2007年6月24日日曜日

土浦「レインボー」へ

ニヒヒヒヒヒ・・・

なんだか、このブログの一つ前のトピックが、トップページに表示されてなかったようだ。
ついでにmixi内でもこのブログの最新トピックが表示されてなかった。

RSSは正常にフィードされていたのだが・・・
ちょっと設定をいじってみたので、これで直ったかな?

さて、
今日はカミさんが、母親学級時代の友人らと、子供らを連れて集まる日。
この集まりの時は父親抜きなのだ。
お!そしたら俺はハーレーでプチツーリングでも行こう。
夕方には戻らなければならないので、プチなのだ。


カミさんから告げられたのが土曜日。
急な話だが川上を誘ってみることにした。
メールを入れてみる。

おっと、川上のハーレー、入院中で、まだ退院していないとのこと。
あーだこーだ、なんやかんやで、今日退院できるように川上が段取りし、
茨城県霞ヶ浦のショップまで、俺のハーレーで2ケツして、帰りは2台でツルんでってな計画になった。

朝食後、身支度を整え、ハーレーに跨って、さあ出発! って訳には行かない。
前回も書いたが、ガレージの周りは草ぼうぼう。

とりあえずハーレーが出せるようにだけ、草刈り。 ふぅ~。

いざ、しゅっぱ~つ!
今回は実験的にカメラを首からぶら下げ、走りながらの撮影に挑戦。
ファインダーを覗く訳にはいかないので一発勝負撮影だ。

こんな感じで、タンクの上に両面テープでレリーズを据え付けた。
このスイッチを押し込むとシャッターが下りるのだ。


あっちゃー!カメラが下向いちゃってる。

しかもモードをちゃんと設定し忘れてたので、絞りが開き気味で、遠くがボケてる。


トンネルの中。
かなり笑える写真になった。

某有名ビールメーカーのビル。
どう見ても○○○にしか見えないオブジェの撮影にかろうじて成功 ・・・成功ってのはどうかな・・・。




予告時間通りに川上邸に到着。
コーヒーやケーキなどのおもてなしを受ける。(ご馳走様でした)

雲行きがかなり怪しい。大丈夫か?
川上曰く、午後は降水確率50%とのこと。
う~ん・・・
それじゃ、レインウェア買ってから行こう。

2ケツで出発。
バイク用品店へ向かい、レインウェアを購入。
首都高入り口へ向かう。
おっと・・・ちびちび降り出した。
首都高に乗る前にマンションの敷地に乗り入れ、レインウェアを着込む。
暑い・・・
首都高に乗ってしばらくすると、雨足が強まった。 レインウェア着ておいて良かったねぇ!
首都高から常磐自動車道へ。
スムーズに流れていて快適だ。
80km/h~100km/hの間で巡航。
追い抜き時のみ120km/hほどまで上げる。
80km/h~90km/hはすごくゴキゲン。
100km/hを超えると、アグレッシブ感が出てくる。これはこれで気持ち良い。
120km/hだと風圧が凄い。 風切り音もチョーうるさい。 「ふざけんじゃねー」って感じで、これもまたおつ。
そんなこんなで、雨とは言え気分は上々。
ふと、俺、頬のあたりの表情筋が疲れていることに気付いた。
なんでだ? ・・・あ、俺、ず~っとニタニタ笑いしてるじゃん! ニヒヒヒヒヒヒ

ハーレー・ダビッドソンショップ、土浦レインボーに到着。
中の雰囲気もなかなか小洒落た感じで、なかなかだった。
川上のハーレー、元気になって川上の手に。
良かった良かった。


ショップの隣の中華系ファミレスで昼食。
麻婆豆腐ごはん、おいしうございました。(川上、ご馳走様でした)

帰りは2台で雨の中。
常磐道、併走したり、抜きつ抜かれつ、ゴキゲンに流す。
ふと、俺、表情筋が痛いことに気付く。
またもやず~っとニタニタしっぱなしだった。 ニヒヒヒヒヒヒヒ

首都高、川上が降りるところで、お互い手を上げて挨拶。
んじゃねー!またねー!

2ケツで土浦のショップに行って、帰りは2台でツルんで帰ってくる。
ただそれだけなのだが、なんだか妙~に楽しいプチツーリングだった。


渋滞もなく、我が家まですんなり帰り着いた。
ぉお~~~っと!ガレージにハーレー入れられない!
なにしろ草ぼうぼうなのだ。
雨の中、草刈りか・・・ いや、やめた。
今日は家の前に置こう。

あ~!ハーレー、ドロドロだ~。
洗いてぇ~!

家の前に置いておくと鳥に爆撃されるので、速攻でガレージからバイクカバーを取って来た。
と、ハーレーのシート。 その間に爆撃されてた・・・

2 件のコメント:

  1. いやー
    お疲れッした
    プチツーリングだったけれど
    最高にワツシでした
    タイケの後席は優しくて安全で
    時にパワフルで
    ハイウェイの直線では思わずウットリしてしまいました
    このまま、どこか連れて行って、って感じしました
    途中雨降ってしまいましたけれど
    それはそれで
    なんか、良かったですねー
    帰りの、抜きつ抜かれつ、時に並行で
    堪らんかったですね!

    またどこか行きたいですねー
    その時は
    よろしくです♪

    返信削除
  2. 川上ぃ~!どもども。お疲れさんです~。

    > このまま、どこか連れて行って、って感じしました
    チョー笑いました。アハハハハハハハ

    ほんと、今日の雨は、なんか妙に良かったっすね。
    ハーレーで雨の中を走るのは嫌だと思ってたけど、場合によっちゃ結構楽しめるもんだと思いましたっす。

    > またどこか行きたいですねー
    行きたいっすねー。
    こちらこそよろしくっす♪

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。