2007年1月13日土曜日

峰不二子のバイクって

浅からぬ縁

近頃、実家の方がのっぴきならないことになっていて、毎週土日のどちらかは実家に行くことになった。

実家に行かない方の休みの日は、前から決まっていたイベントか、予定をずらしたイベント。
何も予定の入ってない日はごくわずか。
だが、そういう日は子供たちの相手もしなきゃならんので、、、
つまり、ハーレー用ガレージ作成に充てられる時間はごくごく僅かしかないのだ。

早くガレージが完成すれば納車を少し早められる可能性もあったのだが、この状態じゃ無理なのだ。

そんなノリで、明日実家に行くので今日は家族でアイススケートに行った。今季2回目だ。
実は俺、スケートもまぁまぁイケる口なのだ。
サバ~っと軽快に滑って、シャバーっと止まった・・・あー!・・・バランス崩してコケた。
左腰を強打。歩くのもちょっと辛い。
やっべ。ガレージ作りに差し障りが出たら目も当てられない。

うんにゃ!俺は負けねーズラ!
どうにかこうにかして、ぜってーにガレージ完成させて3月にはハーレーオーナーになるだぎゃ!
ま、根が「無根拠なオプティミスト」なもんで、凹んだり心配したりはしてない。
その証拠に、今日は凄い発見をしたのだ。

な~んとなく、
「そういや峰不二子が乗ってるバイクって大型だよな?なんだろ?ハーレーじゃね?」
などと思い立ち、ネットで調べてみたらあっさり判明。
ハーレー・ダビッドソン XL1200L だった。
またの名を「スポーツスター1200ロー」 1200CCの、ちょっと小ぢんまりしているタイプ。
へぇ~、そうだったんだぁ~。

実はこれって、俺が初めて試乗したハーレーなのだ。

峰不二子と浅からぬ縁で結ばれてしまったなぁ。

ふぅぅぅぅぅぅ~じこちゃぁぁぁぁぁ~ん

6 件のコメント:

  1. いいなー
    ふじぃこちゃーん か
    つか
    大丈夫腰痛めて大丈夫?心配出すよ。

    返信削除
  2. 川上ー!どもども。
    ご心配、痛み入ります。 てかありがとう。
    腰ってより、打った箇所の痛みなんで、まぁ軽い打撲ってやつっす。
    おそらく何日か湿布してればOKでしょう。
    ほんと、すんません。どもです。

    返信削除
  3. スケート!

    何を隠そう私、フィギュアスケート鑑賞が大好きで、昨年夏に念願の生演技を見てきました。
    ご家族で行かれたのは、もしや新横浜あたりですか・・・?

    そしてうちの旦那、小さい頃父親とスケート教室に通っていたらしく、昨年家族でスケート場に行ったら、スイスイと滑っておりました・・・(←それがまた似合わない!)

    旦那と久々の再開をスケート場で、なんていかがですか~?(笑)

    それと、最近私の周りにも、実家でのっぴきならないことが起こっている人が多くなってきました。
    まあ私もそのうちの一人なんですが。
    この年代になると、若い頃とは違った色んなことが起こりますよね。

    腰、お大事になさってください。

    返信削除
  4. タイケーさん!
    こんなのみつけました!
    http://www.get-lupin.com/chance1/index.html
    もう知ってるかも・・・?

    返信削除
  5. ガラさ~ん!どもです~!
    生フィギュア観ましたか。それはそれは。
    そういやグランプリ・ファイナル、良かったですねぇ。
    浅田真央、マジで感動しましたっす。

    ウチで行ったのは、こどもの国です。
    スケート場で再会ってええですね!是非ご一緒しましょうよ。お互いの中間地点あたりで。

    ガラさんものっぴきならないんですか。
    色々大変っすけど、まぁなんとかね。がんばりましょ。

    > 腰、お大事になさってください。
    ありがとうございます。
    もう既に大分良い感じに快復してます。

    返信削除
  6. あっか~ん!ども~!
    俺がネットで調べた時に見つけたネタがそれだったのよ。ページは別だったけど。

    知りたいと思った事がそのままキャンペーンになってたんでびっくらこきました。
    んでも、情報ありがとねー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。