2007年9月29日土曜日

ほぼスベった?

本当~な~のだ~~~

前回のトピック(『使用前・使用後』)の2枚の写真。

俺の狙いは「前」でインパクトを与えてから「後」で笑いを取るというものだったのだが、「後」の方はウケるよりもストレートに取られる方が多かった。(恥かしぃ~)

ま、二人にはウケたのだが、ほぼスベったに等しい。

別に芸人ではないので、スベること自体は別にどうでも良いのだが、ちょっと気になることがある。
あの写真を見たみなさんはどう受け取ったんだろうか?と言うことだ。
あれが冗談写真だと判って貰えない場合、俺の方が恥しくなってしまうだ。



あの写真について、ちょっと説明を書いてみよう。

・あれはコラージュ(合成)であり、本物の写真ではない
・俺があの格好してギター弾いてるのではない
・はめ込み合成したのは俺の顔の眉毛から首までの範囲
・頭と身体はローリング・ストーンズのキース・リチャーズ

キースのすげーカッコイイ写真を顔だけ俺にしちゃって一人でバカウケしてたのだが、、、
いや、良く考えたら、元の写真かキースを知らないと面白くないわな。
そっか。ただ単に面白くなかっただけか。
やっぱスベったんだ。アハハハハ。や~い!スベってやんの!

ま、興味がおありなら、Googleの画像検索( http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q= )で Keith Richards で検索掛けてみてください。
元ネタ見つかります。
ま、今更見たところで、笑えなかったのが笑えるようになるって訳じゃありませんが。


でも、まぁ、「前」写真がウケたからOKっちゃOKだわな。
しっかしあの「前」写真、凄いねー。
あれは・・・15年くらい前かな?もっとかな?
ブクブクブクブク太り出して。
マジでヤバいってんで、朝からラーメンどんぶりでご飯食べてたのをパンに切り替え、夕飯はラーメンどんぶりに山盛りだったのを普通盛りに変えて、後は気合。
いや、マジで。
気合で戻した。
「痩せるぞコノヤロー!戻すぞコノヤロー!」ってず~~~っと思って気合入れてると、基礎代謝量が増えるので痩せられるのだ。

本当~な~のだ~~~。

ちなみに現在はさすがにどんぶりでは食べてない。
ちょっとだけ大ぶりのご飯茶碗に一杯だけ。

それでも、歳とともに基礎代謝量が減って来ているため、またちょっと体重増加傾向にはあったのだが、
ハーレー購入決意後のガレージ工事とハーレーエネルギーによる基礎代謝量増加で、締まったのだ。
結局このトピック、訳わかんねーのだ~~~。

8 件のコメント:

  1. ぶっははは
    おもしれっすよ
    こういうトピも好きっす

    >「痩せるぞコノヤロー!戻すぞコノヤロ  ー!」ってず~~~っと思って気合入れて ると、基礎代謝量が増えるので痩せられる のだ。

    マジっすか?
    でも
    ずーーーーっと思ってないとダメなんすよね?
    アタシこの「ずーーーーっと」てのが
    苦手でしてねぇ 笑
    ドンドン、次々、モードなんすよ常に心の中が
    だから
    ぶんぷく太っちゃうのかな?

    でも
    話し戻って
    前回の「使用前」写真は爆笑でしたよ(スンマセン)
    家内は「使用後」でPC画面見て爆笑してました
    んでその後しばらく
    タイケさんって凄いね~の連発でした
    俺もそう思います
    ホント
    アッチコチで凄いんだからぁ 笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 毎度どもどもども~!

    > おもしれっすよ
    > こういうトピも好きっす
    こりゃどうもっす。

    > アタシこの「ずーーーーっと」てのが
    > 苦手でしてねぇ 笑
    アハハハハ

    > 前回の「使用前」写真は爆笑でしたよ(スンマセン)
    > 家内は「使用後」でPC画面見て爆笑してました
    いや~、そりゃあ何よりです。

    > タイケさんって凄いね~の連発でした
    いやいやいや。

    > 俺もそう思います
    いやいやいやいや。

    > アッチコチで凄いんだからぁ 笑
    ウハハハ。 遊びまくってるだけっすけどね。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは~

    >「後」の方はウケるよりもストレートに取られる方が多かった。(恥かしぃ~)
    確かにキースを知らなければ
    「タイケーさん、すげーな!」ってな話になりますね。
    でもそれはそれで面白いw

    返信削除
  4. あっか~ん! どもどもども~!

    > でもそれはそれで面白いw

    でもその面白さは俺的にはチト微妙だわね。
    ま、面白いならいっか? アハハハ

    返信削除
  5. |「痩せるぞコノヤロー!戻すぞコノヤロー!」ってず~~~っと思って気合入れてると、基礎代謝量が増えるので痩せられるのだ。

    うん。これは本当だと思う!
    気合入れるとそれだけでカロリー消費が多くなるので、結果基礎代謝が増えるってことだね。となるといつも怒っている人は太ってないんだろうか? ん? まぁいい。
    あとウエストのきついズボンを我慢してはき続けるとウエストが細くなるっていうのもホント。いつもお腹に力を入れておく習慣をつけるのも効果あるっていうのもホント。

    でもやっぱり根性で毎朝走ったり、筋トレやったり、食事減らしたり、間食やめたりするのがもっと効果あるよね…(^_^;)

    返信削除
  6. コジぃ~! 毎度どもです~!

    > となるといつも怒っている人は太ってないんだろうか?
    !・・・かもしれませんね。

    > ん? まぁいい。
    ま、いいですね。

    > いつもお腹に力を入れておく習慣をつけるのも効果あるっていうのもホント。

    あ、ホントですね。
    歩いてる時も腹筋背筋に力入れて、早足で歩くと良いっすね。
    姿勢も良くなりますわ。

    > でもやっぱり根性で毎朝走ったり、筋トレやったり、食事減らしたり、間食やめたりするのがもっと効果あるよね…(^_^;)

    そりゃもちろんですねー。
    でもあれですわ。間食やめるのは、スゲー効果的っすわ。
    間食ってのが悪の枢軸じゃないすかね?

    返信削除
  7. うんうん。参考になりました。
    「痩せるぞコノヤロー!戻すぞコノヤロー!」
    これ、呪文ね。
    私も10年前からブクブクブクっとなってます。
    この間、ダンナが「なんか肉まんに似てる・・・」とつぶやきやがった。。。。
    痩せるぞコノヤロー!オォー!

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどもども~!

    > これ、呪文ね。
    そうそう。呪文呪文。
    たまに、「冗談じゃねーぞ、コノヤロー!」も入れるとより効果的です。

    アハハ!
    つぶやかれちゃったとですか。

    > 痩せるぞコノヤロー!オォー!
    そうそう。その調子!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。