー?なにそれ、七色マフラー?わかんないなー?」
    なんて、アハハ

    タイケ~~!
    元はと言えばすべてタイケが、タイケのせいだじょー
    つかツボにはまったアタシがいけないのかしら??
    ともあれ旦那様のホーミーが倍音出て成功したら、発表会して欲しいですー
    「七色マフラーマン・ホーミー発表会」

    返信削除
  10. 『ホーミーナイト2008』

    日本屈指のホーミー唱者 七色マフラーマンがお贈りするファンタスティックな夕べ、”ホーミーナイト2008”

    ・世界初!ホーミーによるラヴェルの『ボレロ』独唱
    ・ゴスペルシンガー ネコキックを迎えての異色コラボレーション ”ホーミージーザス!”
    ・ケーナ奏者 タイケー・ダビッドソンとの掛け合い悶絶バトル
    ・伝説の秘儀「家畜散らし」実演!

    川上龍亮によるハモンドオルガンをバックに繰り広げられるシュールレアリズムミュージックの数々!
    ”伝説”が約束された奇跡のステージを見逃すな!

    <サポートミュージシャン>
    川上龍亮(ハモンドオルガン・ギター)、ネコキック(ゴスペルシンガー)、タイケー・ダビッドソン(ケーナ・リコーダー・ギター)、レイ・クーパー(パーカッション)、イ・ムジチ合奏団

    2008年秋 有楽町 東京国際フォーラム ホールCにて
    (※当日券のみ)

    Don't miss it!

    返信削除
  11. 『ザ・レジェンド・オブ・ホーミー』

    女性セメントミキサー車ドライバー連続猟奇湯煙グルメ旅情殺人事件
    ワインを語る女検事とどうぶつ大好き敏腕弁護士の壮絶な戦いの裏でうごめく数々の陰謀・・・
    ダイイングメッセージ「ホーミー」の謎を解け!

    七色マフラーデカと女探偵ネコキックの名コンビが贈るハートウォーミングジェットコースターラブロマンスホーミーミュージカル

    監督:リドリー・スコット
    制作:タツノコプロ

    <出演>
    七色マフラーマン(七色マフラーデカ)
    ネコキック(ネコキック探偵)
    川上龍亮(謎の雑貨商)
    タイケー・ダビッドソン(謎のブロガー)
    マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)

    2008年夏 全国東宝系ロードショー

    返信削除
  12. 『ホーミーの壁と品格』 七色マフラーマン著
    ネコキック出版 1,800yen(税込み)

    たちまち200万部突破!


    これは単なるホーミーの書ではない。
    人類の未来に関わる愛の書だ。
    (タイケー・ダビッドソンによる本書解説より)

    こんなにも斬新かつ見事にホーミーを語る軽やかな筆致に舌を巻いた。
    我々はもはやホーミーなしでは生きられない。
    (ワシントンポスト)

    ホーミーを生み出した我が祖先を誇りに思う。
    それにしても良く書いてくれた。
    (モンゴルタイムズ社説より)

    いつも心にホーミーを携えていることの尊さ素晴らしさをさり気なく教えてくれた著者に感謝!
    (ミュージシャン川上龍亮)

    笑い過ぎて3日で5キロも痩せました。
    毎日読んでます。
    (24才プログラマー)

    返信削除
  13. タイケ
    笑い通り越して
    頭下がりますわ
    流石ですわ

    >(※当日券のみ)
    やられましたー

    >2008年夏 全国東宝系ロードショー
    ゾクッとしますぜっ

    >『ホーミーの壁と品格』
    マジで出版したほうがいいです!

    >笑い過ぎて3日で5キロも痩せました。
    毎日読んでます。
    (24才プログラマー)

    ワッハハおぬし自分でもウケて書き込んだなや?

