2007年1月19日金曜日

ハーレー用ガレージ工事プラン

のっぴきならねー

実家の方ののっぴきならない件、ある部分は沈静化し、またある部分は更にのっぴきならないことに。

加えて、切り札を準備しようと昨日も仕事を休んであちこち様々な機関を回ったものの、解決し難い問題が発覚し徒労に終わる。
やれやれ・・・

明日、明後日はハーレーショップでまたまた試乗会がある。
だがしかーし、明日も朝から実家に行かなきゃならず、明後日も所用があるため試乗には行けない。
あー、ハーレーに乗りてぇ~っ!

いやいや、そんなん言ってる場合じゃないじゃん。
ガレージ工事が一向に捗ってないじゃんか!

以前も書いたが、当初のプランから変更し、テラス下ではなく道路に面する斜面を平地に均して、そこにガレージを作ることにしている。
平地に均すまではできたのだが、問題はこの後だ。

とりあえず、コンクリートを打ってアンカーを仕込み、そこにハーレーをチェーンで繋いで置いておくか・・・
って、これだけだとやはりちと心配。
てか、これじゃガレージって言わねーんじゃね?
そう。ガレージを掘っ立てるのだ!

掘っ立てるちゅうても、台風で飛ばされちゃったり地震で倒壊しちゃったら目も当てられない。
やっぱり基礎打たなきゃか?
基礎だな・・・大変だなぁ~・・・でも面白そうだ。

ガレージは2×4材で組んだ枠に板張ってパネル作って、これを組み合わせて壁作ろう。
いわゆる「パネル工法」だ。(と思う)
梁も渡さないといかんだろうなぁ・・・
屋根が難しそうだ。
う~ん・・・楽しそう。

てか、出来んのかな?
てか、やらなきゃな。

のっぴきならねーぜ。

2 件のコメント:

  1. 納車日とガレージ完成日
    微妙に心配しているのは
    我輩だけであろうか・・笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~
    ご心配かけてすんません。あはは。
    とりあえずガレージの図面は引いたんだけどね。
    ま、ガレージ完成しなくても、とりあえず置いておけるようにだけはして、3月納車でめでたしめでたしってノリっすかね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。