2008年2月21日木曜日

近頃の小さなあれやこれや

ディアゴスティーニめ!

このところハーレーに乗ってない。
そろそろ陽気もぬるくなってきてるし。
ハーレー乗りてえぜぇ~。




ういや、ハーレー12か月点検の通知ハガキが来てた。
来月で一年じゃん!
早~っ!

ミさんがパソコンを新調した。
イイなー、俺もPC新調? or ハーレーのカスタムパーツ? or ハーレーローンの一部繰り上げ返済?
ウルトラ悩ましいぜぇ~!

供らと、1つ前の仮面ライダーを演ってた役者のブログを見てみた。
すべての(他愛のない)トピックに1,000個(システムMAX)のコメントが付いていた。
ほとんどの場合トピックアップの1分後に1個目が付き、その15~20分後に1,000個に到達。
凄過ぎて笑ったぜぇ~!
ブログの在りよう、書き手/読み手のスタンス、それぞれいろいろだなぁ~。

ーステ代わりに使ってた iPod Classic(20G)がとうとう壊れた。(過酷な環境で3年)
誰か、iPod Touch(32G) を俺にくれ。
プリーズ!プリーズ!プリーズ!

構内、と~ってもふくよかな体格の妙齢の女性がバナナを食べながら歩いてた。
あんた!そんなんだから・・・

け込み乗車しようとした男が欲を出して別のドアへ向かったところ、絶妙な間合いでドアが閉まった。
男はそのままノンストップでホームの突端まで疾走した。
何もそんな・・・

ボンの後ろ側の裾を靴下の中にたくしこんで歩いている、不可解だけどおっとこ前なアングロサクソン野郎が居た。
あいつ、何派だろ・・・ (何派って何の?・・・)

がオーディオの使い方を聞いてきた。
「とーちゃん、これ音小さくならないの?」
「あ、音な、こうして耳の穴に、指をイイ~感じに入れてな」
「あ、そっか、こうして指入れてな・・うん、小さくなった!・・って、あるかーい!」(ちゃんと手の甲で俺の肩にパシ!)
小3にしてノリ突っ込み! 素晴らしい!
まっすぐ育ってるぜぇ~!

稚園の謝恩会で歌うことになった歌がどーにも気に入らないと言う息子。
「で、どうすんだ?お前」
「こうする」 と言うなり腹話術の人形と化した。パクパクパクパク・・・・
「口パク丸出しじゃん!」
う~ん、まっすぐ育ってるぜぇ~!

DeAGOSTINI の『科学忍者隊ガッチャマン』と『世界名作劇場』(フランダースの犬)がめちゃめちゃ気になる。
CMでゴッドフェニックスやベルクカッツェを見て泣き、「フランダースの犬」の最終回がチラっと映って大泣き。
”パトラッシュ・・・僕はもう・・・”
ゥオ~~~っ!ネロ~~~~~っ!
くっそ~、ディアゴスティーニめ!
コンドルのジョー!無許可でミサイルぶっ放してくれ~っ!
(保安ガラス叩き割ってボタン押し込むのね)


!今日って満月じゃん!
みんな~!遠吠えしようぜ~!
ゥワォ~~~~~~ン!
ラッケンロ~~~~~~~!
ラ~ヴ&ピィ~~~~~ッス!

8 件のコメント:

  1. | カミさんがパソコンを新調した。

    すごいね!
    奥さんが新調するなんて…
    確かにうらやましい(+o+)

    子供たちも使ってる?
    多分一人に一台ってことになっていくんだろうねぇ。

    |「あ、そっか、こうして指入れてな・・うん、小さくなった!・・って、あるかーい!」(ちゃんと手の甲で俺の肩にパシ!)

    大うけ(^_^)/~
    タイケーをよく見て育ってるんだね~!

    返信削除
  2. どもです

    暖かくなったらハーレー乗りましょうね
    カッコイイに決まってるじゃん

    12ヶ月点検やったなー
    あちこち修理した
    一週間おおあずけ・・音も走りも良くなった

    カスタムパーツでしょう!GOGO!

