2007年1月5日金曜日

至福の時 ~ 外伝

最強に駄目な取り合わせ

煎餅が大好きだ。
美味しい煎餅は心を落ち着かせ、和ませ、豊かな気持ちにさせてくれる。


俺はしっかりした味の堅いノーマル煎餅が好きだ。
おかきやあられも良いが、やっぱり煎餅。
煎餅とお茶・・・最高だね。
う~ん・・・至福の時・・・

で、例えば、、、
ハーレーでツーリングに行く。
どこか景色の良いところで休憩し、そこで、
おもむろに煎餅を取り出して、バリッバリッ・・・
って、ハーレーと合わねぇー!
っていうか、コーヒー淹れるとか言ってんのに。
コーヒーと煎餅って最強に合わねぇー!
ありゃ、不思議だね。
コーヒーと煎餅の取り合わせって、どっちも不味くなっちゃうでしょ。
どっちも大好きなんだけど、一緒は最強に駄目だね。

みかん食った直後の緑茶も不味いね。
って、何の話だっけ?
あ、煎餅だ。

ハーレーと煎餅って合わないけど、
ハーレーを老舗の煎餅屋に横付けして、「おやっさん、この煎餅を一袋!」 ってのはアリだな。
うん。大いにアリだ。
でも、老舗の和菓子屋に横付けして、豆大福や栗羊羹を買うのは駄目だ。(超俺的にだけど)

・・・で、結局何の話だ?

3 件のコメント:

  1. >・・・で、結局何の話だ?

    うん
    老舗和菓子屋の前とか似合うよね
    スプリンがーとか以外にやばくない?
    京都のお寺とか
    銀閣寺とか似合うと思う(俺的だけれど)
    変にアメリカアメリカしているところも良いんだろうけれど
    “和”とマッチするよ・・
    知ってるかもしれないけれど
    渋谷店からハガキ来たんだけれど
    その写真が
    日本庭園の砂利庭みたいなところに
    V-RODの黒が置いてあって
    後ろに和服の女性が三人いるんだよ
    超かっちょいーよ!

    返信削除
  2. 川上ー、まいどっす!
    あ、「老舗和菓子屋の前」は似合うね。うん。
    フツーの和菓子屋で豆大福や栗羊羹買うのは超俺的にだけど駄目だわ。あはは。
    スプリンガーね!うん!イイー!
    京都、良いね!銀閣寺か!そりゃグーだわ!
    金閣寺はイマイチね。てか駄目だな。
    日本庭園と黒V-RODと和服女性って・・・そりゃスゲー良いーねー!
    古い城下町ってのも合いそうだね。
    けど、城はピンと来ないねぇ。なんだか・・・ね。

    返信削除
  3. うはは。↑俺のコメント、本文と矛盾してるじょー!

    てか、「フツーの和菓子屋」じゃなくて、「フツーの和菓子屋」なのね。
    「老舗和菓子屋の前のハーレー」って絵は良いと思う。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。