2006年12月19日火曜日

ハーレーに似合う音楽

アイネ・クライネ・ナハトムジークな心

ハーレーにはなんつうてもロックとブギーが似合う。


特にドゥービー・ブラザースは妙にハマると思うんだな。
ドゥービーの、<雨の確率0%>的なノリの曲って凄くマッチするなぁ。
China Glove とハーレー。 凄く良いでしょ。
Sweet Maxine も Listen To The Music もええね。
Long Train Runnin' (これって降雨確率40%くらいかな?) も妙にハマったりする。

ロックも良いけど、ブギーもハマるんだよな。
単純なブギーとハーレー。 堪らんなぁ。

ロックやブギーのリズムやノリなんかが、ハーレーの鼓動と走りと風景の流れにマッチするんだなぁ。

なんてなこと考えていたら、とある掲示板に「ハーレーに似合う音楽は?」なんてスレッドが立っていた。
お、どれどれ・・・

「なんと言ってもジャズだ」
へぇ~、ジャズか。ん~・・・ジャズねぇ・・・

「ハードロック、ヘヴィメタが一番」
わからんでもないが・・・

「KISS 、エアロスミス」
あははは。アリだアリだ!

「ロックやカントリーだな」
カントリーっすか・・・

「オールマン・ブラザース・バンド、ZZトップ」
おぉ、そりゃええ!

「ジミヘン、ジャニス・ジョプリン、ストーンズ」
俺もみんな好きだけど、ハーレーとの似合い度は曲によるよな。

「TOTO」
好きだけど、う~ん・・・

「絶対にクールスだぜ」
あぁ、なるほどね。

「キャロル、矢沢」
こっちはもっとなるほどね。


つまり、何がハマるのマッチするのっつっても、結局その人の好みの音楽ってことだね、これ。
超演歌好きなハーレーオヤジのウルトラ(カーステ付きハーレー)乗りは演歌鳴らしながら走っちゃうんだろな。
(それはやめれー!)

ちなみに「月並みだけどドゥービー・ブラザース」なんて書き込みもあった。
あはは。俺って月並みなのか。うはははは。

でも俺はちょっとひねりがあるのだ。
ハーレーに乗って(ってまだ試乗しかできない身だけど)、ロックやブギーが頭の中で鳴って、凄くゴキゲンな状態の俺の心の中は、モーツァルトな感じなのだ。
でもシンフォニーじゃなくて室内楽。
ベタなところでアイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章(Allegro) な感じ。
あ、ヴィヴァルディでも良いけどね。
四季の春のバイオリンソロの早弾きのあたりの感じ。
訳わからんとね? うん。俺も。


あ~、またハーレー乗りてぇ!
年内、もう一回くらい試乗しに行けるかなぁ?
っていうか、早く俺のハーレーを乗り回してぇ~!
(納車までの間、このブログのネタが続くのか、心配になって来た・・・)

4 件のコメント:

  1. どもっ
    モーツアルトでハーレーか
    いないっしょ?
    つか いいねー ぜつてーいー!
    てか
    俺は『松田聖子』だす♪
    「赤いスイートピー」で鳥肌で
    「スィートメモリー」でセンチメンタル
    って
    変?アハハ。

    タイケ遊びに行くから(見せびらかしマン)
    俺のローキンどんどん乗ってくだせー。

    返信削除
  2. どもどもっすー

    >つか いいねー ぜつてーいー!
    いーでしょ?
    頭はロックでハートはモーツァルトってのがミソなのよん。

    >俺は『松田聖子』だす♪
    うぉ~!
    線路~の脇のつぼ~みは~♪
    ぅうおおおおお~~~~!
    ぜってえいいーーー!!!

    見せびらかしに来てねー!
    お待ちしてま~す。

    返信削除
  3. こんにちは
    初書き込みさせていただきます。

    私はいつかフレディーキングの「Pack it Up」を聞きながらアメリカのサンサンと輝く太陽を背にハイウェイ(ハイウェイでいいんスかね?)を突っ走りたいと思っております。

    返信削除
  4. ぉお~~~!あっか~ん!
    コメントありがとー!嬉しいわぁ~!

    フレディーキング良いねー!
    良いんだけど俺的にはハーレーとはチョト合わないかな? あ、Pick it Upって知らないや。あはは。
    Sweet Home Chicago はスゲー合うな。
    フレディー・キングって、なんか酒入ってる感じがしちゃうんだよね。 ん?
    John Leeのアップテンポなブギーなんか地味~に痺れちゃうわ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。