2012年1月5日木曜日

君は初夢を見たか?

おっさんが地球を救う

年末年始ってなんだかんだと忙しいやね。
年末はブログに〆のトピックをアップするつもりだったんだけど、あーだこーだで年明けちゃった。

昨年ブログにアップしたトピック数、84本か。
年々減って来てる。
今年は何本アップできるかな。


年明けもあーだこーだで、それでも初ハーレーでちょいと流したりもして、3日は一日中テレビかWiiかうたた寝で自堕落に過ごして忙しかったー。




あ、そういや、例のフライトジャケット
(なんとあのトピック、アクセスTop10で3位じゃないか!)
年末にリペア屋さんから電話が掛かって来た。
工場での詳細な見立てによると、革が古くて傷んでるのでファスナー交換に耐えられないとのこと。

なんですとー!

買う時は「一生ものですよ」って言われてその気になって買ったのに、
全然一生ものじゃないじゃん!!!

なんとかならんかなぁ~。
スライダーだけYKKのモノを付けてみようかな。無理かな~。


さてと、年明けと言えば初夢だ。
夢ってのは覚えてないのがほとんどだよね。
でも稀に覚えてたりする。
この稀なタイミングが正月三が日くらいに当たる確率ったらかなり低そうだ。
けど、俺って、初夢見る率、結構高い。

今年見た初夢は・・・

地球がヤバいことになり、滅亡の危機に瀕してしまった。
いや、良く分からんけど、とにかくヤバいのだ。
そんな未曾有の大危機に際し、良く分からんどこかの機関が地球を救うことの出来る人間を世界中で探し、その一人に俺が選ばれた。
で、良く分からん壮行会のようなものが催された。
会場は近所の中学校のグランドだ。
選ばれたのは30人ほど居て、すべて日本人のおっさんだった。
地域の代表? 日本代表? 世界の? 良く分からん。
何にせよオリンピック日本代表みたいなカッコ悪りぃユニフォオームを着させられなくて良かった~と、ホッと胸を撫で下ろす俺だった。

といった、良く分からん夢だった。
今年は良く分からん年になるのかもしれない。
いや、良い年にしたいもんだね。


今年もよろしく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。