2011年12月5日月曜日

ファミリーボウリング

喉を大切に

どぅ~りゃぁ~~~!
日曜日は晴れて気温もそこそこ上がるってんで、久々にハーレーで近場を流しに行こうかと思いきや、
前日、娘が、明日の日曜日も部活無いからどっか行こうぜと提案。
おぉ、そうなのか。ならば家族企画に変更だ。
家族でどっか行こうぜなんて言ってるウチが華だよな。

で、どこ行く?
ディズニーランド! ウソウソ。
ウソか。よし、良い子だ。 じゃあボウリング行こう。
いいよー。やったー。ワーワー!

てな訳でボウリングに行ったのだ。
今回はスゲースコアを出したぜ。


前回はランちゃん(仮名)の家族と行って対抗戦をした。
今回はこっそりウチらだけで行く。
前回負けを喫しているので、そのリヴェンジに向けての練習なのだ。


日曜日の午後だが、待ち時間無しだった。

1ゲーム目。
俺は一投目でミスるも、スペアで繋ぎ、スコアは160。
カミさんは粛々とゲームを進めてスコア108。煩悩ナンバー、イェ~イ!
娘は時々スペアを取りつつ、94。
息子をそれを抜いて97。
今気づいたけど、かーちゃん、俺とシャツ、カブり気味だったな


まぁボチボチだな。

続いて2ゲーム目。
俺、爆発!ダブル2回。1フレームだけミスってあとはストライクかスペア。
ほい、スコア表。 上から、俺、カミさん、娘、息子。


どーでぇ! 201だぜ!ハーッハッハッハッハ!
200台はウルトラ久々だ。 しっかし7フレのミスが悔やまれる。

カミさんもなかなかいい調子。
娘は・・・あらららら、すべてのフレームがオープン。 不安定なお年ごろなのさ。
そして息子、ストライク2回出、スペアもそこそこでなんと初の100超えが124だ。


さぁ、もう1ゲーム行こうぜ。
この調子をキープして、、、俺はやるぜ!俺はやるぜ!

これは親の (悪)影響だろうか?・・・
なんとか持ち直して来た娘
一度、隣のレーンに玉を放り込んでたけどもねぇ

そんな3ゲーム目のスコア。投球順は変わらず。


え゛ーーーーーーー!
俺、3位だよ!
6フレまでミス続きで、その後スペア3個取るも10フレで大破。
201から109って、遊園地的に言えばバイキングクラスだ。

カミさんは安定してる。
娘はヘボいまま終わらず良かったなぁ。
息子もあれか。波があるタイプか。


で、ところでね、

左隣りのレーンは、中学生か高校1年くらいのヤンキー系カップルだったんだけども、その彼は、こっちが先に構えた時は、自分は構えに入らず、ちゃんと待ってるのよ。
ウチの息子が構えてる時にもだよ。
若いのに偉いね~。

で、右隣りは団塊の世代の男女混合。4人くらいだったかな。
こいつらは両隣りのことなんかお構いなし。
構えて集中してる横にフツーに立つし。こっちが助走を始めてるのを追いかけるように助走始めるし、いつまでも投げたとこに立ってるし、こっちにはみ出してくるし、何だ?あれ。
中山律子がブレイクした時に青春時代だった世代だろ?
マナーも気遣いもへったくれも無しかよ!いい歳ぶっこいて。えぇ?
なんか、どこ行っても、一番タチ悪いのって団塊の世代ってこと多いんだよな。いやみんながみんなじゃないけどさ。
若い頃の反体制のノリでマナーもかんけーねーってのかね? バカじゃないの?
一頃憧れてた世代だけに腹が立つわ。


とは言え、俺はっつーと、隣が構えに入った時や同時に立った時の譲り合いとかはするんだけども、、、投げてからがうるさい。
騒げばピンが倒れるとでも思ってのか?あいつ。。。ってくらいうるさい。
ストライク取ってもうるさいし、取れなくてもうるさい。
ターキーなんか取ろうもんなら、もうロッキー・バルボアだ。 あ、近頃なかなか取れないんだけどね。
俺もそーとータチ悪いね。
マナー知らずの団塊ジジババらの文句言えないか。あぁそうか。こりゃどうもすんません。


今回も終わってから一番疲れを感じたのは喉だった。
ボウリングって楽しいよな。

2 件のコメント:

  1. nice to be here taikei-davidson.blogspot.com admin discovered your website via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found site which offer to dramatically increase traffic to your website http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my blog. Hope this helps :) They offer long distance service net seo backlink service need backlinks Take care. Jay

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントどうも・・・、英語かい! 何何・・・ふむふむ・・・ふ~ん・・・

    って、スパムかよ!!!

    おとといきやがれベラボウめぇ!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。