2009年5月3日日曜日

東京タワーと秘密結社

トピック本編入る前に、、、


”今日はひとつみんなに聞きたいことがあるんだ。”
”みんな~、愛し合ってるか~い?”

高校生の頃、TVであのバンドのライブを初めて観た時のインパクトったらなかった。
サウンド面も、ビジュアル面(特にあの人の)も、そして曲の合間のMCにも。

冒頭の問い掛け・・・
改めてその深さを思う。
”お約束”と言うにはあまりに深すぎるぜ。

今日は一日、あの人の声で、”愛し合ってるかい?”が頭の中を巡りっぱなしだった。

愛し合って行こうぜ、ベイベー!
まずは身近から。 そしてそれを広げて行ければ・・・。

あの人は、生き様、いや存在そのものが、ロックだった
心から・・・合掌だぜ。



さてと、、、
前回のトピックで、これからは短いトピックも行けるようになんてことを書いたのだが、↑上の内容だけで終わらせるほどには俺の魂はまだまだ昇華できてない。(←意味不明)
なので、それはそれとして、”俺のトピック”を綴りたいと思うぜ。ベイベー!


東京タワーと秘密結社
平和の行方
職場のトイレの窓から東京タワーの上半分くらいが見える。
3月中旬くらいから、ちょくちょく東京タワーの夜の照明が変な色に。

なんじゃ?あの色???

きっと悪の秘密結社が世界制服の手始めに東京タワーを乗っ取ってあんな色にしちまったんだ。
大変だ・・・どうしよう・・・

数時間後に見たらいつもの照明に戻っていた。
おぉ、きっとSAT(警視庁特殊急襲部隊)が突入して悪の秘密結社を制圧したんだな。
良かった良かった。


と思ったら、数日後にまた別パターンで変な色。

以来、ちょいちょい変な色だったりノーマルだったり。

色やパターンにバリエーションがある。
おそらく、、、悪の秘密結社が沢山居て、日替わりで別の組織が乗っ取ってるんだろう。
それぞれの組織のオフィシャルカラーなんだな、きっと。

現場で複数の組織がカチ合わないように、予め日取りの取り決めなんかがあったに違いない。
”悪の秘密結社連合会議”とかそんなんで。
大安の日はやっぱし大きな組織に取られちゃうんだな。

後から微妙に組織間で日程調整とかもあったりするんだろう。
「悪りぃんだけど、おたくの日とウチの日、入れ替えてくれねーか?」
「あー、イイぜ。」
なんちて。
”秘密結社連絡網”とかがあるから組織間の情報伝達はスムーズだ。

たまに手違いでダブルブッキングなんかもあって、現場が混乱しちゃったり。
二つの組織が第2展望台で対峙して、中央でリーダー同士が折衝するんだな。
「お前んとこは蝋人形館でも占拠してろや!」
「うるさいボケぇ!お前が蝋人形になってろや!」
「お前がやれや!」
「お前がやれや!」
いつまでも埒が明かなくて、こんな日はノーマルな照明のまま終わるんだ。


俺の知る範囲での日本の悪の秘密結社と言えば、

  • 革命天パー主義リプトン派
    略称:革パー派, ストレートヘアーは入会できない
  • 赤い8月のジャンボリー
    略称:中津川 または パンタロン, 団塊の世代が多い
  • ブー・フラックス・ウラン
    略称:ブー・フー・ウー, 全員ぽっちゃり系
  • ボンゴレ・ロッソ
    略称:ゲティ, もっとも邪悪かつもっとも陽気
  • カックンカルテル
    略称:なし, 常に裏ひざを狙っている

ま、これが日本の5大秘密結社ってとこかね。
え?何で秘密なのに知ってるかって? それは秘密さね。 喋ったら消されちゃうからね。


最近しばらく、東京タワーはノーマル照明だ。
平和が戻ってきたんだねぇ・・・




今日は娘がハンドドリップで珈琲を淹れてくれた。

10 件のコメント:

  1. どもです

    >改めてその深さを思う。
    ”お約束”と言うにはあまりに深すぎるぜ。

    深すぎるね
    人類が到達しなくてはいけない事なのだと思う
    みんな一人一人が愛し合っている・・・

    >あの人は、生き様、いや存在そのものが、ロックだった

    メッセージ、思想、プロテスト、優しさ、芸術・・・
    ロックという術で表現してたのかな?
    無意識に愛を訴えていたのかな・・・?
    年が経つほどに貴重な人が早く逝ってしまったと痛感するだろうな
    あと15~20年はロックしていて欲しかったなぁ・・・合掌。

    今回の東京タワートピなんか
    今までにない雰囲気でいいねー
    “カックンカルテル”爆笑さ、てか流石だねー!

