2013年6月24日月曜日

いちご狩り with ハウリン トッシー

今年は頭っからブログ更新が滞りがちだが、ネタが無くて困ってた訳じゃない。
むしろあり過ぎて困るくらいだ。 いや、困っちゃいない。 どっちじゃい!

でも時間を置けば置くほどネタの鮮度は落ちて行く。 鮮度落ちでボツになったネタはもったいないな。

てな訳で、今回は、本来鮮度落ちなんだけど敢えて拾ったネタ。
3月に行った、いちご狩りでハウリン・トッシーを激写した話。


去年一緒に行ったランちゃん(仮名)一家と、今年も一緒に行くことになった。
今年は去年行けなかったパパも一緒だ。

場所は平塚。去年と同じ、湘南いちご狩りセンターだ。

今まで3回行ってるが、シーズンピークを過ぎてもいちごの質は良いし、美味いし、混み合ってもなく、余裕で楽しめる。

時間は30分で、1月2月は一人1,500円。3月から1,300円、4月8日以降は1,000円だ。
空いていれば予約なしでもOKなようだが、予約しておけば確実。
駐車場無料。

『あさつゆ広場』っていうJAの農産物直売所に受け付けがあって、その周り5箇所の農園のどれかに案内される。 予約時に農園指定もできる(ハズ)。

ちなみに、5年前に買ったウチの車のカーナビには『あさつゆ広場』は入ってない。
去年、住所だけでカーナビに案内させたら遭難しそうになった。
今年はAndroidスマホでGoogle Mapのナビを使ってスムーズに到着できた。スゲーよあれ。


土の道! 農道だな。
桜が良い感じだったんだけど、全然良い感じに撮れなくてざんね~ん。



コンデンスミルクとヘタを入れるトレイを受け取っていちご狩り開始。


こんな感じで、広々・余裕でたっぷり楽しめる。


娘がこの次の瞬間、ブッサイクな顔していちごを頬張るところを激写したが娘の名誉のために掲載は差し控えた。

おぉ!デカっ! 3月下旬に行っても、こんなのが結構ある。


ちょっと奥をボカし過ぎたな~。 中央奥で前屈みになっていちごを摘んでるのはカミさん。

いや~、美味かったし楽しかった~。
成ってるものをもいで食べるのってイイよな。

大粒のいちごを80個以上食べて、血中いちご濃度が非合法紙一重レベルくらいにまで上がって恍惚状態だったぜ。



いちご狩りの後は地元に戻ってボウリング。
今回はちびっこ用ガードレール無しでやったけど、子どもたちは結構良い感じで投げていた。

ランちゃん(仮名)一家とは以前もボウリング対決をしていて我が家チームはボロ負けしている。
果たして今回は・・・かろうじてウチの勝ち。

職場のボウリング大会では腰抜かすほどのスコアを出している俺だが、どうも家族とやるとスコアが伸びない。
写真撮ったり、あーだこーだとチャチャ入れしてるので集中できてないのかもな~。
大騒ぎしてるレベルは同じなだけどもね。

いや~、ボウリングも楽しかったね~。


そうそう、写真といえば、、、

他の家族と遊びに行ったりした時、撮った写真を後日、ネット上のWebアルバムを介して見せたり渡したりする。

その際、写真にキャプションを付けたりする。 ま、写真の簡単な説明ね。
もちろん俺のやることなので、時々キャプションで笑いを取りにも行く。
ウケないことがあっても寒いことにはならないように気をつけてはいる。

今回はキャプションから一歩進めて、写真の中に文字を入れてポスターチックなネタを作ってみたところ、そこそこウケた。

被写体であるランちゃん(仮名)のパパに許可を貰ったので、ここに貼ろうと思う。
ランちゃん(仮名)のパパ、おっとこ前だけに冗談加工もサマになる。


ま、こんな感じ。

こんな、しょーもないことでネタを考えてる時って、テンション上がって非合法紙一重レベルな幸福感に包まれるね。


2 件のコメント:

  1. ジメジメした毎日、気持ちもクサクサしてしまう梅雨の季節に・・・
    ‘満開の桜と真っ赤ないちご’の写真はイイですね~♪♪♪
    柔らかな気持ちと共に、楽しかった思い出がよみがえります☆

    そして!!!『奇跡の一枚』・・・何度見ても笑える!!!
    カラーだったら(笑)オッサン臭さが(笑)プンプンしそぉ~(笑)

    是非☆我が家限定で販売していただきたい!!!
    もちろん『初回プレス特典』付で♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. rinrin suzu さ~ん!コメントどーもありがとー!

      時期外してるのが却って良かった? そりゃ~何よりっす。
      楽しかったですねー。 また行きましょうねー。

      え?!限定販売?アハハハ! レコーディングしなきゃ!壊滅的メイキングビデオ作らなきゃ!
      ちなみに『もうお腹いっぱい』は、ロックテイストなヒップホップで、かつ、バラードで、時々デスメタル調もあります。
      『麗しのハゲマゲドン』は壊滅的でありながら聴いた人の68%は涙します。
      『いちご狩り』はラブソングです。

      削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。