2011年11月8日火曜日

ロング10円パンチを2本食らった時は

相手が悪すぎたな

車、右側。
リアフェンダーから始まり、後部ドアをしっかり縦断し前部ドア中央で上部に上がって終わっている。最後にグっと力を入れた感じだ。
もう一本はその20センチほど下。上の線と並行して走り、途中で消えたところでご丁寧にも少し戻ってやり直して前部ドア前方まで。

車の脇をフツーに歩いてる風情で、こっそりガリガリやる10円パンチキズそのものだ。
しかし2本て! 往復でか? それとも、わざわざ2回やりに来たか?

ところで、10円パンチって言うけど、実際に10円玉を使うんだろうか?
鍵ってのもありそうだな。


キズの深さはさほどでもない。クリア層で留まっている。初級者の犯行か。
上の線の最後、力がこもってる箇所はちょっと深いな。

写真だと判り難いけど、こんな感じ

いつやられたのか?
どこで食らわされたのか?

今月3日は、綺麗に洗車して、小キズを取るために全体をくまなくチェックして磨いている。
この時は10円パンチキズは無かった。 あったのに気付かないなんてあり得ない。
発見したのは昨日7日の朝。
11月3日夜から11月7日朝に掛けてのどこかでやられている。

どこで?
家の前は考えにくい。
大体いつもカバー掛けてるし。
雨などでカバーを掛ない時もあるが、車の右側は家側だ。 やるなら通り側の左側だろう。

となると、地元、駅向こうのショッピングセンター駐車場しかない。

しかしなぜ? 意味が解らない。
人様の迷惑になるような停め方してたのなら、まだ解らないでもない。 いや、迷惑駐車な車があっても、俺はやらないけどもね。

ウチは何も迷惑掛けてねーし。
そもそも駐車したとこの右側は壁だった。
わざわざ入って来て犯行に及んだ訳か。目撃されにくい位置の車ってことか?
赤い車見るとキズ入れたくなっちゃう異常性格者による犯行だろうか?
その駐車場で10円パンチ食らった奴の八つ当たりだろうか?
面倒くせえ!理由なんかどうでもいいや。


さて、ところで、
愛車に10円パンチを食らった時って、リアクションが大事だよね。 これほんと大事。

「こんなことしたのはどこのどいつだ!コンチクショー!ぬぅおおおおおーーーー!」

ってのは間違い。

ガックシ凹むのも間違い。

なぜなら、それこそ犯人の思う壺だからだ。

正しいリアクションは、

「お、10円パンチ。へ~・・・ だから? あ、ちなみに器物損壊罪ね」

である。
これでこの事件のイニシアティブはこっちが握ることになるのだ。ついでに制空権と制海権もこっちのもんだ。
怒ったり凹んだりしたら負けなのだ。
逆に、こんなサイテーで卑屈でちんちくりんのポンポコリンですっとこどっこいな下衆野郎を憐れんでやると良い。
こんなことしたいと思う心が憐れだな~。
そして実行に移せちゃえるのが憐れだな~。
さらに、こんなことでテンション上げちゃってるその心が憐れ過ぎだし、
そんなサイテーで卑屈でちんちくりんのポンポコリンですっとこどっこいなことをしてしまったっていう事実を抱えて、無価値としか思えない人生を生きて行くのが憐れだ。


とは言うものの・・・
実は俺もまだまだ人生の修業が足りなくて、一瞬だけども怒りを覚えてしまった。
そしてその時、ついつい、封印していたジプシーの呪いを犯人に掛けてしまったんだ。

呪いを解除できるのは7日間。 それを過ぎたら解くことはできない。
犯人は7日以内に俺に侘びを入れに来ないと、呪いが発効して、6ヶ月後には公園の池のタニシになってしまうのさ。
憐れだろ~? タニシだぜ。


さて、キズの手当だけども。
完全に綺麗にするには修理工場に出すしかないが、何せ距離が長い上、2本なので、ディーラーじゃなくても相当の金額になってしまう。
安くても30cmで3万~4万くらい掛かるし。

幸いクリア層までしか行ってないので、俺の磨き技で、極めて目立たなくすることは可能だ。
70%くらいは綺麗に消せるだろう。



ハハ!犯人、本当~に心底憐れだな。
相手が悪すぎたぜ。 アーーーーーハッハッハッハッハッハッハ!
タイムリミットはあと6日だぜ。 早く侘び入れに来い!タニシになっちゃうぞ!

2 件のコメント:

  1. 災難だね。
    どんな理由でそんなことするんだろうね?

    車両保険に入っている場合、「落書きされた」と保険会社に報告すると保険を使っても等級が変わらず「いたずら書きされた」とか「キズつけられた」と言うと等級が下がります。

    返信削除
  2. ディック さ~ん! コメントどーもありがとー!
    どうも、ようこそです。

    > 災難だね。
    まったくですわ。

    > どんな理由でそんなことするんだろうね?
    これほんと不思議。
    こんなことしたいと思う心の動きがマジで心底憐れ。
    タニシにされちゃうのはもっと憐れだけどね。ハハハ。

    > 車両保険に入っている場合、「落書きされた」と保険会社に報告すると保険を使っても等級が変わらず「いたずら書きされた」とか「キズつけられた」と言うと等級が下がります。

    えーーー!なんですってーーー!? これは実に興味深い。
    落書きといたずら書きの境界って何だろ? いたずら書きはキズつける事と同じサイドに居る訳か。
    う~ん・・・悪意のある無し?
    「落書き」って鼻歌歌いながらで、「いたずら書き」って小憎たらしい顔で半笑いでって感じだもんね。
    相手に悪意があると等級下がる?
    「お前にも悪意を持たれるだけの落ち度があったんちゃうか?」ってことなんでしょうか?
    いや~、実におもしろい話をどうもでした。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。