    〆方がまたなんともいいね
    さぞかし美味しいんだろうな珈琲・・・
    いいな、羨ましいです。

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > あと15~20年はロックしていて欲しかったなぁ・・・合掌。
    んだね。
    でも、その魂は永遠にロックなり。サイコーだぜ!ベイベー!

    > “カックンカルテル”爆笑さ、てか流石だねー!
    アハハ!イイっしょ? カックンカルテル。
    ちなみにブー・フラックス・ウランは、ピンク色の頭巾してます。
    2つ目の組織の略称が”中津川”ってのは俺的に一人ウケなんすけどね。

    > さぞかし美味しいんだろうな珈琲・・・
    > いいな、羨ましいです。
    ニャーッハハハハハ。

    返信削除
  3. タイケーちゃん(ってうちでは呼んでます)
    初めまして・・・はココでデス。
    いつも読み逃げしてました。

    でも、今日は、どうしてもコメしたくなった。
    それは・・・
    「愛しあってるか~い!」
    が永遠に聞けなくなっちゃったから。
    大昔、どっぷりはまってたけど、
    近頃じゃそれは遠い過去のことになってた。

    でも、昨日、新聞見て・・・一気にぐわぁ~っと蘇ってきた。
    私の頭の中にもあの人の声であのビジュアルで巡りっぱなしだった。
    誰かとこの想い分かち合いたいって思っていたらどんぴしゃ、タイケーちゃんでした。

    トーキョータワーからはるか遠い所に住んでるので、見張りはよろしく♪
    悪の監視はまかせたぞ!

    では・・・

    返信削除
  4. TMKさ~ん! コメントどーもありがとー!
    ってか、初コメント、嬉しゅうございます。ありがとうございまっす。

    > タイケーちゃん(ってうちでは呼んでます)

    ムム・・・俺のことちゃん付けで呼ぶ人?・・・
    とりあえず二人思いつくんだけど、”TMK”にまったく結びつかない。

    その二人とは別に、”TMK”から連想する名前に心当たりはあるんだけど・・・これがまた二人居る。
    けど、、、俺のこと、ちゃん付けしてたっけ?
    いや、ちゃん付けが嫌だって話じゃないんだけど、してたっけ?・・・

    う~ん・・・
    ん?
    > (ってうちでは呼んでます)
    ”うちでは” ってことは、ご夫婦でってことね?
    となると・・・あぁ、どっちもあり得る。最初の二人もあり得る。


    トーキョータワーからはるか遠い所に住んでるんですね?
    てことは・・・あ、どっちもあり得る・・・。これまた最初の二人もあり得る。
    けど、”はるか” というほど遠方なのは一人・・・いや他もみんな見えるところじゃないしなぁ・・・

    いや~、困りました。
    可能性が4人で、濃厚な線が2人で、どうもあのTMKさんっぽい・・・んだけど、確証がない。
    4人の誰であってもそれぞれ嬉しい~んですが、それぞれに嬉しさの種類も微妙に異なるんで、できれば確定したい。
    お願いです。もうちょいとヒントを下さい。頼むぜ!ベイベー!プリーズ!


