2007年6月12日火曜日

腰痛(特盛り)

喉元過ぎれば・・・

久々に、かなり重い腰痛になってしまった。
今はほとんど治り掛けているが、最初の2日間は歩くのにも難儀するほどだった。

腰を寝違えたのだ。
どんな寝方してんだ?って?
うん。そりゃまるでヒンドゥー教の行者が訳わかんねー格好で母なるガンジスに想いを馳せながら意味わかんねー行に励むがごとしさ。
なんてーのは大嘘です。普通に寝てました。


俺は元々腰痛持ちな~のだ。
一番酷い時期は、床にベタっと座ってるだけで腰痛になるほどだった。
こたつなんてもってのほか。
この頃の俺には、地面掘ってガレージ作るなんてのは、ウルトラあり得ない話。
整体や針治療も随分行ったが、恒久的な治療にはならない。
年中「チクショー!腰痛え~」と騒いでいた。

あれはいつの頃だろ? 20代後半だったかな?
こりゃ絶対何か異常があるに違いないってことで、友人の紹介で整形外科を受診した。

検査の結果は、「異常なし」。
こんなに痛いのに異常ない訳ねーじゃん!
医師曰く「体が硬いせいだね。血行不良で炎症起こしてる。ストレッチしなさい。」

きっと俺、近代医学でも解明できない、63億人に一人の割合で発生する腰イタイタ病なんだ・・・
な~んて思ったものさ。

とは言え、しばらくの間、寝る前と起きたとき、腰周りの筋肉を中心にストレッチをするようにしてみたところ、腰の痛みがすっかり治まった。
おー、スゲーじゃん!
腰痛が治まってからもしばらく続けたところ、床にベタっと座っていても腰痛が起こらないようになった。
スゲースゲー!
腰の具合はすこぶる良くなり、ちょっとやそっとでは腰痛にならなくなった。
受診した整形外科の先生と紹介してくれた友人には大感謝だ。

ただ、そうなると「喉元過ぎれば・・・」で、ストレッチなんかしなくなる。
で、しばらくするとまたドカーン!と腰痛に襲われる。
深く反省し、ストレッチを続ける。
すこぶる快調。
またさぼる。
ドカーン!
この繰り返しだ。

なんで学習しないかな?俺!
まぁそれでも、スパンはかなり長くなって来ていて、重い腰痛に襲われるのは2~3年に一度くらいにはなっている。
大抵は仕事が忙しい時期の後半だ。

腰が痛いと何もできない。
ハーレーにも乗れないし、子供らとも遊べない。(子供らが遊んでくれるのも今のウチだけぞ)
ギター弾いててもキツくなってくるし、真剣みに欠けるので映画(DVD)も観られない。
アレもできないし、コレもできない。

ほん~とに反省して、これからはしっかりストレッチ続けて行こっと。
下半身が衰えるとハーレー乗るのも難儀しそうだ。
スクワットもやろっと。


しかし、ガレージ工事している間は本当にすこぶる快調だったなぁ。
スコップと鶴嘴使ったエクササイズ考えて、腰痛解消&ダイエットDVDでも作ったら売れるかな?

『タイケー・ダビッドソンのフィジカルワークダイエット!』

呆れるくらい楽しく愉快なエクササイズ!
誰でも確実に痩せられ、腰痛解消にも役立ちます。

<初回5万セット限定特典>
タイケー・ダビッドソンフィギュア、ハーレーとガレージの三点セット付き!

で、DVDの内容はというと・・・
オープニングは発泡ウレタン製のガレージの中から壁をブチ破って俺がハーレーで登場。
「やあ、みんな!ようこそ、このゴキゲンなプログラムへ・・・」 で続くオープニングトーク。
俺、日本語で喋ってるのに、わざわざ太くて良い声の日本語吹き替えをかぶせちゃうのね。
ハリウッド映画の日本語吹き替え版の黒人軍曹の声ね。
「さぁ~みんなぁ、準備は良いかい? まずはウォームアップからだ! OK! Hit it!」

俺の後ろに何十人もエキストラ配して、みんなでスコップや鶴嘴持ってエクササ~イズ!
エキストラは全員腹筋が割れてんのね。もちろん全員外人。(なぜかインド人が多い)
俺は腹見せない。っていうか、概ね指示してばかりでエクササイズしない。

体験者へのインタビューなんてのも入ってて、川上が出てるのね。顔にモザイク掛かって。
「痩せるに決まってんジャン!」 って、甲高い声でね。

あははははは 観てみてぇ~!


