2007年6月4日月曜日

フルムーン・ハーレー

カミさんとペアライド

残念ながら今回は写真がない。
デジカメと三脚を持って行ったのだが、撮る場所も時間も条件もすべてNGだったのだ。


去る6月1日の夜 というか日付回って6月2日。
この日は満月だった。
兼ねてより、満月のこの日の夜にハーレーでペアライドしようとカミさんと企んでいたのだ。

仕事から帰宅し、一休みしてから、いざ出陣。
あらら、折角の満月なのに曇っていて月がちっとも見えやしない。
これじゃぁ狼男もウサギ男も悶々としちゃうわなぁ。

カミさん、初ハーレー。 ようやくこの日が来たねぇ。
ガソリン満タン、諸々OK、ハーレーピカピカ、カミさんタンデムシートに跨った。
All right! Hit it! イェ~ィ!
なんやかんやで出発したのが 0時50分。
夜中に子供らを家に残してのデートなので、近場でってことで、みなとみらいに向かう。

カミさんとのペアライド自体久々だが、真夜中にさしたる目的もなくタンデムで流すなんて、20代の頃以来。
妙に感慨深いもんだ。

途中、赤信号で停まった交差点の角に、古い床屋があった。
この店から出てくる客は、全員、ランニングシャツにスポーツ刈りって感じ。
しかし、古い上ボロいのだが、微妙に斬新だ。
看板の横に、「特殊技術各種」とペイントしてある。
特殊技術?・・・何だろ? 各種???
カミさんと頭を捻ったが、気の利いたボケ解答は出なかった。(満月だし)


みなとみらい地区に突入。
ランドマークタワーの足元を通り、緩やかに蛇行する道(この辺りの景色も結構好きだ)を抜ける。

前回ソロで来た時は日曜の夜、0時過ぎだったが、今回は平日の夜、1時を大きく回っている。
観覧車も眠ってるし、アベックの姿も見当たらない。
でもそれなりに雰囲気は悪くない。

港際の道へ出てちょっと停車。
インターコンチはみかんの房を半分食いちぎって立ててみたって感じだな。
お!港に帆船が停泊している。
帆船を入れてハーレーの写真を撮りたかったのだが、帆船の見える角度がイマイチなのでやめた。

赤レンガ倉庫へ。
前回のリベンジを果たすべく張り切っていたのだが、照明が落とされていた。
それなりに良い雰囲気ではあるものの、これじゃあろくな写真にならない。
写真はまたの機会ってことに。

つらつら流し、開港記念館に行き当たった。時計台が良い感じだ。
やはり照明は落とされていたが、ここもなかなか良い雰囲気。

適当に流したところ、妙なライトアップがなされた、用途不明の妙な建造物を発見。
これをバックにハーレー撮ったら幻想的な写真になりそうだ。
が、やっぱりパス。いつかまた撮りに来よう。

子供らが心配なので帰路につく。
あちこち曲がり、我が家方面へ向かう道に入ったところで、10時の方向、見上げればお月様。
お~!満月だぜ。真ん円だぜ~。

お月様に見守られながら、真夜中の街を疾駆した。
妻とフルムーン・ハーレー。

9 件のコメント:

  1. おお!
    フルムーン・ハーレーですか
    最高ですね
    奥様思いのタイケですね
    お月様もさぞかし微笑ましかったでしょうね
    つか趣味いいし
    やってること絶対
    カッケーーーーーよ
    タイケ粋だね
    堪んないね
    参っちゃうなぁ
    古い床屋さんが目に浮かびます
    眠っている観覧車、軽くキテますね
    港の帆船停泊、その他幻想的な光景次回の写真アップを期待してます
    それにしても
    羨ましゅうございます。

    返信削除
  2. ラブラブなんですねぇ~!!!
    愛の結晶の子供達のことを気にしてるところなんざぁ~、益々でございます。
    ごちそうさまです。
    いつの日か、きっとゆっくりのんびり出来ることでしょうね!
    とってもGOODな御家族ぶりが伺われますよ!