    でもレスは付けておきます。

    > でも、昨日、新聞見て・・・一気にぐわぁ~っと蘇ってきた。
    > 私の頭の中にもあの人の声であのビジュアルで巡りっぱなしだった。

    やっぱさ、自分の過去とか記憶とか思い出とか、まぁ歴史だよね、その一部に存在しちゃってるもんね。巡るよねー。
    (タメ口でイイのかな?・・・可能性のある4人のうち2人は年上)

    > 誰かとこの想い分かち合いたいって思っていたらどんぴしゃ、タイケーちゃんでした。

    それはそれは。どんぴしゃでしたか。何よりで御座りまする。
    俺はそう聞き込んだ訳じゃないんだけど、清志郎は、なにせカッコイイ。
    世間に対するスタンス、(すべての)表現、在り様、すべてがちょうど良くカッコイイ。
    ガンが発覚した時のコメントも痺れるほどカッコ良かった。
    本当に、早過ぎる死はショックでした。
    でも魂は、メッセージは永遠だぜ! 「愛し合ってるか~い?」


    > トーキョータワーからはるか遠い所に住んでるので、見張りはよろしく♪
    合点承知!

    > 悪の監視はまかせたぞ!
    アイアイサー!

    返信削除
  5. アハハ!
    わかんないかぁ~。
    (わかったら怖い・・・)
    でも、推理も楽しいんじゃなくて??
    たぶん、タイケーちゃんならかなり考えまくるんじゃないかと想像してました!

    「タイケーちゃん」と呼んでるのは私だけ。
    ダンナさんは「タイケー」です。
    (これはヒントになる・・・かなぁ?)
    あ、タイケーちゃん本人に「タイケーちゃん」って呼んだことナイ・・・と思うよ。
    (だからわかりにくくなった?)

    もう1つ、ヒントね♪
    タメ口でOKです。
    (同い年だよ~ん♪)
    これでどーだ!?

    返信削除
  6. TMKさ~ん!
    判ったー!

    ダンナは「タイケー」、同い年、そして、
    もう一人のTMKさん疑惑の掛かってる人ってカミ関係だったんだけど、カミさんが確認取ったら、このブログ教えてなかったって。ブハハ。

    ってことで判りました。
    あの、ごく一時期、俺と文通したことあるTMKさんでしょ?(文通、、、アハハ)
    初めてお会いしたのは新宿でしたよね。 T夫妻の結婚披露パーティーで。
    (・・・やっぱり違ってたらチョー冷や汗なんすけど・・・)

    いや~、最初から判ってればリアクションも違ってたですよ。
    ↓ こんな感じ。

    えー!TMKさん!? ワーワーワー! マジで? チョー嬉しいですー!
    ちょいちょい見に来てくれてたの? 感激っすわー。
    いや~、ご無沙汰ご無沙汰。元気~? ダンナも元気~?(おい!元気かコノヤロ!)
    息子君も随分大きくなったんじゃ? あ、そういや弟君には会ったことないだよね。

    読み逃げなんてそんな。なんとなしにでも来てくれるだけで嬉しく有難いこってす。
    ほんと、アクセスしてくれてたのもコメントもスゲー嬉しいです。


    > でも、推理も楽しいんじゃなくて??
    うんうん。楽しかった。
    カミさんにもメール出して意見を聞いたりしました。(今日も仕事なんす)

    > たぶん、タイケーちゃんならかなり考えまくるんじゃないかと想像してました!
    ウルトラ考えまくりでした。

    > あ、タイケーちゃん本人に「タイケーちゃん」って呼んだことナイ・・・と思うよ。
    あー、ないのか~、そっか~。

    > (だからわかりにくくなった?)
    うん。これにはか~な~り惑わされました。
    ちゃん付けする人、実際に二人居るもんで。


    さて、ちなみに、清志郎の死に対する泉谷しげるのコメント知ってる?
    ネットで探せば見つかると思うけど、、、なんだか駄々っ子みたいで、泣けます。


    んだば、
    またココ、遊びに来ておくんなさいましね。
    んでまた気が向いたらお気軽にコメント入れてやってくださいねー。

    返信削除
  7. ネコキック2009年5月4日 23:38

    タイケーさーーーん!
    私も清志郎ちゃん
    大好きだったんだーー(泣)
    すごいショックだよ~

    中学校のときには 美術の版画で
    清志郎を彫りました。

    ホント、リスペクトしてましたわ・・・

    今日は散歩中、空を見ながら
    『ダーリンミシン』を歌いました。

    今回のブログのタイトルをみて
    『ははぁ~! 今回のブログは妄想劇場系だな・・・・』なんて思いながらウキウキ開いたら 冒頭に清志郎の話が出ていて
    やられました。

