2012年11月26日月曜日

紅葉狩り2012 ハーレーは残念

紅葉黄葉褐葉三昧

今年も紅葉狩りピクニックに行って来た。
色付いた木々の間を歩くのはテンション上がるわ落ち着くわで気持良くてナイスだぜ。

いや、秋は本当に良いねぇ~。

今年はトピック内に写真直貼り32枚!

三連休の中日、例のごとく肩にデジイチ乗せてハーレーで紅葉シューティングに出かけた。
朝方は雨で所用もあって、午後から出かけたのが災いしてか、有り得ないほどの大渋滞。
2時間で行けるはずの目的地に1時間経っても行程の1/4しか進まず。

あったま来たので引き返し、横横使って八景島方面に向かい、ハーレーを買う時に色んなハーレーで周った試乗コースへ。

ちなみに俺が買ったショップは今は別のショップになっている。
キビシー世の中だねぇ~。

延々と続くナイスな銀杏並木を楽しもうと思ったのだが・・・、もう大分葉は落ちていた。


残念無念・・・ トボトボと帰宅。


そして翌日の日曜日、家族で紅葉狩りピクニックへ。

我が家では2007年頃から一家の年中行事になっていて、一昨年と去年は娘の友人のミミちゃん(仮名)もウチの子モードで参加していた。

が、今年は娘が部活で忙しいため、俺、カミさん、息子の三人で出かけた。


公園の駐車場はメインの第1・第2駐車場が既に満車。 臨時駐車場へ。
そこから公園へ上がっていくところで既に木々が良い感じ。




そしていざ公園へ。

お、、、紅葉、ちょうど頃合いだったかも。




色は去年よりは全然良いけど、一昨年ほどじゃないな。

何しろ天気が良くて良かった。
雲ひとつない青空の下、紅葉(こうよう)や黄葉、褐葉、そして青葉も映える。


これ、紅葉でも黄葉でも褐葉でもないんだけども・・・
一昨年も撮ったんだけど、薄暗い中にスポット的に陽の光が当たって手前の木が浮き立ってて良い感じ・・・なんだけど、やっぱり、その雰囲気をそのまま撮るのは難しい。


ちょっと画像加工して遊んでみた。

飛行機雲!カモーン!

この銀杏の木、好きなんだな~。

で、
やっぱり紅葉(こうよう)と言えば紅葉(もみじ)だろ! ってことで、紅葉(もみじ)のある広場の方に行くことに。


おぉ、イイね~。 陽に当たる紅葉を裏から観るのって好きだな~。


あ~、紅葉(もみじ)ナイス。


いや、テンション上がるわ~。落ち着くわ~。 どっちじゃ~い!

これでもか!みたいな。 いや紅いなぁ~~~。

歩いていると向こうから対戦車砲や地対空ミサイルを装備した一団がワラワラ歩いて来た。
道端にはそれらの火器を設置して迷彩シートを兵器にも自分にも掛けてじっとターゲットを伺っている人らも。

軍事訓練か? と思いきや、超ウルトラ望遠レンズを付けたカメラオヤジたちだった。
おっと、女性も数人。
迷彩柄の布でレンズまで覆って何を狙ってるのかと思ったら、どうやら野鳥目当てのようだ。

でも・・・
迷彩カムフラージュしても・・・すぐ横をフツーに人が歩いてるんだから、全然意味無いんじゃ?

しかし何だろ? 野鳥撮りコンテストでもあったのかな?



紅葉を愛でながらの散策は続く。

この通路、好きなんだよな~。




腹が減ってきた。
ってことで、こんな日除けのようなものの下のベンチでお弁当。

外で食べるのって気持ち良くてイイな。

周りにも多くの家族連れ。
若いお父さんがちっちゃいお嬢さんに「ほら、この葉っぱデカくね?」なんつって、本当にチョーでっけー葉っぱを見せてたり、
また別の若いお父さんは、これまたちっちゃいお嬢さんと駆けっこしてたり。