    仮面ライダーのサイクロン号とあの変身ベルト・・今でもカッコイイぜ

    ウチにシャッフルとナノあるけれど
    全然使ってない、ハハ

    バナナでダイエットなんて思ってるんだよ
    俺もそうだもん♪アハハ

    駆け込み乗車は危険ですね
    失敗したときが恥ずかしいし
    どんな顔していいのかわからないし
    朝から食べた天玉うどんのコレステロールが気になり
    突端まで健康のために走ったのだ

    ズボンですでに爆笑
    靴下の色が気になるし
    色・柄が判明すれば何派か大体絞れそう・・
    ゴボウスープ派じゃね?

    娘さん可愛い過ぎ いいねー♪

    息子さんこれまた可愛いなー
    腹話術口パク
    アハハ、歌いたくないの中学の時のタイケじゃん)^o^(
    林間学校でみんな歌ってるのに隠れちゃってんのアッハッハー

    「フランダースの犬」
    最終回・・・うっ泣けてきた
    DVD観たくなった

    満月
    怖かったなー
    って
    やっぱ平和?ムハハ。

    返信削除
  3. コジぃ~! コメントどもです~!

    > 奥さんが新調するなんて…
    > 確かにうらやましい(+o+)
    > 子供たちも使ってる?

    Win95が出るチョイ前くらいからカミさんは専用PCを持ってます。
    当時はクロスケーブルでPPPで俺のマシンとネットワークさせてました。
    今はWin2000Serverで家庭内LAN組んでます。
    ・サーバーマシン(無休稼働)
    ・俺マシン
    ・カミさんマシン
    ・共用マシン(ノート)
    とありまして、子供らはリビングに置いてある共用マシンを使います。
    共用マシンはログオンアカウントを家族全員分それぞれ分けてあるので、データプライバシーは守られています。
    娘はメルアドも持っていて、爺ちゃんと七色マフラーマンさんがメル友です。

    > 多分一人に一台ってことになっていくんだろうねぇ。
    う~ん・・・子供らは共有マシンで我慢せい!ってのを続けたいところですが・・・。


    > 大うけ(^_^)/~
    > タイケーをよく見て育ってるんだね~!

    アハハ。
    いや~、でも俺はノリ突っ込みよりもボケ返して突っ込まれるって方が多いような・・・

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどもです~!

    > 暖かくなったらハーレー乗りましょうね
    > カッコイイに決まってるじゃん

    んだねー。乗るだ乗るだー!カッコイイのだー!

    > 一週間おおあずけ・・音も走りも良くなった
    一週間も!
    音も走りも良くなったなら何よりだわねー。

    > カスタムパーツでしょう!GOGO!
    いや~ん!悩ましぃ~!

    > 仮面ライダーのサイクロン号とあの変身ベルト・・今でもカッコイイぜ
    カッコイイね!

    > ウチにシャッフルとナノあるけれど
    > 全然使ってない、ハハ
    あらあら。
    ナノの新らしいやつは小さくてイイやね。

    > バナナでダイエットなんて思ってるんだよ
    > 俺もそうだもん♪アハハ

    ギャハハハハハハハハハハ!
    バナナダイエットって、、、歩きながら食べるってか!ビャハハハハハ!

    > 朝から食べた天玉うどんのコレステロールが気になり
    > 突端まで健康のために走ったのだ

    おー!そーだったのかー!

    > 靴下の色が気になるし
    > 色・柄が判明すれば何派か大体絞れそう・・

    ギャハハ! 川上は靴下の色が気になると読んでたんだわ。
    白ですよ白。んで、上の方に紺と黒のライン。痺れるでしょ?
    ちなみにズボンは薄いベージュ色のコッパンでした。

    > ゴボウスープ派じゃね?
    (ブハハハ!)
    やっぱそうかねぇ?
    おそらく1970年代は、”缶コーラのプルリングは飲む前に中に入れちゃう派”だったはずだよね。
    さらに、”缶切りで缶詰を開ける時は、2回コンコンって叩いてから開ける派”なので、
    ”どれもこれも近頃はプルトップで悲しくてしょうがない派”かもね。
    で、物凄く微妙だけど無理やりどちらかで言ったら ”ビーフジャーキー派”。
    ドリフで言えば ”やや荒井注寄りのカトちゃん派”。

    > 娘さん可愛い過ぎ いいねー♪
    > 息子さんこれまた可愛いなー

    あーこりゃどうもっす。

    > 林間学校でみんな歌ってるのに隠れちゃってんのアッハッハー
    ブハハハハハハ。
    だって、電線音頭だもの。隠れるよねぇ。後で女子達にこっ酷く罵倒されることなんか心配してる場合じゃなかったですよ。

    > 「フランダースの犬」
    > 最終回・・・うっ泣けてきた
    泣かない訳ねーじゃん!だよね。
    それまでのあれこれをず~っと観て来て最後にアレで、ジョボ~~~!

