2011年11月30日水曜日

突然変異か?! 出っ歯の猫

リス猫

よその家の前で、その家の猫に照準を当てているのはウチのカミさんだ。

「あの猫、出っ歯じゃね?」
「あー、ほんとだー!出っ歯だ出っ歯だー!」
「出っ歯な猫だー!ワーーーー!」
「って、柄じゃね?」
「でも、出っ歯じゃね?」
「ワーーーーーー!」
子供らと盛り上がっている。おそらくあの家の人には丸聞こえだろう。

って、おいおい、出っ歯な猫? な訳ねーだろ。

どれどれ っと、あの猫にズームして撮った写真がこ~れだ。
ワン!ツー!スリーっ!




どんぐりちょーだいよ!



なんと!!! 本当に出っ歯じゃないか!
お前!齧歯類かよ!
突然変異だ。
大自然の驚異だ。

新種の動物、リス猫だ!



もちろん、俺は、猫にこんな前歯が生えてないことは知っている。

ガキの頃は家に猫が30匹居た。

猫の口を無理やりこじ開けて、中をつぶさに観察したこともある。

猫にあんなネズミやうさぎやリスのような前歯は無い。

って判ってるのに、
後日、写真を整理している時、思わず写真の口元を拡大して確認してしまった。




ほらな、柄だろ。
あったりまえじゃん。柄に決まってんじゃん。
ちょっと安心。。。 って、何を安心してるのか良く分からん。



その後、家族らと出っ歯猫の話題になった時、

「そういや、あの猫の写真、拡大して確認したけど、やっぱ完全に柄だったぜ」

するとカミさん、

「ギャハハハハハ! 柄に決まってんじゃん!
 なに、拡大して確認しちゃってんの。 アーーーーハッハッハッハッハッハ。
 歯な訳ねーーーーーーじゃん。 ヒーッヒッヒッヒッヒッヒッヒ・・・
 あんな歯、生えてる訳ねーーーじゃん! あーーお腹痛い・・・」


そんな、、、おもろいけど、、、泣くことねーじゃん。

いや、わかっちゃいたけどさ、思わず確認したくなるほどの出っ歯っぷりだったろ?



じゃあ、ついでだ。
最後に、あの猫の傍に居た荒井注みたいな別の猫の写真も貼っておくか。


何だ!バカヤロー! 歯な訳ねーだろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。