微笑ましいにも程があるってくらいだ。

カミさん情報によれば、近頃は子どもの面倒を良く見てる若いパパを良く見るんだそうだ。
そうか。俺の啓蒙活動が功を奏してか? 違うか? なんちて。


さて、食後も紅葉を愛でながら青空の下、気持ち良く散策。

なんだか圧倒されたり。

微妙に可愛らしい色合いだったり。

外に伸びていく感じも良い。


さてと、お馴染み、「お前、ジャンプしてみろ」のコーナーになった。
紅葉をバックにジャンプしてる様を撮ってやるから、ちっとここでジャンプしてみ。
と息子を促す。

助走を付けて・・・ジャンプ!  ってお前、全然ジャンプできてねーじゃん!というお馴染みの展開。

ダメ。もう一回。 はいダメ。もう一回! チゲーよ、前じゃなくて上に行くんだよ。 もう一回・・・

そしてこれまたお馴染みの展開で俺がジャンプ。
良く見てろよ~。デイヴィッド・リー・ロス張りのジャンプを見せてやるぜ。 せ~のっ


この必死の形相・・・ ウハハハハ!
しかし・・・芸がねえなぁ。 この前と同じポースじゃん! 大反省。

そしてカミさん、自分でも息子よりは飛べる気がすると言い、せーので、、、


ドカーーーン! って爆風で飛ばされた母子かよ!
カメラの液晶画面で見て大爆笑。
流石かーちゃん、一発OK。
でも息子の方が飛べてるんだけど、面白さで圧倒的勝利。
この写真、何回見ても笑える。


息子、再びソロで。
それじゃ行くぞ。 はい、せ~~~~のっ・・・
教祖か!



そして再び紅葉を愛でつつ散策。

紅が目に染みやがるぜ。


と言いつつ色が薄い感じもまた美しくて。


かと思えば、しっかり色は付いてるけど、なんだか落ち着いた感じとか。

紅・黄・オレンジ・黄緑・緑と色々~な感じに心奪われたりとか。


池の畔の紅葉も良い感じで。

リフレクション(水面の映り込み)が微妙・・・あっちに合わせた方が良かったかな。



いや~、気持ち良かった~。
歩いた~~~。
ちょうど良い按配の心地良い疲労感。

帰る前に園内の売店に寄って、お約束のアイスを。

俺のアイスの第1選択はチョコモナカジャンボだ。 いや、夏はシャーベット系だけどもね。
この公園の売店、時々チョコモナカジャンボが、パリパリじゃなくてムニョムニョなことがある。
チョコモナカジャンボはパリパリじゃなきゃ絶対にダメなのに、ムニョムニョだった時の悲しさったらない。

なので、ここでこれを選ぶのはかなり一発勝負なのだ。
今日一日が台無しになるかもしれないリスクを覚悟で決断しなければならない。

どうする? 無難に別のものにするか? 一発勝負でチョコモナカジャンボで行くか。

俺は行ったさ。チョコモナカジャンボに。

息子の不敵な笑みの理由が分からんのだが・・・

今回のチョコモナカジャンボは・・・・ パリパリだったぜ! イェ~ィ! エイドリア~~~ン!


おっと、なんだか翼の形がカッコイイ飛行機だったもんで、つい。


さあ帰ろう。

駐車場へ行く道すがら、イイ感じな黄葉&褐葉。

そして家に向かう道中、不思議な柿の木を発見。
助手席のカミさんに撮って貰った。

お判りだろうか? この柿の木、なぜか実が付いてるのが、木の半分より下だけ。

何じゃこりゃ? 不思議過ぎる・・・。


いや~、気持良かった。
ハーレーで紅葉をシュートしに行けなかったのは残念だったけど、紅葉自体は存分に満喫・堪能できて良かった良かった。

2 件のコメント:

  1. 近所のおばちゃん2012年12月5日 17:28

    ギャハハハ♪
    いや~~~最初は綺麗な紅葉風景のオンパレードで
    心洗われましたよぉ~!

    と、思ったら突然何が起こったのかわからないくらい衝撃ショット!!
    ドッカ~~~~ン!って・・・撃たれちゃったのね・・・かーちゃん。。。ぷぷぷ

    そして教祖現る!!!サラ金宿題にはお気を付けくださいましね!
     

    昨年は娘もお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ~~~♪
    しばらくは中学生、忙しそうで家族行事には参加できそうにないっすね・・。
    残念・・・泣

    返信削除
  2. 近所のおばちゃんさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > ギャハハハ♪

    ブハハハハ!

    > 心洗われましたよぉ~!

    マジっすか。それは何よりでした。

    > ドッカ~~~~ン!って・・・撃たれちゃったのね・・・かーちゃん。。。ぷぷぷ

    これは近所のおばちゃんさんが見たら絶対ウケるだろうな~ってね、
    見て欲しくて見て欲しくてウズウズしてましたわ。
    コメントまで頂いちゃってありがとうございます~。


    > そして教祖現る!!!サラ金宿題にはお気を付けくださいましね!

    ハハハ! サラ金宿題ね、あまりの過酷さに、別名『パリ・ダカールサラ金宿題』とも言われてます。

    そう、去年は娘とミミちゃんも一緒だったんだよね~。
    なかなか忙しくなっちゃって・・・ま、しゃあないっすね。
    頑張ってるんだから良いことだよね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。