何はともあれ、腰は要。大事にして行かないとねぇ。

これ読んでる方で自分も腰痛持ちだって方、
騙されたと思って、DVD買って・・・あ、違う、ストレッチしてみ。
寝る前ほんの数分と起きてから数分。
腰の周りの筋を伸ばすだけで全然違いますよ。マジでマジで。

6 件のコメント:

  1. そうなんだぁ。腰痛持ちなんだね。
    腰が健康じゃないと何も出来ないんだよねぇ、人間って…
    でもタイケーも知っている岩一会のメンバーの一人は腰が痛いときにでも女の子に頼んで○○○をセーコーしたらしいけど…(+_+)

    でも今回も後半はまたまた妄想の世界??
    タイケー・ザ・ブートキャンプ??

    返信削除
  2. コジ~っ! コメント毎度どもです。

    > 腰が健康じゃないと何も出来ないんだよねぇ、人間って…
    んですねー。

    ○○○をセーコーさせたですか。誰だろ?・・・ってコジでしょ。ムハハハハ。
    いや、大体判ります。
    きっと、あの人っすね。アハハ。

    > タイケー・ザ・ブートキャンプ??
    お!コジも知ってるんだね、ビリーズ ブートキャンプ。(ザじゃなくてズですぜ)
    元ネタ知ってる方が、俺の妄想エクササイズは楽しめまさね。(?)
    てか、アレってもしかして知らない人居ないくらい有名なのかな?
    俺はたまたま息子がTVで観てるところを「オメー、何観てんだよ!」って突っ込んで知ったんだけどね。

    返信削除
  3. タイケー・ダビットソンのダイエットDVD
    ほし~~いっ!オープニングがご機嫌だね!
    まるで 本当に販売してるかのように
    錯覚したもんね。

    ビリーズブートキャンプ。
    私も購入考えてます。かれこれ半年位前から。これで痩せなかったら もう一生痩せないような気がして、買うのがこわい。
    そんでもって、お値段も高め。
    あの値段出すなら 『長靴下のピッピ』のDVD買いたいしぃー

    今度、私の友達は体育館を借り切って
    ビリーズブートキャンプをプロジェクターで
    流して みんなでやるらしい。
    コミュ立ててます。

    あ、最後にとってつけたようですが
    腰、お大事にしてくださいな。
    ストレッチで治るならいいよね。
    あ、私レイキヒーラーなので機会があったら
    レイキかけますよぉー♪

    返信削除
  4. ネコキックさ~ん! コメントありがとう。

    > ほし~~いっ!オープニングがご機嫌だね!

    え、本当?
    そしたら特別にセメントコネコネセットも付けちゃうよ!

    > ビリーズブートキャンプ。
    > 私も購入考えてます。かれこれ半年位前から。これで痩せなかったら もう一生痩せないような気がして、買うのがこわい。

    マジっすか!?
    あれは、まじめにちゃんと継続してやれば、確実に痩せられるよね。
    問題はそこなんだけど、みんな気付いてるのかな?

