2012年3月7日水曜日

iPad3かAndroid4.0か (追記あり)

もうこの際どっちでも

か~な~り前からタブレットが欲しくてあれこれ検討しているのだが、未だ購入に至らず。

タブレットがあれば、
・通勤時の電車で電子書籍を読む
・外出時、ちょっとネットに繋いで情報を得たい時にナイス
・ハーレーで出かけた先で地図をチェックしたり周辺情報を得たり
・出勤前の天気予報チェック
・家でも、ちょっとネット って時、PC起動しないで手軽に繋げられる
・まぁ後はちょっと気の利いたアプリで遊んでみたり。
てな具合にいい感じと目論んでいるのさ。

もういい加減決めたいのだが、どれもこれもどうもイマイチ・・・。
しかしここに来て、朗報か。 この春には決着付けられそうな予感・・・



iPadってイイんだけど、デカいよね。
家で使うなら良いが持ち歩こうって気にならない。
電車乗って、あれで電子書籍読もうって気にならない。

別に俺、アンチAppleじゃないんだが、Googleファンってのもあって、Androidタブレットに期待を寄せていたんだけども、、、
これがどうも振るわない。
ごく一部を除いて、Androidタブレットを扱ってる会社、売り方間違い過ぎてて笑っちゃう。
なんだろ? みんな必死過ぎて空回りなのか?


そんな中、Google自ら7インチタブレットを発売すると言い出した。 マジっすか?
しかも、そこそこのスペックでありながらリーズナブルな価格になるとの噂。 マジっすか!?マジっすか!?
4月に出るの? 待ち遠しいったらありゃしないじゃないか。


さらに明日、いや、既に日付回ってるんで今日、3月7日にはアップルからiPad3(iPad HDという名前になるとの噂)の発表がある。
どうやら今度は、8インチサイズのiPadも出すって噂も。
え~!マジで? ほんとに? 8インチのiPadなら良いかも。欲しいかも。いや、かなり欲しい。

7日は身内でも大事な発表がある日なんで、テンション上がりつつドキドキで情緒後方宙返り3回捻りな一日になりそうだぜ。
(追記:おっと!Appleの発表は現地時間の7日。日本時間では8日未明だった!)

Googleファンの俺としてはAndroidタブレットで決めたいところだったんだけど、この際もうどっちでも良いや。

と言いながら、また、どっちにするかで悩みそうだな。
2つのタブレットの狭間で揺れる、微妙~なおっさん心・・・


そういや、恐怖のAmazon、遂に春から日本でも電子書籍事業を始めるって話は今度こそ本当か?
だとしたらチョー嬉しいんだけどな。
Google Books はどうなっちゃったんだろ?


もうスマホは要らね。
タブレットが欲しい。 喉から・・・手が・・・ おぉ~、ホラーだぜ。



追記:(発表後)

新しいiPadの名前、何だ?あれ。
「新しいiPad」だって。
え? 何? 何つった? え? ええ~~~?
「新しいiPad」だって。
なんか「帰ってきたウルトラマン」みたいだな。
「新しいiPad」って・・・

高精細Retinaディスプレイは魅力だね。
スペック的にもかなりイイ。
4G(LTE)対応ってのもね。扱うキャリア(当面Softbankのみ?)はウハウハだな。
あのサイズでOKな人なら買いだね、こりゃ。

でも噂に聞いてた8インチ版が発表されなかったのは残念。
俺は8インチじゃなければ要らねって感じ。
やっぱり Google謹製7インチAndroid4.0タブレットで勝負を掛けるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。