2009年8月24日月曜日

タイガー・ジェットシン,ハンドドリップ,イザって時はスグ

幸せであればイイな

このブログを立てて以来、年末~正月以外は週2の投稿ペースをキープしてきたのだが、とうとう前回、(多分)初めて飛ばした。

いやね、普通にいつもの感じでサラサラサラっとトピック書いたは書いたんだけどもさ、アップ前に読み直したら腹立たしいほどくだらなくてね、ボツにしちゃったのさ。

改めて別の話題で書き直すって選択肢もあったんだけど、ペースに縛られてる感で書くのもどうかと思ってね。
いや、今までもそういう感じはなくて、自分にとってちょうどイイ感じが週2だったってだけの話なんだけどもねぇ。

あ、「ちょうどイイ」と言えば、
あの「チョードイイホンダ」って言ってる外人のおっさん、誰だろ?って思ったんだけど、あれってショーン・タロウ・オノ・レノン? だよね?
子供の頃はチョー可愛いかったのに、おっさん丸出しだよね。


さてさて、


俺の実家が近々取り壊されることになったもんで、残ってる家具を始末する段取りやら何やらで昨日の日曜日に実家に行った。

作業人員は従兄弟、叔母・叔父、俺の4人。
粗大ゴミのリストアップやら、2階から1階へ大物を下ろしたり。

エアコンの室外機、どうしよっか?
業者呼ぶと金掛かるし、でもこの銅管のホースを外すための工具がない。
すると、タイガー・ジェットシンとジョン・トラボルタを足して2で割ったような風貌の叔父が、「これで切っちゃおう」と刈り込み鋏を持ってきた。
あの、両手でパツパツと垣根を刈り込む時に使う鋏だ。
「そんなんで切れるの?切っちゃって大丈夫なの?」
「大丈夫大丈夫。 ハンッ! ハンッ!」
流石タイガー・ジェットシン。 フロンガス(多分)がビッシューっと噴出するのも意に介さず、見事に銅管切断。

と、なんやかんやで作業終了。

一息入れに近所のカフェへ行った。
何じゃ?ここ!?
なんだか小洒落たカフェができたもんだ。
そこそこ広いフロアの1/3をいくつものアンティークオルゴールの展示で占めている。日曜の夕方で客は俺らだけ。
老夫婦でやっていて、コーヒーは自家焙煎でハンドドリップ。
凄まじいばかりの道楽営業カフェだ。

しかし、注文取ったのになぜお冷を出さない?
ん? お? あんなとこにタンブラーの山と水差し。 またセルフかよ!

カウンターの爺さん、良い手つきでハンドドリップしていたので期待したが、コーヒーはち~っとも美味くなかった。
笑うわ! なんじゃ?それ。

そして解散。
俺の私物もあれこれ残っていたので、ガラクタやら写真やらスケッチブックやらを持ち帰った。

小3から中1初期まで絵画教室に通っていたのだが、その最後の3年間のスケッチブック。
気持ちの入ってる絵と全然やる気なくて雑な絵があっておもろい。
カミさんや子供らに見せて、賞賛されたりクサされたり笑われたり。

その中のいくつかの作品については、そのうち別トピックにて発表してみようかと思っているぜ。
(デジタル化と整理で相当時間が掛かるものと見込まれる)


何冊かの写真帳もあって、子供らに見せてウケたりしていた。
先週末が命日だった従兄弟との、ガキの頃の白黒ツーショット写真も出てきた。
(何より思い出すことが一番の供養だよな)

え~っと、ん?これは何の写真だろ?
写真が4枚ほどしか入ってない袋があったのだ。
出して、見てみて、
「ドォワーーー!」 マジでひっくり返った。
出てきたのは高校生の頃の、カノジョとのラブラブツーショット写真!(エッチな写真じゃないぜ!)
部屋でくつろいでる格好で、俺、ジャージ姿。 ジャージかよ!なんでだよ!イザって時にすぐ脱げるようにかよ!(ギャハハ!)

いやー、ヤバいヤバい。
教育上云々なんてどうでもイイ。恥ずかしくて子供らに見せられない。
「なに~? 見せて見せて~!」
「ぅぅぅうううるせぇ!あっち行けー!ぜってえ見せねえ!」

後でカミさんに見せて二人して大笑いした。 「すぐ脱げるようにかよ!」なんちて。
そういう写真見て一緒に大笑いできるカミさんであることを神に感謝したねぇ。


しっかしあの写真、
その彼女と分かれた時に、彼女の写ってる写真はすべて破棄したはずだったんだが、微妙に特殊な写真だったためによけてあって命拾いしたようだ。

どうしよっか。 お祓いして燃やすか。なんちて。

彼女は今、元気にしてるだろうか?
幸せであればイイなと思うね、素直に。

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    ショーン・レノン
    私も正直
    あの子供の頃はかわいかったのが
    あんなおっさんになってしまったのか!
    とショックでしたw
    ジュリアンはもっとおっさんになってるのかな?w