    疑問なのは
    タイケが『ホーミーナイト2008』を書き込んだ時点で
    『ザ・レジェンド・オブ・ホーミー』も
    『ホーミーの壁と品格』もすでにタイケには用意されていたのか?です
    『ホーミーナイト2008』を書き込んでインスピレーションが湧いて2作品が続いたのか?
    書き込んだ時間をチェックすると
    『ホーミーナイト2008』14:07
    『ザ・レジェンド・オブ・ホーミー』15:10
    『ホーミーの壁と品格』16:17
    となっていてちょうど一時間間隔なのだ
    タイケがこれだけの文字数を打つのに一時間はかからないはず・・・
    ということはすでにタイケの脳裏にはこの3作は出来上がっていたと考えられる
    小生のブログみたいに思いつきでダラーっと書いているのでなくモノ凄く緻密で計算的なのだ、ううっ
    小生がタイケに
    >タイケ~~!
    元はと言えばすべてタイケが、タイケのせいだじょー

    「七色マフラーマン・ホーミー発表会」

    と振ったとき
    どう出るか小生なりに期待していたが
    まさかの、流石のタイケ節で
    『ホーミーナイト2008』と来た日にゃ驚いたが
    さらにジャブが続き『ザ・レジェンド・オブ・ホーミー』
    揚げパン完敗となり、声も出ない・・・
    するとその一時間後に
    なんと『ホーミーの壁と品格』と来たもんだ
    こりゃ完璧にノックアウトでさ(>_<)
    と同時に心の底では拍手喝さいスタンディングオベーションでしたわ
    と涙してる間になんかおかしいなぁーと思ってたら
    やっぱりのタイケマジック!芸術すら感じられる、ジャブジョークはエコーのように響き続けるのだ
    それは24才プログラマーを盾にし

    >笑い過ぎて3日で5キロも痩せました。
    毎日読んでます。

    と結んでいるが
    ここにこそタイケマジックは凝縮されていたのだ
    よく読んで欲しい・・・行間を味わって欲しい・・・
    「まいにちよんでます。」だ
    はじめは気が付かなかった・・・
    先程述べたように書いている本人“自分”でも爆笑していると思われる、がしかし
    何を隠そう実はタイケの繊細な優しく感謝のこもったメッセージなのだ!
    と思うのは、小生の考えすぎだろうか?
    しかし真相は
    本人の口から語ることは決してあるまい・・・
    3作品が用意されていたのか
    一時間の間隔で書き綴ったのか?
    この疑問もタイケー・ダビットソンは語ってはくれないだろう
    なぜならこの3作品、ただの記事であって
    本人の感想トピックではないのだから・・・
    恐ろしい男だ。

    返信削除
  14. たびたびすいません
    ちょいと訂正で・・・

    >なぜならこの3作品、ただの記事であって

    「ただの記事」でなく
    =単なる広告、チラシであって=
    としてください。。

    返信削除
  15. あははははは
    川上の解説凄いねー
    いや、あの三本ね、、、あ、語らない方が良いの?
    語れってんなら語るぜ。
    とりあえず、書きながらアホみたいに爆笑してましただよ。

    返信削除
  16. >とりあえず、書きながらアホみたいに爆笑してましただよ。

    ウハハやっぱりでしか・・・

    >語れってんなら語るぜ。

    是非是非!
    タイトルだけとりあえず決めて
    スルスルっと書き上げたか
    緻密に練っといて(保存しといて)一時間ごとに貼ったのか
    知りたいです・・・
    もしくはまったく違うか・・・
    どちらにしろ創造力が凄すぎますわん!

    返信削除
  17. どもっす。

    朝から川上のコメントに大笑い。
    最後に「七色マフラーマン・ホーミー発表会」と来たんで、こりゃ乗るしかねーでしょってことで、仕事しながら合間につらつら考えたりします。
    フツーにレスとして受け答えながら膨らませるか・・・それとも・・・

    で、昼休み。
    「ホーミーナイト2008」のタイトルと広告のノリのアイデアが浮かびます。
    ノリに任せてエディターにガシガシ書きます。
    書きながら大笑い。まさに悶絶。

    さてアップするか・・・いやもっと書きたいな・・・別口にしよう。
    で、映画の宣伝のノリでってことで、
    でもちょっと火曜サスペンスの流れを意識しつつ、、、

    出演リスト書いてる時も笑いっぱなし。
    七色マフラーデカって、、、ギャハハ!
    マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)も俺的には大ウケっす。
    タイトル「ザ・レジェンド・オブ・ホーミー」は最後の最後につけました。

    で、続けざまに本の宣伝のノリでもう一本。
    これもタイトルは最後に付けましたね。
    笑いすぎて・・・のくだりは、まさに自分で笑いすぎてたので書いたものです。川上、鋭い!

