2007年5月6日日曜日

ハーレー連ねてうなぎ屋へ(エピローグ)

更に至福の時

川千屋を後にし、二次会会場の川上邸へ向かう。


今度はパッセンジャーを入れ替えてのライディング。
ちんねんはデカい。
だがハーレーはへっちゃらだ。
発進時に気を付けないとエンストしそうになるが、その他の影響は少ない。
ハーレーよりも俺に掛かるちんねん圧が影響大かも。(あはは ごめんね、ちんねん)


ちんねんは後で再合流ということで、一旦仕事に戻る。
川上はハーレーを実家に置きに行き、その間、俺とかっさんで川上のお店ステージR を探索。

楽しい品揃えだ。
「高級腕時計」と銘打って、値段が千円てのが笑えた。
かっさんは本当に高級な将棋の駒に唸っていた。
いろんなモノが置いてあってとにかく楽しい。

川上が戻り、川上邸にて二次会に突入。
お茶、コーヒー、ビール、焼酎などと、美味しいおつまみをお供に、楽しく語らい、愉快に過ごす。

後にちんねんも再合流。
いろんな話題に花が咲く。
ハーレー・本・作家・ブログ・ネット・ビスタ・同級生・恥ずかしくて隠れてる俺を発見した川上のエピソード・詐欺・美人局・ニュース・古物商・ジョーバII(およびデモ嬢の動き)・音楽・ミュージシャン・CD作成・絵画・野球・格闘技・地デジ・モトクロスとトライアル・サイエンス・宇宙・進化論・哲学・テクノロジー・赤青セロファンめがね・ペプシ・裁判・コレステロール・ウルトラマン・仮面ライダー・インチキ食品・湿布薬のスースーの効能 などなど尽きることのない話題と笑い。

気が付けば23時25分。
お名残はいつまでも尽きませぬが、明日も仕事の身。拙者、これにてドロンさせていただきます。
ということで散会。

「んじゃねー。どうもねー。またねー」

とても楽しく、これまた至福の時だった。

かっさんを家まで送って行く。
この日のかっさんとのタンデムは実に1989年以来18年ぶりじゃないのか?
それでもタンデム馴染んでるんだな、かっさん。

「んじゃ、またねー」

そして首都高へ。 夜景が妙に綺麗。
やっぱり100km/hよりも80km/hで走る方が快適だ。
俺の両脚の間、ビッグツインエンジンが二本シリンダーの中で、吸気・圧縮・爆発・排気を繰り返し、ロングストロークのピストンを上下運動させてクランクシャフトを回してるってのがはっきりとイメージできる。
この感覚がまた陶酔感をもたらす。
こういうのは今まで乗ったバイクには無かった。

本日の「旨いうなぎを食べる会」、車や電車で集まって同じことしても楽しいことには変わりないが、「感覚」はまるで違ってきただろう。
嗚呼・・・ハーレー・・・
そろそろオイル交換の頃合だ

帰宅時、車のボンネットは見ないようにして家に入った。
幸せな気分のまま就寝。夢でも鰻重食べてぇ~・・・

この日デジカメを持って行けず、携帯で撮った写真が貧弱だったため、川上とかっさんがデジカメで撮ったものを両君のご厚意により提供していただきました。
両君に厚く感謝!サンキュー!

それぞれの写真は、Webアルバム上の写真へのリンクになっています。
Webアルバムにはここに掲載した以外の写真も数枚アップされています。

2 件のコメント:

  1. いやー
    改めてお疲れっした♪
    楽しかったね
    前編、後編、エピローグと楽しく
    ありがたく読ませていただきやした(愛だね)
    しかし
    タイケよく覚えてるねー
    皆で会話した内容を細かくと
    アチキなんか口から出任せ男だから
    なにしゃべったか覚えてませんがなー
    だけど
    林間学校で電線マン音頭の時
    タイケが隠れてるの見つけた話は
    腹がよじれるほど笑い転げたっすね
    あと
    一箇所爆笑した所あったんだけれど
    「ジョーバⅡ」じゃなくて
    「ロデオボーイⅡ」だよ
    ワーハッハハー\(^o^)/
    どっちでもいいんだけれど
    妙に笑っちまった、あれウチの店でも売ったことあるんだけれど
    仕入先が わたでん なのよ
    一時品薄で無くて無くてどこの店も探し回ってたときあったんよ、あっちの問屋も
    こっちの小売屋も「ロデオボーイⅡ、入った?」なんて大騒ぎしていた・・・
    TVショッピングの大手が買い占めちゃったんだよ、、そんなんで
    チンネンに言ったらウケるかな?
    あいつまったく違う意味で
    かわして来るとか考えてたら「ジョーバⅡ」爆笑っす
    「ジョーバⅡ」なんて
    誰もそんな事言ってないもん
    わーハッハハー\(^o^)/
    キーボード打ってる時のタイケの顔を想像して、またまた爆笑してます。

    全然違う話になっちゃったね
    ごめんね

    みんなで集まろうねー!

    返信削除
  2. 川上ぃ~!毎度どもです。
    いや、お疲れっした。
    一つの話題で一週間引っ張っちった。あはは。
    って、それくらい楽しかったからね。

    あー!ロデオボーイIIだ!そうだそうだ。
    アハハハハハ
    俺もジョーバIIとか書いてて、なんか違ったような・・・とは思ったんだけどね。
    爆笑っすか。そりゃ何よりっす。
    ジョーバIIに爆笑してる川上想像して爆笑っす。

    また集まりましょね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。