    返信削除
  3. う~ん。うらやましぃ~~(*^^)v
    自分なんか嫁さんと2人きりになるときなんかまずないし、なったとしても何を話そうか??って感じかも…

    今度タイケー見習ってドライブでもしてみるか…(*^_^*)

    返信削除
  4. 川上ぃ~! 毎度どもありがとうです。

    あは、ちとテレ臭ぇ~っす。

    ともすれば格好悪いと捉えられがちなテーマ(カミさんとのこと)っすから、カッケーーーーーなんて思ってくれて嬉しうございます。
    格好悪いも良いもカンケーねー と思ってやってるだけに、尚更っす。

    > 港の帆船停泊、その他幻想的な光景次回の写真アップを期待してます

    わっ、期待されちゃった。
    あい。いつか必ず。
    お月様も映り込んだハーレーの姿ってのも狙ってたんですがね。
    中秋の名月まで待ちましょうかね。 ススキも入れちゃったりして。ついでに団子も?

    返信削除
  5. タナバタァーさ~ん! コメントありがとうです!

    > ラブラブなんですねぇ~!!!
    アハハハハハ。参ったなぁ。 ま、仲良しですわ。

    > ごちそうさまです。

    お粗末様でございます。

    > いつの日か、きっとゆっくりのんびり出来ることでしょうね!

    そうですね。
    そうなった時の準備を今からしてるって感じなのかな?
    お互いに別の趣味を持ちながら、共有できる世界も持てるってのは幸せなことと思い感謝してます。
    って、なんなんだ! わしゃ新婚か! (どーもすいませーん)

    > とってもGOODな御家族ぶりが伺われますよ!

    あは。どもです。
    今後も精進して参ります所存でござりまする。カミさんと共に。

    って、このブログ、カミさんのお友達も数人見に来てくれてるんで、チョー小っ恥ずかしい!

    返信削除
  6. コジ~っ! コメントありがとうです!

    > う~ん。うらやましぃ~~(*^^)v

    あは。どーもすいませーん。


    > なったとしても何を話そうか??って感じかも…

    あら、そうなんすか?
    「何を話そうか」って構えちゃうとあたふたしちゃいますやね。
    何もしない(TVや新聞もなし)で、ただ、茶でも飲んでるくらいが良いかもしれませんね。
    そうすりゃ向こうから話し掛けてきますよ、きっと。不振がられてかもしれませんけどね。あはは。(どーもすいませーん!)


    > 今度タイケー見習ってドライブでもしてみるか…(*^_^*)

    イイーじゃないすか。イイーっすよ。
    差し向かいじゃないから、普段ちょっと言いにくいことも言えるかもですね。
    ○○○○○とか。
    (↑いや、そんなに大層なことじゃなくて・・・)

    返信削除
  7. 素敵ぃ~~!!
    読んでいるこちらが幸せな気分になる。

    フルムーン・ハーレーかぁ・・・
    十数年前のタイケーさんご夫妻の姿を
    思い出しちゃった。
    あの時から変わらないのね。いや、絆がもっと強くなって お互い一層大切な人になってるか・ん・じ♪

    6月3日の満月、私も家のベランダから
    見てましたよ。
    老人のように明け方四時に目が覚めて
    外を見たら 少し明るくなった空にまん丸のお月様がぽっかり浮かんでました。

    タイケーさんは奥様とロマンチックに、
    私はダンナの寝息を聞きながら
    おバアのように 『春はあけぼの・・・』
    なんぞ独り言をつぶやきながら・・・

    今度は写真掲載でロマンチックデートの
    ブログをヨロシクです!

    返信削除
  8. 訂正。
    満月を見てたのは6月2日。
    はい、ボケてます(;;)

    返信削除
  9. ネコキックさ~ん! コメントありがとー!
    訂正、了解っす。

    > 読んでいるこちらが幸せな気分になる。

    マジっすか。チョー嬉しゅうございます。

    > 十数年前のタイケーさんご夫妻の姿を
    > 思い出しちゃった。

    もう十数年も前なんだねー。
    光陰矢の如しだねー。

    > か・ん・じ♪

    あはは。 これゴスペル調っすね。
    ま、Oh yes, Jesus!♪ ってか・ん・じ♪っす。

    > 外を見たら 少し明るくなった空にまん丸のお月様がぽっかり浮かんでました。
    うんうん。

    > 私はダンナの寝息を聞きながら
    > おバアのように 『春はあけぼの・・・』
    > なんぞ独り言をつぶやきながら・・・

    イイですね!
    やうやう白くなりゆく山際 紫立ちたる雲の細くたなびきたる・・・

    もうすぐ、「夏は夜・・・」ですね。蛍見たいなぁ。

    > 今度は写真掲載でロマンチックデートの
    > ブログをヨロシクです!

    マジっすか。あはは。あい。頑張ります。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。