    大体三本を40分くらいで書いて、とりあえず「ホーミーナイト2008」は昼休み明ける前に一度アップしたんですよ。

    で、仕事の合間、14時くらいに次のをアップしようと思ったら、「ホーミーナイト2008」に誤字を見つけちゃったんです。
    ブログオーナー特権で一旦削除して修正版をアップしなおしました。
    だから時間が14時7分なんです。

    で、その後、たまたまほぼ一時間ごとになったけど、適当に仕事の合間縫ってアップしました。

    返信削除
  18. どもっす

    いやいや納得そうでしたか
    やはり
    出来上がっているんですね
    アッシが
    「七色マフラーマン・ホーミー発表会」
    としてたぶんタイケは
    「いーねーいーねー是非やりまっしょ!
    いつにする?明日?明後日?」
    なんてクルかな思ったとです
    でタイケは
    実際そんなんで集まるのはちっと・・・
    とか場所どないすんねんとか
    それぞれのキャラの焦点をイメージしたり・・・
    みんなが本気になっちゃったらどうしよう
    そもそも洒落だし・・・
    とか色々脳裏をよぎっての
    チラシ作戦だったわけかなー??笑
    それにしても驚きと笑いの連続でした
    ありがとうございました!
    んー堪らん!

    毎日読んでます。

    返信削除
  19. うわっ!
    んにゃーーー!!
    ちょっと油断してた隙にこんなことに
    なってたとは!!

    うはははーーーー!
    笑った、笑ったぁ~

    七色マフラーデカって弱そ~!

    秘儀『家畜ちらし』ってなんだよぉー!!

    いやぁ~~
    タイケー、川上コンビは何者なのじゃ??

    ホーミーひとつで ここまで盛り上がれる
    二人に興味湧くね。

    創造力、想像力、空想、妄想癖・・・・
    私も相当な 妄想癖がありますが
    二人の足元にも及ばないことを
    今、理解しましたね。

    例えば、こんな調子で ブログではなく
    実際に会って話したら
    私たち以外の周囲の人々は
    どんな世界の人で何の話をしてるのかと
    思うよね。にゃはは。

    あ~オモロかった!!

    毎日、チェックせねば。

    返信削除
  20. あれ?なんだろー?? この敗北感・・・

    返信削除
  21. ネコキックさ~ん!

    > 七色マフラーデカって弱そ~!

    いやいや、侮りがたいデカです。
    ホーミーで相手を金縛りにできます。その隙に手錠掛けちゃいます。

    マフラーにも秘密があって、実は30メートルくらいまで伸びる特殊素材でできてます。(黄色い部分が特に尋常じゃなく伸びます)
    逃げる犯人をそれで捕縛できるので、夏でもマフラーは手放せない。Tシャツの上にマフラーします。


    > 秘儀『家畜ちらし』ってなんだよぉー!!

    ステージ上、牛・豚・羊・山羊・アヒルで一杯になって、七色マフラーマンがどこに居るのかわからなくなります。
    秘儀が始まるや、家畜達はホーミーの音源から逃げるように離れ、出来た円の中心に七色マフラーマンが神々しく現れるって感じです。
    照明とBGMの按配によっちゃ、お客さん、泣きどころです。失敗できません。

    > タイケー、川上コンビは何者なのじゃ??

    アハハ!

    > どんな世界の人で何の話をしてるのかと
    > 思うよね。にゃはは。

    イイね。にゃははだねー。
    でも実際に会うと、結構現実的な話ばっかしてたりってねー。

    > あれ?なんだろー?? この敗北感・・・

    敗北感ってあーた、芸人じゃないんだから アハハハハハハ!

    返信削除
  22. >秘儀『家畜ちらし』ってなんだよぉー!!

