2006年12月14日木曜日

最新鋭テクノロジーバイクナビ!

こいつは凄い!凄過ぎるぜ!

脳の視覚野・聴覚野・言語野および視神経・眼筋などに電極やセンサーを挿し、首の後ろにインターフェイスソケットを埋め込んで頭蓋内で配線。

ナビ本体から伸びる信号ケーブルをこのソケットに接続。
ナビを起動すると、視覚に直接ナビ情報が映し出され、聴覚に音声ガイドが伝わる。
ナビの操作は言語野から読み取った信号で行われる。 すなわち、思うだけで操作できるのだ!

頭部がどの方向を向いているのかの判断のため、デジタルコンパスが必要。
これは体内に埋め込むのではなく、ヘルメットへの装着でOK。


「ガイドモード」では、自分が見ている道路上に矢印が浮かんで見える。
矢印看板を持った別嬪さんやイケメンが案内してくれる機能もある。(別売オプション)

「地図モード」では、通常のカーナビのような地図が進行方向視界左下に表示される。 (鳥瞰図モードもあり)

ワンセグオプションをつければ、TVも見られる。
インターネットオプションもある。(衛星経由で接続)
(いずれも停止時のみ)

視覚カメラ機能標準装備!
見た目のデジタル写真をハンズフリーで撮影できる。

MP3再生機能もあり、音信号は聴覚野へ直接送られるので、ノイズレスのクリアな音質で楽しめる。
もちろん、音声ガイド時は自動でボリュームが落とされる。

ナビ本体に携帯電話を接続することにより、ハンズフリーフォンとしても機能する。

同じナビ同士であれば、はぐれてもランデブーナビ機能で楽々合流できる。
また、衛星経由で脳内会話可能。(慣れるまでは、余計な想念ばかり伝わってしまい、会話にならない)


などと、アニメ「攻殻機動隊」をヒントに最新鋭バイクナビを考えてみた。(俺ってしょーもねー)

「発売記念キャンペーン! 今なら手術費用当社負担!」だったらどうするかな?やるかな?

2 件のコメント:

  1. んー凄い想像力・・
    でもたぶんできちゃうんだろうね、いずれ何らかの形で・・
    誰かが本で言っていたけれど
    「人間が考えていることは必ず実現する」
    ということ(てことはタイムマシンもできるのかね)言ってたな
    そのうちサングラスにPCからナビから電話からワンセグから
    全部入っちゃうんだろうね
    どんな山奥でも遭難しないだろうし
    治安もよくなるのかしら
    問題は“電池”なんだろうね
    いかに小さく長持ちするか
    つか体内自家発電とかいって電池そのものが無くなるかもね(チョーチンアンコウみたい)
    アイポットやらケータイやら持ち運ぶことが
    無くなるのだから
    電話するときも思うだけとか指を曲げる運動でできちゃうのかしら、指ってちょうど10本だし・・
    メールも アカサタナハマヤラワでちょうど10だね、指をまげたり手のひらに書いたりで
    できちゃうのかしらん
    どこまで進むことやら

    その反面
    アナログとかクラッシック、ヴィンテージとかそれはそれで光ってくるんだろうね
    全然ハーレーの話じゃなくてごめんなさーい。

    返信削除
  2. 川上、毎度どもです。
    >んー凄い想像力・・
    いや、んなことないっす。
    攻殻機動隊がネタ元っすから。

    てか、サングラスに全部入れちゃうって発想、凄い!
    俺なら本体別にしてサングラスにコード繋ぐってとこから始まっちゃうもん。

    体内自家発電って凄いね。
    一日に黒酢5リットル飲まないとヘロヘロになっちゃうかもね。

    でもこういうこと空想するのって楽しいやね。

    >その反面
    >アナログとかクラッシック、ヴィンテージとかそれはそれで光ってくるんだろうね
    んだねー。
    そんなのもひっくるめて、攻殻機動隊観てほしいわぁ。TVシリーズの1と2。
    別に長編一本の最新版があるんだけど、まだ観てないのよね。めっちゃ観てぇー!

    って、俺のホラ話の方こそハーレーの話じゃなくてごめんあそばせ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。