2007年5月27日日曜日

リフレ~ッシュ

テンション上がりっぱなしで行こう!

今日は久々のハーレーライド。
ここのところ疲れが溜まって来ていて「真夜中のハーレー」もできず、娘の運動会のために土曜日に半休を取ることも叶わなかったので悶々としていたのだ。


ショップまでの往復とは言え、ハーレーの乗れるのは嬉しい。
今日は初回点検とETC取り付けの日なのだ。

9時30分に出発。
天気も良いし、気持ち良いのなんの!テンション上がりまくりだぜぇ~!

10時にショップに乗り込み、ハーレーを預ける。
3時間ほど掛かるとのことで、後からカミさんが車で子供らを連れて来て、近所の公園で遊び、昼飯もその辺で食べるという段取りになっていた。




ショップの店先のテラスでアイスコーヒーなんぞをチビり飲みをしながら家族を待つ。
と、スクーターに乗る50代と思しき男性がやってきた。
スクーターを停め、店内に入る前に俺の脇の灰皿前でタバコを点ける。
話しかけてみた。
「ハーレー買われるんですか?」
「いや、もう持ってるのよ。ここに預けてあるの」
このショップはハーレー用ガレージもやっているのだ。
「あぁ、なるほど」
「女房には内緒なんでね、ここに預けて、乗りに来てんのよ」
「えぇ!内緒なんですか? マジで内緒なんですか?」
「うん。内緒」

しかしそのオヤジ、ジーパンにエンジニアブーツ、ワークシャツの上に革のベスト(黒)。
それはスクーター乗りの格好じゃなくて、ハーレーオヤジスタイル丸出しだ。
実はバレバレなんじゃないの?
でも、その格好に金縁眼鏡ってところでカムフラージュしてるのかな?

噂には聞いていたのだが、本当に奥さんに内緒で乗ってる人が居るんだ・・・。

おっと、カミさんからメール。
「子供らがダラダラしててまだ出られません」

それじゃってことで、試乗車に乗ることに。
今回はソフテイル・ヘリテイジ2007だ。


時間一杯の5分オーバー、35分ほど乗り回した。
いや~、気持ち良かった。
これで試乗したハーレーは9車種になった。

ちなみにヘリテイジ、直進安定性はある。
が、タイヤ径が小さいせいなのかどうか分からないが、コーナーを抜ける時の起き上がり感が薄い。
俺のハーレーと違って、エンジンにバランサーが入っているので、振動がほとんどなく、エンジン音もシャバシャバだ。


カミさんと子供ら到着。
近所の公園へ行った。

公園っていうか・・・ただの原っぱじゃん。
ただの原っぱって、久々じゃん。妙にテンション上がっちゃうじゃん。
「よ~っし、かけっこだ!」
子供らとかけっこ。 俺は子供相手でも手は抜かない。全力疾走だ。
うぉ~~~~、あ・あ・あ・あー! 足がもつれて大転倒。
俺の両脇を子供らが駆け抜けて行き、遠くで勝鬨を上げた。
口じゃ心意気がどうとか言ってるが、身体は確実におっさん化していることを痛感させられた。
でも伊達に歳取ってる訳でもない。
綺麗な回転ゴケでショックを吸収したので無傷、打ち身なしだ。
でもジーパンは土で汚れて子供ズボンになっちまった。

昼食を済ませてからショップへ戻る。
ETCのセンサーというかレーダー(?)は、ハンドル周りを汚すことなく、良い按配に目立たないところに取り付けられていた。(写真撮るの忘れた)
本体はサドルバッグ内にマジックテープで留められている。
これで、以前より気軽に高速を利用できるようになった。素晴らしい。

家に帰る途中、交差点で左折した際、反対車線の先頭に、良い感じのハーレーが居た。
向こうも俺のハーレーを「良い感じ」に捉えてることがなぜか判った。
お互い、目で挨拶を交わした。 (ような気がしてる)

6 件のコメント:

  1. タイケーさん、こんにちわ
    >「女房には内緒なんでね、ここに預けて、乗りに来てんのよ」
    この人すげー!
    こんな高額なもの女房に内緒で購入して。
    結構こういう人っているんですか?
    私はうそがつけないからすぐばれそうw

    返信削除
  2. akka~n!こんにちは。コメントありがとねー。

    >結構こういう人っているんですか?
    ショップの社長の話では結構居るらしいのよ。

    このショップのレンタルガレージ、ロッカーやシャワールームまで付いてるのね。
    気合の入った隠れハーレー乗りは、普通の格好でやってきて、ここでハーレー乗りスタイルに変身してから出かけるんだとさ。
    ウエアもメットも置いておけるし、ハーレーで出かけてる間はショップの駐車場に車も停めておけのよ。
    んでもって、帰って来たらシャワー浴びて、ハーレーの匂いを落として帰宅するんだって。
    こりゃもう不倫の域だわね。ついでに本当にネーちゃんと不倫でもしてたらWで凄いわ。

    ハーレー社やショップからの郵便物や保険や税金の通知とかはどうしてるんだろ? 私書箱かな?

    隠れてそこまでやるってのが凄い。

    でも、なんで内緒にしとくんだろね?
    色々想像すると・・・ちと物悲しいね。

    返信削除
  3. どもです
    やったね♪
    ETC無事に付いて何よりです
    気分良いっすよね
    お天気でよかったですね
    公園での親子のかけっこ最高じゃないっすか
    いいなー

    >向こうも俺のハーレーを「良い感じ」に捉えてることがなぜか判った。
    お互い、目で挨拶を交わした。

    紳士ですね堪んないですね
    カッコいい瞬間だなー。

    返信削除
  4. 川上ぃ~! 毎度どもありがとです~!

    >ETC無事に付いて何よりです
    >気分良いっすよね
    うぃ~っす。やったよー!
    まだETCレーン通ってないけど、とりあえず気分良いよー!

    >公園での親子のかけっこ最高じゃないっすか
    >いいなー
    あ、こりゃどうも。
    鬼ごっこもしたので、今日は下半身グダグダで筋肉痛っす。

    >紳士ですね堪んないですね
    >カッコいい瞬間だなー。
    あはは。一方的な思い込みかもしれないけどねぇ。
    でも、ハーレーだと、なんか微妙な間合いってあるやね。

    返信削除
  5. ネコです。初コメっす。
    このブログ読んでたらハーレーのこと
    詳しくなりそう。 
    家族に内緒で乗ってる人もいるんだー・・
    タイケーさんは その点 ご家族に理解されてて幸せだねー♪

    返信削除
  6. ぉおおおおお~~~~~!
    ネコキックさ~~~~ん!
    コメントどうもありがとう!
    おっちゃん、涙流して喜んでます~。

    > このブログ読んでたらハーレーのこと
    > 詳しくなりそう。

    詳しくなって是非ハーレーオーナーに!
     
    > タイケーさんは その点 ご家族に理解されてて幸せだねー♪

    ほんと、幸せです。愛と感謝です。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。