    実家取り壊しですか・・・。
    よく考えたらタイケーさんの実家でどこだか知りませんでしたw
    近くにあんなこ洒落た道楽サテンがあるなんて!
    しかもコーヒーが美味くないなんてwww
    それにしても
    昔の写真って笑えますよねw

    返信削除
  2. どもしす

    >コーヒーはち~っとも美味くなかった。
    笑うわ! なんじゃ?それ。

    ブハハ、でもお洒落喫茶店ですねー
    アンティークのオルゴール凄いカッケーね
    ちゃんと鳴る(演奏)のかしらん?

    >そういう写真見て一緒に大笑いできるカミさんであることを神に感謝したねぇ。

    本当に羨ましいですな
    ウチの話になってもうしわけないですが
    ウチだったらマジで冗談抜きで離婚話にもつれこみますわ、そんういう写真取って置いたってことで多分、噴火します
    何しろ中学の卒業アルバムで大騒ぎなんです・・・(>_<)

    >彼女は今、元気にしてるだろうか?
    幸せであればイイなと思うね、素直に。

    いや本当ですね、青春の1ページを刻んだ二人・・・素直にカッケーすよタイケ、ジョンレノンのイマジンじゃないけれど全ての人が幸せになって欲しいよね、素直に。

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。コメントどーもありがとー!

    > あんなおっさんになってしまったのか!
    > とショックでしたw

    ねー、ショックだよねー。 おっさん丸出しで「チョードイイ」とか言ってる場合じゃないよねー。 昔はあんなに可愛かったのに。

    > ジュリアンはもっとおっさんになってるのかな?w

    あの子、結構童顔だったよね。でももはやおっさんかな?
    今、どうしてるんだろね?


    > 近くにあんなこ洒落た道楽サテンがあるなんて!

    サンロード、東京信用金庫隣り、サンライズプラザ2階の「サンライズ・カフェ」です。

    > しかもコーヒーが美味くないなんてwww

    自家焙煎! ハンドドリップ! これで美味くないわけねーじゃん! って美味くねぇ~! で、笑えるぜ! マズくはないけどね。


    > それにしても
    > 昔の写真って笑えますよねw

    うん。ほんと。めちゃめちゃ笑えるよねー。恥ずかしいったらありゃしない。

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    インフルエンザは快方に向かってるか~い?


    > ブハハ、でもお洒落喫茶店ですねー
    > アンティークのオルゴール凄いカッケーね

    うん、カッケーはカッケーんだけど、

    > ちゃんと鳴る(演奏)のかしらん?

    そこが気になるところでね。
    折角だからBGMはオルゴール鳴らせば良いのに、(多分有線放送の)オルゴールミュージックチャンネルを流してて興ざめです。



    > ウチだったらマジで冗談抜きで離婚話にもつれこみますわ、そんういう写真取って置いたってことで多分、噴火します
    > 何しろ中学の卒業アルバムで大騒ぎなんです・・・(>_<)

    ダッハハー、ほんと大変ねぇ。


    > いや本当ですね、青春の1ページを刻んだ二人・・・素直にカッケーすよタイケ、

    アハハ。別にカッケーくはないけどね。

    > ジョンレノンのイマジンじゃないけれど全ての人が幸せになって欲しいよね、素直に。

    う~ん、ここは、軽く「そうだね」で流すべきところなんだろうけども、どうしても引っかかる。

    「全ての人」が幸せに「なって欲しい」なんて思わないのよ、俺は。
    ”なって欲しい” なんてのは余計なお世話でさ、幸せであればイイなぁ だね。 ”ありますように” もアリだけど。 ”なって欲しい”はないわ。
    全ての人なんてとんでもないよ、俺ごときのレベルでは。
    弱い者(特に子供なんか)を酷く傷つけたり手に掛けるような奴は地獄に墜ちろ!と思うし、今すぐ死ね!と思う。
    それ以外では、そりゃ多くの人が幸せであればイイとは思うけど、やっぱり俺となんらかの縁がある人の方が、俺の思いの中では優先される。

