2009年8月10日月曜日

流星が来るぞ~ぃ

アホみたいな顔して「アーーー!」

近頃仕事が忙しくて、毎日遅くまで残業だし、土曜日も出勤だ。

土曜日は一人出勤なんで、ハーレーで行って勤務先のビルの敷地内に停めている。
本来は憂鬱な土曜日一人出勤だが、ハーレーに乗れてることでテンションは概ね高めさ。

最近、ハーレーに乗ってる時の「馴染んでる感」が深くなって来たように思える。ようやくだな。
そう、この感じ。実にイイねぇ~。
だからっつって油断しないように気を付けてはいるけどね。


そんなハーレー、前回の洗車はショートバージョンだったので、日曜日にきっちり洗った。
いや、ハーレーの場合、洗うことよりその後の磨きがメインだな。

アチコチに微妙~に出てきてるサビやクロームメッキの曇りをコンパウンドや研磨剤使い、時間を掛けて磨き倒して消した。

おぉ~、綺麗になったぜ! 眩しいぜ!
磨き上げたら写真撮ろうと思ってたのだが、暑くて溺れそうに全身汗まみれで、それどころじゃなかった。


そう言えば、ハーレーの2010モデルがショップレベルで公開された。
俺のハーレーは排気量1,584ccだが、2010モデルのラインナップには1,689ccやら1,800ccなんてのもある。
スンゲーな。 デザインは好みじゃないがそのうち試乗しに行こうかな。


さてと、

俺は早めに夏休み取っちゃったけど、今週はお盆休みがピークな週ですな。
みんな、田舎に行ったりするのかな?

現在、ペルセウス座流星群の時期に入っているのだが、今週、8月12日夜から13日未明に掛けてピークを迎えるぞ!
この日、地方に居る人は、沢山の流れ星が見られるチャンスだぜ。
この流星群はそこそこ明るい流星が降るんで、東京近郊でも見られるかもね。

13日なら午前2時頃がピークだそうだ。
北東の高い空が放射点になる。 流星は広い範囲に流れるので、夜空のどこを見ててもOK。


俺は当初、この日はなるべく早く仕事を終えて帰宅し、速攻であれこれして寝て、家族全員真夜中過ぎに起き、車でそう遠くない山に行って流星観測して明け方帰ってくるなんて計画を立てていたのさ。

でも仕事が忙しくて帰宅は真夜中になりそうなのだ。

ピークは12日~13日だが、流星群自体は来週の中ごろまで続くので、寝ずにそのまま15日あるいは16日で行こうか?
最悪、近所の公園で済ますか?

おっと、気になるのは天気だな。
週間予報は ゲゲ!関東はずっとほぼ曇りじゃんか。
ナンダヨ!またかよ~!


今週から来週始めに掛けて、夜、晴れる日があれば夜空を見上げてみようじゃないか。
流れ星、見られるかもよ。

願い事唱える練習しておいた方がいいぜ。
実際に見るとコーフンして「アーーー!」で終わっちゃうから。
それこそアホみたいな顔して「アーーー!」って叫んじゃうから。

2 件のコメント:

  1. どもしぃ~っす

    サブタイトルの
    「アホみたいな顔して「アーーー!」」
    爆笑なんすけど・・・ブッハッハー\(^o^)/

    土曜日の一人出勤が憂鬱とな
    でもハーレー出勤だからテンション概ね高めとな
    羨ましいっす。

    >「馴染んでる感」が深くなって来たように思える。ようやくだな。

    元々上手なのにタイケのこの言葉
    かなり上達してるんだろうな・・・
    うーん・・・いい意味で“悔しい”っす 笑

    >磨き上げたら写真撮ろうと思ってたのだが、

    写真見たかったぜロケンロー♪
    相当暑かったんだね
    お疲れ様です

    >ハーレーの2010モデルがショップレベルで公開された。

    うんうん、今年も発表セレモニー行ってきます
    実車見て鼻血だして
    アホみたい顔してア゛ーーなんちって
    イッちまいそうですわ
    因みに第一候補ファットボーイですやん。

    ペルセウス座流星群の情報ありがとうございます
    お願い事がかなうように
    アホみたい顔しながらあーーーー
    を練習しときまーす(^。^)

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 「アホみたいな顔して「アーーー!」」
    > 爆笑なんすけど・・・ブッハッハー\(^o^)/

    爆笑かい? そりゃー何よりだぁ。 ウハハウハハ!
    でも流れ星見た時って、本当にアホみたいな顔して「アーーー!」って言うぜ。マジでマジで。


    > かなり上達してるんだろうな・・・
    > うーん・・・いい意味で“悔しい”っす 笑

    アハハ。いや、上達ってのとはちょっと違うかなぁ。
    走ってて ”馴染む”感じ。 停まって ”馴染む” 感じ。 ライトをハイにして、その後ローに戻す時に、間違えてクラクション鳴らしちゃって「馴染んでねーじゃん!」って突っ込みながらウィンカーは間違えない感じ。


    > 相当暑かったんだね
    > お疲れ様です

    どもども。 パンツまでびっしょりでした。


    >ハーレーの2010モデルがショップレベルで公開された。

    > 因みに第一候補ファットボーイですやん。

    ファットボーイ・ローなんてのが出てきたね。
    乗り心地良さそうだけど、普通のファット・ボーイの方がカッケーなぁ。
    ファット・ボーイ、試乗してみた?
    あれ、シートの形がワイドで、ちょっと座りにくかったなぁ。
    川上は俺よりケツでけぇからOKかもね。

    > お願い事がかなうように
    > アホみたい顔しながらあーーーー
    > を練習しときまーす(^。^)

    ”あーーー” 練習してどーする!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。