    > そんでもって、お値段も高め。

    最近、第2弾だかなんだか知らんけど、廉価版が出たとか?
    なにやら吹き替えじゃなくて字幕なもんで、字幕追ってる暇がないとか?
    そんな噂を耳にしましたです。

    > あの値段出すなら 『長靴下のピッピ』のDVD買いたいしぃー

    俺はピッピに一票だな。うん。って、内容知らないんだけどね。あはは。

    > 今度、私の友達は体育館を借り切って
    > ビリーズブートキャンプをプロジェクターで
    > 流して みんなでやるらしい。

    う~っわ!スゲー!
    そりゃ楽しそうだわね。


    > 腰、お大事にしてくださいな。

    あい。ありがとうございます。

    > あ、私レイキヒーラーなので機会があったら
    > レイキかけますよぉー♪

    なぬ!レイキヒーラーってかい!スゲっ!
    てか、お心遣い、嬉しうございます。
    そのお気持ちだけでも、すでにして愛のオーラで癒されておりまする~。

    返信削除
  5. まずはタイケ腰気を付けてねお大事に
    それでよくがんばったね
    ガレージ作り…恐れ入ります
    つか今後は無理しないでくださいまし
    あっしも肩こり半端じゃないのですが
    タイケおっしゃるように軽くストレッチしたり
    適度に運動したらかなり良くなりました
    ありがとうございます。

    さて
    タイケー・ザ・ブートキャンプっすよね
    Billy`s Boot Campっすよね
    あっし実はこのCM妙に大好きでいつ観ても
    腹抱えて大笑いしてます
    あのグローブ
    あの迷彩色のズボン
    あのゴルゴ13みたいなブーツ
    あのネーチャン
    あの汗のかき具合
    後ろにいる適当に奇麗なエキストラ達
    あの吹き替えの絶妙なマッチング
    何回見ても見ても飽きないですわ わはは
    なぜか見ちゃうんですよね
    あんな軍隊みたいな事したら絶対やせるよね
    でも100人DVD買って何人やせているでしょうね
    1%だと思います わはは
    ビールぐんぐん飲んでおしまい
    ピザにゅうにゅう食べておしまい
    わはは やせるわけねーじゃん じゃんじゃかじゃん♪

    でもタイケのは違いますよ
    顔にモザイクかけてもらって
    頭のてっぺんから声だして
    「やせるに決まってんじゃん!」なんちってんの
    そう 俺俺
    手にはタイケのフィギュアもってね
    んで
    DVDのパッケージ写真がまたいいのよね
    タイケが片手にスコップ
    片手に我が子をを抱いて
    OK! Hit it! ワトゥシ! なんちゃって
    笑顔からこぼれる歯が歯磨き粉の宣伝みたいにキラーン☆と光ってんだよね
    うはは 欲しいー

    って冗談はともかく
    腰本当に気をつけてね
    ハーレー乗れなくなっちゃうもんね♪

    返信削除
  6. 川上ぃ~!毎度ありっす!

    > まずはタイケ腰気を付けてねお大事に
    あい。ありがとうございます。

    > それでよくがんばったね
    > ガレージ作り…恐れ入ります
    いや、まぁ、ストレッチすることで土木作業できるまでに良くなったってことっすね。

    > つか今後は無理しないでくださいまし
    うっす。無理はしませんです。

    > タイケおっしゃるように軽くストレッチしたり
    > 適度に運動したらかなり良くなりました
    > ありがとうございます。
    おぉー!そりゃ素晴らしい。礼には及びませんです。
    良かった良かった。
    なんせ血行不良は大敵っすからね。

    さて・・・って、川上のコメント、チョー笑った!
    俺もBilly`s Boot CampのCMを初めて観た日は笑いました。
    一々川上の言うとおり!ありゃ笑えるよ!

    > あんな軍隊みたいな事したら絶対やせるよね
    うん。絶対痩せる。

    > でも100人DVD買って何人やせているでしょうね
    > 1%だと思います わはは
    ワハハハハハ!

    ピザにゅうにゅうって、、、ブハハハハハ

    > でもタイケのは違いますよ
     ~~~
    > うはは 欲しいー

    ギャハハハハハハハハハハハハハハ
    ヒィ~~~~ッヒッヒッヒッヒッヒ

    > 腰本当に気をつけてね
    > ハーレー乗れなくなっちゃうもんね♪
    アイアイサー!気を付けまっす!
    ハーレー乗っちゃいます!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。