    イマジンも、「なって欲しい」じゃないでしょ。

    返信削除
  5. タイガージェットシン!
    懐かしい~!
    私、プロレス好きな子供でした。
    全日本より新日本派でした。
    私は猪木が好きで、姉は藤波辰巳が好きでした。
    部屋にはスタンハンセンのポスターが貼ってあり、藤波さんの歌うレコードがかかっていました(笑)←どんな歌だったかは忘れたけど・・・
    マンガ「プロレススーパースター列伝」を読み、ブッチャーの生い立ちに涙したものです。
    大人になっって上京した時、通勤列車の窓から「キラーカーンのみせ」という看板が気になって気になって!
    結局最後まで行くことはなく引っ越してしまいましたが(笑)
    なんだったかな、居酒屋だったような気がしますが・・・
    ああ懐かしい♪

    先日夫が何かを確認すると言い、再びご実家まで伺いました。
    私とおっぴーもついて行きました。
    (というか出かけた帰りだった)
    夫は何かを確認していましたが、その間中、隣のご夫婦からの熱い視線を浴びてましたよ!
    夫は「俺は不審者じゃねえ」と言いながら、蚊に刺されまくって車に戻ってきました(笑)

    私も実家を解体する時に、何度か荷物整理に行きましたが、同じく昔のものがたくさん出てきて、子供に見せて大笑いしました。
    昔の彼氏と写っているジャージ姿の写真はありませんでしたけど(笑)

    その彼女さんの幸せを素直に願えるのは、タイケーさんが幸せだからこそ、なのでは?

    奥様ステキです♪
    私もその昔、夫の昔の彼女との写真を見たことがありますが、「マユゲ細!そりこみ深!」と違う意味で大笑いしたような気がします(笑)

    昔の写真や手紙、とっても大事な宝物です。

    返信削除
  6. スミレさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 私、プロレス好きな子供でした。

    マジですか! 素晴らしい!

    > 私は猪木が好きで、姉は藤波辰巳が好きでした。

    なんと!姉妹でですか! すんばらしい!
    お姉さんにドラゴンスープレックス掛けられたりしてたですか?
    対抗技はやっぱお約束で卍固めですか!?
    時々スコーピオンデスロックとか。
    たまにどこかにフォークを隠し持ってたりとか?
    ウシャシャシャシャシャシャ

    スタンハンセン! フィ~~~~~ッ!

    キラーカーン! モンゴリアンチョップ! アーーー!
    俺、浅草のアニマル浜口のジムの前をたまたま通り掛ったことがあって、あー、ここなのかーって見上げたら、ラッシャー木村が自転車マシーン漕いでたよ。
    あー、やっぱ仲良しなんだーなんてね。

    タイガーマスクも良かったなぁ。ダイナマイトキッドとの試合とかねぇ。


    > 先日夫が何かを確認すると言い、再びご実家まで伺いました。
    > 私とおっぴーもついて行きました。

    これはこれは。お疲れ様でございます。

    > 夫は「俺は不審者じゃねえ」と言いながら、蚊に刺されまくって車に戻ってきました(笑)

    アーーーッハッハッハッハ!
    結構、おもろいです。そのエピソード。アハハハハハハ

    > 同じく昔のものがたくさん出てきて、子供に見せて大笑いしました。

    笑えるよねー。

    > 昔の彼氏と写っているジャージ姿の写真はありませんでしたけど(笑)

    ダーッハッハッハッハッハ

    > その彼女さんの幸せを素直に願えるのは、タイケーさんが幸せだからこそ、なのでは?

    あー、こりゃどうも。 まぁそうですやね。

    > 奥様ステキです♪

    もひとつどうもどうも。チャハハ。

    > 「マユゲ細!そりこみ深!」と違う意味で大笑いしたような気がします(笑)

    アーーーーッハッハッハッハッハッハ!

    > 昔の写真や手紙、とっても大事な宝物です。

    ですよね。
    そういうのも全部込みで、その上で、今の自分があるんだし。ねぇ。

    返信削除
  7. ネコキック2009年8月28日 1:10

    タイガー・ジェットシン!!
    たいがぁ~~じぇっとしんっ!!

    小学生のころ(だと思う)テレビを何気なく
    つけたら プロレスやってて
    ちょうど タイガー・ジェットシンが
    新聞食べながら 登場してたんだ。

    ギョギョギョーーーって目玉飛び出して
    あまりに極悪な様相に
    うううぅぅ~~って吐きそうになって
    その日一日 ブルブルしてました。

    タイガー・ジェットシン!!
    ダメだ、これしか書けねぇ・・・・

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    アーーーーーーーッハッハッハッハッハッハ
    新聞食べながら・・・・・
    ダーーーーッハッハッハッハッハ

    > ギョギョギョーーーって目玉飛び出して
    > あまりに極悪な様相に
    > うううぅぅ~~って吐きそうになって
    > その日一日 ブルブルしてました。

    ヒィーーーーッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ

    > ダメだ、これしか書けねぇ・・・・

    ハーーーーーッハッハッハッハッハッハッハッハッハ
    腹イテー!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。