    ウハハ、ネコキックさん僕もそれ笑いましたわ
    すぐ映像浮かびましたけれどねアヒヒ
    ステージの演技ですから一応はやりますけれどね
    実際は一年に何度もやらないのですわ
    ちょいと危険でしてね
    それやっちゃうと七日間寝込んじゃうとですよ
    月、火、水、木、金、土、日と一週間寝てしまいます
    でも実はその七日間で
    七色マフラーのパワーもマックスまで回復するんですよ
    で1963年11月に一度6日間で起きてしまったことがあるんです
    しかも起きて、やらなきゃいいのに
    三日もしないうちに「家畜ちらし」をやってしまいました、というかやらなければならない状況だったんですね・・・(かなり複雑だったそうです)
    その一日足りなかった日が七色の内の1色“黄色”なのであったのです
    その日以来、黄色が尋常じゃなく伸びるようになったのだと聞いています
    本来は七色均等に伸びていたのですが
    6日で起きてしまったばかりに・・・黄色だけが未だにパワーを回復していないので
    ベロローンと伸びてしまうのです。
    因みに
    アヒルの口ばしがそれに近い色なので
    アヒルは家畜の仲間入りをしステージに上がるようになったとか・・・
    鳥類なのにかわいそうです・・・
    いやー
    奥が深いです
    何しろ秘儀ですので。

    返信削除
  23. > で1963年11月に一度6日間で起きてしまったことがあるんです

    おぉ!スゲー! 何でそのことを川上が?・・・
    恐るべし情報収集能力!
    しかし黄色だけが尋常じゃなく伸びる理由、さらにはアヒルとの関連がそこにあったとは初めて聞きました。
    ”かなり複雑だった”んですね。(かなり笑った)

    ちなみにこれをやってしまった先代七色マフラーマンは、この時のダメージが後々まで尾を引いて、引退が早まったんだそうです。

    彼は駅の階段を一段抜かしで駆け上がることが出来なくなったのを期に引退を決意し、七色マフラーをメコン老子のもとへ返しに行きました。

    メコン老子は彼に命じました。
    「次の七色マフラーマンのためにお店を開いて待ちなさい。」
    彼は言われた通り小さな洋品店を開き、気長に次の七色マフラーマンを待ちました。

    数十年後、ようやくその日が来ました。
    額に神が付けた印(一般人には見えない)を持つ青年がふらりと店にやってきました。
    もちろん神に導かれてです。
    先代がそっと店先にマフラーを置いたところ、青年は黙ってそれを手にしました。
    このとき、先代と青年はしっかりと目線を絡ませています。

    極めて簡素に、かつ密かに厳かに、”七色マフラーマン”は受け継がれました。

    先代は目的を果たし、店を畳みました。
    そう、潰れたのではなく、目的を果たして畳んだのです。

    さらにちなみに、
    七色マフラーは先代によりチューンアップが施されています。
    1.緑色部分は尋常じゃなくUVカット
    2.青色部分が尋常じゃなく通気性に優れている
    3.どうしてもって時はオレンジ色部分なら食べられるが、尋常じゃなく不味い
    4.枕の代わりにすると尋常じゃなく恋が成就する
    5.頭に巻くと記憶力が尋常じゃなく良くなる
    6.ダウジングに使える
    7.温かさ尋常じゃなく2割増し

    返信削除
  24. メコン老子は黄色だけ伸びちゃうベベローン30メートル伸びを治す方法を伝えなかったのでしょうか?
    裏情報によると
    2012年の12月フォトンベルト来襲時、{マヤ暦(マヤ文明のカレンダー)も2012年以降は無い・・・}
    この日こそ黄色にパワーが戻り黄色部分は伸びなくなるとか・・・ただし色がフォトンの光の粒子の強さのため「金色」変わってしまうとか?

    そのあたりの情報タイケには伝わっているとは思うが
    なにしろ三年後の未来の事なのでどう解釈しているのか?
    単なるデマなのか?

    それと
    オレンジ色の味はメコン老子の好物って本当?

    先代七色マフラーマンはお店を畳んだ後の状況は?(お会いして階段一段抜かし飛びの取材をしたい・・・)

    メコン老子と現役七色マフラーマンは会ったことがあるのか?

    んー疑問なのでもし情報お持ちでしたら時間のあるときにでもよろしくお願い申しまする!

    返信削除
  25. やばいよ、川上、字を間違えた。
    メコン老子じゃなくメコン老師だよね! 老師!すんません!