    > 満月
    > 怖かったなー
    アッハハハハハハ
    奇麗だったよ。うす曇りでおぼろ月の後、スカっと晴れて明るい月。

    > やっぱ平和?ムハハ。
    うんうん。平和。

    返信削除
  5. カ・・・ うらやましい。
         私はダンナのお下がりの
         ノートPCです。所々ハゲです。
         デスクトップのPCはワケわからな     いダンナ作だし。壁紙へんだし。

    駆・・・ 笑える!やけくそだね。
         そんな人みちゃったら
         笑いが止まらないよぉー

    娘・・・ 笑!! センスに磨きがかかって     るじぇ。

    幼・・・ なかなかアタマの切れるやつ!

    D・・・ ディアゴスティーニって
         心揺さぶり上手ね。
         前回のアメジストなんかの石
         特集も心揺さぶられた。
         初回が安いっていうのも
         迷わせる要因。

    お・・・ まん丸だ。夕方7時くらいの
         満月はオレンジのすごい月だっ      た。ウキウキ跳ね回りたくなった
         自分に不安を感じた。
         変身・・・???

    返信削除
  6. こんばんわ。

    >iPod Classic(20G)がとうとう壊れた。
    最高ですね!
    物が壊れるのって最高に笑えますよね。
    ちょっと焦っちゃうやつはたまんないです。
    俺のも明日なんかぶっ壊れないかな?

    お子さん・・センスいいですね〜!
    是非今度うちの娘と漫談ー漫才を願いたい。
    「ど〜も〜!! いや〜近頃は物騒ですな〜?!」

    ディアゴスには私もしばし頭を悩めさせられております。。

    返信削除
  7. ネコキックさ~ん! コメントどもです~!

    コメント入力ページのプレビューとこっちのページの幅が違っちゃってるんですよね。
    折角体裁整えてコメントしてくれたのに、崩れちゃって残念です。すんませんです~。

    まだらハゲノートPCですか。味わいありますね。

    > 壁紙へんだし。
    これ、めっちゃ笑った。

    > 駆・・・ 笑える!やけくそだね。
    ほんと、笑い止まらんとです。

    > 娘・・・ 笑!! センスに磨きがかかってるじぇ。

    アハハ。まぁまだセンスってかノリっすけどね。

    > 幼・・・ なかなかアタマの切れるやつ!
    いや~、むちゃくちゃなだけでして・・・

    石で揺さぶられましたか。
    そうそう。初回が安いってね。ニクいよねー。

    あー、そんなに高くない位置にいる月は大きくて赤くてすごいよね。
    そりゃ跳ね回りたくなりますって。
    うん。変身。 ゥワォ~~~~~~~!

    返信削除
  8. kazさ~ん! こんばんわ。 コメントどもです~!

    > >iPod Classic(20G)がとうとう壊れた。
    > 最高ですね!
    > 物が壊れるのって最高に笑えますよね。

    アハハハハ。素晴らしい!
    そう。本当は笑っちゃうことなんですよ。ね。

    > ちょっと焦っちゃうやつはたまんないです。

    堪らんですね。横隔膜がどーにかなっちゃいますね。

    > 俺のも明日なんかぶっ壊れないかな?

    ブハハハハ。
    大事なのは壊すことじゃなくて壊れることですね。

    > お子さん・・センスいいですね〜!

    あ~、こりゃどうも。いやいやまだまだです~。

    > 是非今度うちの娘と漫談ー漫才を願いたい。
    > 「ど〜も〜!! いや〜近頃は物騒ですな〜?!」

    おー!イイですね。
    ウチの娘はどっちかっつうとツッコミです。よろしくですー。

    > ディアゴスには私もしばし頭を悩めさせられております。。

    ディアゴスー!コンニャロめー!

    追伸:
    イカル君によろしく。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。