    そのあとの東京タワーに潜む悪の結社の話で
    落ち着いたケド。

    返信削除
  8. ちっ!わかっちゃったかぁ・・・。
    もうちょっと焦らしてもよかったか(`∀´)
    なんつて。

    あらためまして、お久しゅうございます。
    細々とやっていますとも、母子3人お茶所で。
    文通!!!はっはっは。
    あの頃から、タイケーちゃん(でいい?)文章上手いな~って思ってました。

    初めてお目にかかった時・・・そうです。
    何だか、すごく楽しい時間で前からの「知り合い」な気分だったのよね~。

    ダンナさん・・・夏で4年目の上海。
    長男クン・・・今年から花の高校生(お目にかかったのは・・・這い這いしてたあかんぼちゃん)
    次男クン・・・小学4年生

    さらに遡って、浜名湖覚えてる??
    懐かし~やね。


    泉谷しげるのコメント見たよ。
    うん、泣ける。
    ついでにRCの動画も。
    動いて唄ってた。あかん。泣けた。


    今宵はなんだか・・・不思議な気分にて候。
    では いずれまたの折に・・\(^^=) 

    返信削除
  9. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > タイケーさーーーん!
    ハーーーイ!

    > 私も清志郎ちゃん
    > 大好きだったんだーー(泣)
    > すごいショックだよ~
    ショックだよねー。

    > 中学校のときには 美術の版画で
    > 清志郎を彫りました。
    スゲー! ハンパねー! そりゃハンパねーっす!

    リスペクトしちゃうよねー。どうしたって。

    > 『ダーリンミシン』を歌いました。
    ツウだねー。

    > やられました。
    アハハハ、どーもすいませーん

    > そのあとの東京タワーに潜む悪の結社の話で
    > 落ち着いたケド。
    落ち着いたケドって、ブハハハハ。落ち着いたって、、、アハハハハハ。

    返信削除
  10. TMKさ~ん!

    > もうちょっと焦らしてもよかったか(`∀´)
    > なんつて。
    ダハハハハ。どっちかつーとSですかい?

    > あの頃から、タイケーちゃん(でいい?)
    いいですともさ。 じゃ、俺も”TMKちゃん”と呼ばせていただきます。

    > 文章上手いな~って思ってました。
    いやいや、なんのなんの、ウシャシャシャシャ。

    > 初めてお目にかかった時・・・そうです。
    > 何だか、すごく楽しい時間で前からの「知り合い」な気分だったのよね~。

    おー、なんと。そう言って貰えて光栄ですだ。つーか、俺のTMKちゃんの印象がまさにそれでしたよ。
    カミさんに話して、で、その後カミさんがTMKちゃんと会った時のカミさんの印象が「あ、本当だ」ですもん。

    > ダンナさん・・・夏で4年目の上海。
    ありゃ。まだ帰って来てなかったのか。
    近々メール入れてみよっと。

    > 長男クン・・・今年から花の高校生(お目にかかったのは・・・這い這いしてたあかんぼちゃん)

    え゛ー! 高校生!
    俺が「マ゛ー!」ちゅうて泣かしちゃったあの子がもう高校生!

    > 次男クン・・・小学4年生
    あー、そうだ。ウチの娘が1歳の頃に生まれたんだったよね。

    > さらに遡って、浜名湖覚えてる??
    > 懐かし~やね。
    めっちゃ覚えてますともさ。 懐かしいね~。 楽しかったなー。

    > 泉谷しげるのコメント見たよ。
    おぉ、見ましたか。
    泣けるよねぇ、あの駄々捏ねジジイったら・・・

    > 動いて唄ってた。あかん。泣けた。
    ヤバいです。 でも、便利な世の中になったもんだ・・・

    > 今宵はなんだか・・・不思議な気分にて候。
    ハハ。拙者とて同様にて御座る。

    > では いずれまたの折に・・\(^^=)
    あい。 じゃーねー。またねー。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。