2010年1月7日木曜日

近頃気になっているあれこれ

すっげー気になる

『DREAMGIRLS』舞台版(ミュージカル)が来るってねぇ。
5月19~6月5日、オーチャードホールだってさ。

29年前のブロードウェイ版(← 23年前、日本に来た時、カミさんと観た)と、4年前の映画版(← ウチにDVDある)のいいとこ取りのニューバージョンだってさ。

うっわー、どんなだろ? 気になるなー! チョー観てぇ~!
けど、ちょうど仕事が忙しい時期なのねぇ。
まぁでもここ数年、この時期に日曜出勤はないんで、日曜日なら?・・・
日曜日の公演、3回しかない。 もう良い席はないだろうなぁ。

いや、それより、Sで12,600円でしょ。家族4人で、50,400円! ブルブルブル~ 無理っす。
子供ら置いて行くのもちょっとねぇ。

ちょっとでも興味があって時間的に都合つくなら観たほうが良いと思うぜ~。
映画もだけど、3人が舞台で「バン!」って両手を上げるシーンは、まず間違いなく失禁するから紙おむつ履いて行くべし!


Amazon の Kindl(キンドル)、気になるねぇ~。
電子ブックリーダーなんだけど、携帯電話網を使ってネットに接続して、本を買ってダウンロードできるってんだ。
しかも通信料はAmazonが負担するんだとよ。マジっすか!タダだってよ、通信料!

問題は日本語に対応してないことなんだな。
日本語対応は今のところ決まってないそうだ。

Amazon Kindl 6インチ (U.S. Amazon)
Amazon Kindl 9.7インチ (U.S. Amazon)

もうちょっと安くなって、日本語対応して、和書もた~くさんラインナップされたら買っちゃうかも。


Google が出したケータイ電話が気になりますな。(今のところ米国のみ)
でも、日本で発売したとしても、 iPhone同様、モバイルスイカ使えないだろうから、アウトですな。
・・・・でも気になる。


アップル・コンピューターが、タブレット型コンピューターを出すってねぇ。
3月以降だってさ。
いや~、気になるねー。
iPhoneを巨大にして薄っぺらにしたようなコンピューター って感じかな? 10インチくらいかね? どーなんだろ? 気になる気になる。

スタイリッシュなネットブック的なノリかね?
「映画やテレビ番組を視聴できるほか、電子書籍や新聞も閲覧できる」とさ。
ぬぬっ! Kindl買うよりこっちの方がイイかも!
電子ブックコンテンツがどうなるかが問題だけど、、、いや、それ以外でもこっちはおもろそうだな。
でも1,000ドルか。う~ん。。。。
気になるなぁ~。

でも、Google の Chrome OS も気になるんだよなぁ。



俺の歯の治療費、いくら掛かるんだろ?
すっげー気になるなぁ~~~! ラッケンロ~~~~!

4 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    色々と気になるものが多いですね~w
    しかしここはまず、一番最後にとりあげられてる歯の治療が大事ですね!

    歯が痛いとミュージカルも楽しめない。
    歯が痛いと電子ブックも読めない。
    歯が痛いと電話もできない。
    歯が痛いとタブレットもできない。

    でも歯の治療って何回か通って
    最終的にものすごい金額になってることがあるんですよね~~
    あ~いったい幾らかかるんだろう~^_^;

    返信削除
  2. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 色々と気になるものが多いですね~w

    そーなのよー。色々なのよー。
    実は鷹の爪団も気になってるんだけどね。

    > しかしここはまず、一番最後にとりあげられてる歯の治療が大事ですね!

    あ゛ーーーー

    > 歯が痛いと

    ギャー! ごもっともー!


    > でも歯の治療って何回か通って
    > 最終的にものすごい金額になってることがあるんですよね~~

    そうそう。さらに別のヤバいところ見つけられちゃったりしてね。

    ただ今回は、爆破の後に大工事になるんで、そーとー掛かる見込みなのよ。

    > あ~いったい幾らかかるんだろう~^_^;

    果たして幾らになるか、、、お楽しみに!

    返信削除
  3. どもしす☆

    >『DREAMGIRLS』舞台版(ミュージカル)が来るってねぇ。

    どっひゃー!!
    行くっきゃないワイ


    >日曜日の公演、3回しかない。 もう良い席はないだろうなぁ。

    ってことはもうチケット発売してるのかな?
    早速チェックです!

    >3人が舞台で「バン!」って両手を上げるシーンは、まず間違いなく失禁するから紙おむつ履いて行くべし!

    失禁間違い無しです
    チャー、ヤバいなぁー(>_<)

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > どっひゃー!!
    > 行くっきゃないワイ

    行くべし行くべし。
    行って俺に自慢してくれー。


    > ってことはもうチケット発売してるのかな?
    > 早速チェックです!

    ちゃんと調べたら、あら!まだだったねぇ!


    > 失禁間違い無しです
    > チャー、ヤバいなぁー(>_<)

    ヤバいでぇ~。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。