2006年9月9日土曜日

その男とは・・・

その男とは、友人、川上龍亮だ。




      川上龍亮                 俺

二十歳をちょっと過ぎた頃、彼のライブに行って以来会ってなかったのだが、中学時代の同窓会Webサイトにて、交流が復活。サイトの掲示板にて、俺のWebページのバイクの話からハーレー話へ。
異常に盛り上がってしまう。
あぁ、やばいぞ!封印してたのに・・・ あぁ・・・ハーレー!
話があらぬ方向に行きつつも、お互いのハーレー熱は上昇の一途。
なぬ!川上、ハーレーショップに行ったってか!
ウチにもカタログ届いたぞー!
ワーワーワーーーー!


最初のうちは「いや、そうは言ってもなぁ・・・」だったのだが、そのうちどうにもこうにも収まりが付かなくなってきて、とりあえず今、俺がハーレーに乗ってない理由と解決策を考えてみた。

・大型自動二輪免許がない
→ 教習所行けば、最短でたった12時間の技能教習を受ければ取れるじゃん

・ハーレーって高い
→ 気合の120回2.9%ローンなら、均等払いでも月2万以下で買えるじゃん

・ハーレーショップって敷居が高い
→ ネットで調べてみると・・・なんかフレンドリーじゃん!

・乗る機会が無い
→ 作れば良いじゃん

・維持費高く付きそうだし
→ できることは自分でやれば良いじゃん オイル交換とか

・停めておくとこないし
→ 家の裏の、草ぼうぼうの遊んでる土地をどうにかすれば良いじゃん
※実はそんなに簡単な話ではないのだが、どうにかできればクリアなのだ!

やっばっ!オールクリアじゃん!
流れは一気呵成に、怒涛の如くハーレー購入の方向へ。
これまでは抑制が掛かっていたので、ハーレーの細かいタイプや型番などはあまり把握していなかった。
が、もう俺の心はフリーだぜ!
情報収集・比較・検討・・・ウオ~~~~!
こうなるともう止められない。 もう誰も俺を止められないぜ!ウハハハハー!

いや、その前にとにかく免許だ。 免許が無ければ話にならん。
いや、待て、落ち着け!
カタログ送られて来て落ち着いてられっかってんだ!べらぼうめ!

とは言え俺の慎重で緻密な一面もちらほらと・・・

・ブレーキレバーに二本指を常に掛けて乗る癖は矯正しなければ・・・(教習所では超ご法度)
・止まる時、右足を着いてしまう癖を矯正しなければ・・・(教習所ではご法度)
・くるぶしまで隠れるブーツを買ってからだな・・・

ということで1~2週間、癖を矯正しつつハーレー熱を熟成させてから教習所へ通うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。