2012年11月13日火曜日

還暦スプリングスティーン&ビリー・ジョエル  いぶし銀2大巨頭

カチっ

義妹から緊急通信が送られてきた。
何々?・・・ スプリングスティーンが怖カッコいいので云々・・・ ???

俺はそのメールに貼られていた YouTube動画へのリンクを恐る恐るタップした。。。
ぬぅぉお~~~!ぬわんじゃ?こりゃあ~?
先週アップ予定だった書きかけトピックをぶっ飛ばして、今日はこの話題で。

なんと!
なななんと!
ななななななんと!

こりゃ参った! 全然知らなかった。 こんな凄いこと・・・

ブルース・スプリングスティーンとビリー・ジョエルが一緒に演ってたなんて!

ニューヨーク、マジソン・スクエア・ガーデン。2009年のことだそうだ。
ロックの殿堂25Yearsアニバーサリーコンサートじゃないか!
素晴らしいって噂は聞いてたけど、この二人が一緒に演ってるなんて知らなかった。

スプリングスティーンのジジィっぷりがカッケー!
ビリー・ジョエルのハゲっぷりは知ってはいたが、改めてカッケー!
二人ともこの時還暦だぞ。えぇ! 還暦だよ還暦!

しかしまさかこの二人が一緒に演るなんて!
うっそ。みんな知ってたの? 知らなかったの俺だけ? マジで?


知ってた人も知らなかった人も、とにかく観てみてみ。
まずはビリー・ジョエルのあの名曲『NewYork State of Mind』
ビリー・ジョエルのピアノ捌きがいぶし銀~。神憑り的~!

この曲をスプリングスティーンが歌うなんて・・・・



どうよ? えぇ? 痺れる~!

MCの中でスプリングスティーンが E.ストリートバンドを紹介してる。
随分前に復縁したって話は聞いてたけど、やっぱりスプリングスティーンはE.ストリートバンドだね。

サックスが ”ビッグマン”ことクラレンス・クレモンズじゃないのが、泣けてくるねぇ。
って、あれれ?待てよ・・・ ビッグマンさんが亡くなったのは去年のことだぞ。
(去年このブログに書いてる→『ビッグマン - クラスンス・クレモンズに捧ぐ』

そしたらこのサックスプレイヤーはビリー・ジョエルサイドの人かな?


で? スプリングスティーンの曲は?ってか。
俺も気になって探そうとしたら、関連動画であっさり見つかった。

凄いぞ。『Born To Run』 ぅぅぅぅううううううおおおおおお!
ビリー・ジョエルが歌うか。この歌を。

こっちはビッグマンがいぶし銀のサックス吹いてるぜ~!泣けるぜ~!
スプリングスティーンのテレキャス捌きがいぶし銀~!
スティーヴ・ヴァン・ザント(ギターの人)のデブりっぷりがいぶし銀~!

みんなジジイだ! いつまでも思いっきり走ってくれー!
俺も走るぜぇ~~~~!
ラッケンロォオオオオオオオオオオ~~~!

(注意! おしっこ我慢したまま見ると、失禁する恐れあり)



うぅぅおおおおおお!
泣いた!マジで泣いた!ほんと、ガチで泣いた。打ち震えた。

間奏後のぐちゃぐちゃからの4カウントでドカーン! マジで失禁した。(ウソ)

ビリー・ジョエル、カンペガン見し過ぎ~!痺れた~!


俺、テンション上がるってより、壊れた
ほんと、泣くわ。
うぅぅぅううううおおおおお!
星ぃぃぃいいい~~~!(←伴宙太ね)
エイドリア~~~~~~~~~ン!(←ロッキー・バルボアね)
銀ちゃんいつも一緒にいてくれないじゃない!(←蒲田行進曲の松坂慶子ね)



俺の心の中で、「カチっ」って音がした。

Baby, We were born to run.
ベイビー!俺たちは走るために生まれてきたんだぜ!

イェ~ッス! 俺も走るぜ~!
みんな~!走ってるか~~~~!

そういえば、スプリングスティーンと同い年の友人が居て、昔、「俺はスプリングスティーンと同い年だ」って自慢してた。
時々このブログも見に来てくれてるはずだ。
走ってる~?


そんでもって俺は恐怖のAmazonに走って行って4カウントでポチっと発注したぜ!
『ロックの殿堂 25周年アニバーサリーコンサート Explotion Side 白熱のロック・スピリッツ編』
(2012/4/18 発売)

と思ったら、もう届いたぜ!
流石、恐怖のAmazon!スゲーぜ!走ってるぜ!





ちなみに、、、いや全然ちなんでないが、、、
娘がコンバスの弓を買ってくれと言い出した。
ボランティアの講師の先生に「親に弓を買って貰え」と言われたそうだ。
走りながら泣いて泣いて泣き通してやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。