2007年9月6日木曜日

荒くれ者フィートウさんがやってくる

965ヘクトパスカル

強い台風第9号、その名もフィートウ(FITOW)さんが八丈島の南の海上にあって北へ進んでいるのだ。
明日の明け方には、我が家の真上を通る見込みなのだ。

心配なのは、、、ハーレーのガレージだ。
多分倒壊はないと思うんだが、なにしろ屋根。
なるべく風の影響を受けないように、出っ張りは最小限に留めたんだが、どうなんだろ?
傘釘も沢山打ったつもりなのだが、足りてるのかな?
最悪屋根が飛んでも周りの民家や果樹園に被害が出なけりゃ良いが・・・

な~んて心配してて、自宅の屋根が飛んだら大笑いだな。
もうそうなったらウルトラ大爆笑で切り抜けるしかない。
腹抱えて涙して呼吸困難になりながら大爆笑しつつ写真バシバシ撮ってやる。
なんつったてウチには防水デジカメがあるんでぇ。
怖いものなしだぞ!コンニャロめ!
おい、コラ、フィートウ!どっからでも掛かってきやがれってんだ!

というか、、、今日、自宅に帰れるのかどうかが一番の問題だな。


おぉ・・・今回のトピックはスゲー短く終わった。

6 件のコメント:

  1. ウッハハハハ 爆笑っす
    タイケ節、気持ちいいね~♪っとくらぁ♪
    防水デジカメでウルトラ大爆笑で切り抜けてる、勇姿タイケー・ダビットソン・・・

    ああ゛っーーー
    出た~~~!
    よっ、待ってましたー\(^o^)/
    何がって?


    “コンニャロめ”

    です 大笑 大吉 超ラッキー
    これ出たぁ日にゃ、最高に気分良いっすね、オイラとしては・・・限りなくですよ!

    でもでも
    充分注意しましょうね、フィートウ

    オラも防水デジカメ欲しいなや
    ウルトラ超コンニャロめ大爆笑しながら
    ワッハハ、ワッハハと笑い転げながら
    嵐と戦うのだ。

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 毎度ども~!

    あはは、「勇姿」、ブハハハ

    って、「コンニャロめ」好きねえ、川上。

    > ウルトラ超コンニャロめ大爆笑しながら
    > ワッハハ、ワッハハと笑い転げながら
    > 嵐と戦うのだ。

    おぉ、同士よ!共に闘うのだ!
    ギャハハハハハハ
    空飛ぶ牛とか撮れるかもね。
    笑い死にするぞ、コンニャロめ!

    ま、でもほんと、フィートウ気をつけましょ。

    返信削除
  3. 今この時間(9/7 0:20)で…

    どうなんだろう?
    屋根は無事なんだろうか?
    フィートウはあまりに屋根が頑丈で汗をかいておののいているのだろうか?

    返信削除
  4. コジぃ~! コメントどもです。&ご心配痛み入りまする~。

    家の窓からだとガレージがギリギリ見えないんだけど、とりあえず周辺に異常はなく、何かが剥れたような異音もないので、大丈夫っぽいです。

    フィートウさんが来る前は、来たらカッパ来て、防水デジカメ持って、様子を見に行こうかと思ってたんだけど、、、ちと洒落になんねーっす。

    あと、我が家の屋根も今のところ無事です。

    返信削除
  5. フィートウさん、歩みのろかったね。
    うちの目の前の川も氾濫寸前!!
    そして上流からいろんなもの流れてます。
    小屋、大木、よくわからないドでかいポリバケツ、そして人。
    すぐに119番しました。
    ふぅー。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! コメントありがとです。

    そうそう。TVでネコキックさんとこの川が危険水域に達したなんてのやってたから心配してたですよ。
    大事に至らなくてなによりでした。

    > 小屋、大木、よくわからないドでかいポリバケツ、そして人。
    アハハハ・・・って、えぇ!? 人?!
    そりゃ、てえへんだ!
    あ~びっくりした。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。