    で、なになに・・・
    あー!川上はロマン派に情報源を持ってるんだね!
    俺の情報源は古典派なんですよ。

    川上も知っての通り、七色マフラーマンの母体団体は、
    ロマン派
    古典派
    バロック派
    印象派
    パスタ派
    アララギ派
    に分かれていて、各派輪番制で七色マフラーマンを出すという約束になっていましたが、ここ数代は、ロマン派と古典派ばかりで、ごくたまに印象派から出てます。

    フォトンベルト説を支持してるのはロマン派だけですので、川上の情報源はロマン派だと判ります。

    ちなみに、ホーミーとの関わり強いのがロマン派、古典派、印象派ですが、古典派は現在「家畜散らし」の技を封印しています。

    さらにちなみに、現役七色マフラーマンは、意外にも印象派です。メコン老師とは公式には会ってないことになっています。

    先代(古典派)は、現在、北海道で盲導犬の訓練士をしています。

    各派をまとめる総帥として立つメコン老師によれば、古代ギリシャ時代、パスタ派から出た七色マフラーマンは、かのユリウス・カエサル(古い言い方だとジュリアス・シーザー)だったそうです。
    メコン老師がオレンジ色部分の味が好きだって話は本当らしいです。

    返信削除
  26. メコン老師と“公式”゛はて会ってない
    ということは
    裏では会っているのだと考えられますね

    「家畜散らし」本来は古典派が発端だと聞いたのですが・・・
    やはり危険なのでしょうか、時代なのでしょうか?

    北海道で盲導犬の訓練師?
    おかしいなー僕はロシアでパン工場のボイラー技師と聞きました、休日は雑貨を妻と訪問販売しているという情報なのですが、誤報だったのかなー??

    オレンジ色の部分の味は保存食のカンパンみたい味がするらしいです、何故か『焼いもクローン』という呼び方をする派もあるらしいですがとちらの派かはわかりましぇん。

    返信削除
  27. 俺、古代ギリシャとか書いてるけど、古代ローマの間違いですね。アハハハハ。間違えてばかりです。
    さて、、、

    > 「家畜散らし」本来は古典派が発端だと聞いたのですが・・・
    そうです。
    古典派が封印を決めた際、それに猛烈に反対した一派が分かれて、「コテコテ古典派」を旗揚げしましたが、メコン老師は認めてません。
    『焼いもクローン』とか言い始めたのはこの一派です。

    > おかしいなー僕はロシアでパン工場のボイラー技師と聞きました

    !!! そこまでの情報を掴んでおきながら、

    > 先代七色マフラーマンはお店を畳んだ後の状況は?

    と、俺に聞いたのはなぜなんだ?川上!
    俺情報とすり合わせをして裏を取ろうとしたってことか?
    しかし、か~な~りな情報源だな・・・
    そう。先代は今、極秘にロシアに渡り、ドミトリィ・ナナイロビッチ・マフラーイエフを名乗って生活をしています。
    が、あくまでも表向きは北海道で盲導犬訓練師。そこんとこヨロシク。

    返信削除
  28. >!!! そこまでの情報を掴んでおきが ら、

    > 先代七色マフラーマンはお店を畳んだ後の状況は?

    と、俺に聞いたのはなぜなんだ?川上!


    そうなんだ、実は情報が複数あったんだ
    それであえてタイケに聞いてみたんだ
    どうしても階段一段抜かし飛びの取材をしたかったんだけれど
    ロシア情報が本当なら取材はあきらめるつもりだったんだよ
    北海道ではなくやはりロシアか・・・
    うう、取材は無理だ・・・
    これまでかぁ・・・

    ん、しかし待てよ・・・ドミトリィ・ナナイロビッチ・マフラーイエフと名乗ってるだって?
    ドミトリィってまさかあのドミトリィ・レインボウ・ナヤーブリから名を取ったのか?
    ナヤーブリなら連絡手段はあるぞ、かなり確立は低いが・・・
    こうなったら例の手を使うしかないかな・・・
    奴なら知ってるかもしれない、いや奴しかいない
    奴は北海道の虻田の三兄弟の末っ子なんだ
    北海道は偶然だと思う、ついでに表向きの盲導犬訓令師の理由もわかるかもしれない
    虻田の末っ子にコンタクトを取り
    運よければナヤーブリに会える術があるかもしれないぞ!・・・

    階段一段抜かし飛びの取材も夢ではないな・・・

    >そこんとこヨロシク。

    ガッテン了解だい
    タイケ恩にきるぜ!

    返信削除
  29. ドミトリィ・レインボウ・ナヤーブリに行き着ける術があるのかい!
    なんだか世間は広いようで狭いねー。
    なにしろグッドラック!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。