2010年7月28日水曜日

暑くて膨らまず

偏西風 VS 太平洋高気圧

仕事がMAXに忙しい時と、半端にそこそこ忙しい時では、なぜか半端にそこそこの時の方がより忙しかったりするよね。生活全体で見ると。
んなことない? ないってか? あーそうか。 じゃぁ、ない



最近、朝起きた時にアキレス腱が痛くてあったま来ちゃってんだ。
何だこのアキレス腱め!コンチクショー! なんちって。
歳取ると足から来るって言うやつかな?・・・
とりあえず、寝る前のストレッチ5割増量キャンペーン実施中




昨夜から朝に掛けて、ウチの脇でバッタ目キリギリス科の昆虫が必死にモールス信号を送信していた。 うるせ~~~! 告訴してやる!



電車で俺の前に立った高校生男女二人連れの女の子の方が男に話していたお話。
「ってゆっかさ、ブログって意味わかんなくね?」
その前の話題を突如ぶった切って「ってゆっか」という最強接続詞で話題をコロっと変える若い人たちの言葉の使いっぷりや会話のリズムには感銘さえ覚える。

もはや「ってゆっか」は語源「というか」がなまって云々という話ではない。そのもので完全に独立した単語だ。カリスマ接続詞だ。

そして彼女曰く
「あたし、ブログ始めたんだけどさ、1個書いてアップしてたらさ、
  あれれ? あたし、なんで自分の日記を人様に読ませちゃってんの?
  何それ? 意味わかんなくね?
  それから4日間ず~っと考えてたんだけどさ、
  4日考えてもやっぱ意味わかんねって、ブログごと削除しちゃった。アハハハハ。」

素晴らしい。
考えて考えて深く考えて考え抜く。 それが哲学だ



スティーヴン・キングの『IT』(アイティーじゃなくてイット)再読中。
これは深いなぁ~。面白いなぁ~。
ホラー版スタンド・バイ・ミー的な、、、いや違うけど、、いやそんな感じ。



『龍馬伝』、やっぱり以蔵の最期は泣けた
セリフは無くても、あの表情と涙が多くを語っていたじゃないか。

ドラマじゃ武市半平太が結構良い感じで描かれてて、なんだか、「武市はあまり好きじゃない」って言って悪かったなぁとか思っちった。



ドラマ『GLEE』、ほんとにイイぞ。笑えて泣けて歌でも感動だ



『LOST』ファイナルシーズン、訳わかんなくてスゲーおもしれー
真田広之、良い味出してるねぇ。ちょっとした身のこなしにグっと来るぜ。



『フラッシュ・フォワード』って米国のドラマが面白い!

全世界同時にみんなして2分17秒間、意識を失う。
その間、自分の半年後の未来の様子を見る。
目覚めると世界規模で事故だらけ。どーなってんだ? あ、カンガルー?・・・
主役のFBI捜査官が調査に乗り出す。

後の回では竹内結子が登場するってさ。竹内結子はイイねぇ。松潤とのドラマはありゃどうなんだろ? 初回を観たが、あんまし面白いドラマには思えないんだが。



楽天市場って便利だけどあったまくる
  • サイトのゴチャゴチャ感があったまくる
  • 商品のサムネイルが小さくてあったまくる
  • クリックすると商品説明より先に宣伝が来るんであったまくる
  • 「クリックして拡大」をクリックしても同じサイズの写真が表示されるとカンカンにあったまくる
  • 注文時、気をつけてチェックを外さないと、業者からメールがわんさか来てあったまくる
  • 「5,000ポイント進呈」につい乗せられて楽天カード作っちゃった自分にスーパーあったまくる
  • 楽天からのメールリスト、全部外したにもかかわらず、アンケートやらお知らせやらメールが毎日わんさかきてウルトラあったまくる。完全にスパム業者だろ!
  • 「あなた自身に関するアンケートです」 うるせー!コノヤロ!
  • でもなんやかんやで便利だから切れないんだよねー
    ってのが何よりあったまくる



偏西風のやる気のなさのせいで太平洋高気圧が居丈高になってしまってこの暑さなんだそうだ。
へぇ~。 頼みます!偏西風さん。



ブログトピック書こうとして、思いつくまま、いくつかの話題を候補として書き並べてみる。

そのうち、内容が膨らむものがあればトピックとして採用。

今回はどれもこれも膨らまず、ならばとそのまま全部でトピックにした。

ま、ちょいちょいやっちゃうパターンだな。

話膨らますにゃ暑過ぎるぜまったく。

4 件のコメント:

  1. >『LOST』ファイナルシーズン、訳わかんなくてスゲーおもしれー。

    訳わかんないっス!w
    でも海外ドラマはおもしれっスw
    そもそもこのドラマって
    百数十話を想定して作ってたんですかね?
    シーズン1~シーズン5まで、
    どこからシーズンが変わってるか
    全然わかりませんでしたよw
    1シーズンで完結させて、
    評判がよかったからシーズン2を作る
    ってな訳ではなさそうですよね?

    >真田広之、良い味出してるねぇ。ちょっとした身のこなしにグっと来るぜ。
    かっこいいですね~^_^
    メリケンに負けてないですねw
    字幕スーパーで見ると
    「おっ日本語だ!」って思うけど
    吹き替えだと、全部日本語だから
    いまいちピンときませんねw

    本当にファイナルシーズンとして
    完結するんでしょうか?
    次回作で
    「LASTファイナルシーズン」
    なんてやったりしてwww

    返信削除
  2. あっか~ん! コメントどーもありがとー!

    > 訳わかんないっス!w

    わかんないよねー。
    何だ?あのテンプル。 何なの?ジェイコブ! 黒煙君は? ジョン・ロック、おかしいべ?

    > でも海外ドラマはおもしれっスw

    おもしろいねー。

    > シーズン1~シーズン5まで、
    > どこからシーズンが変わってるか
    > 全然わかりませんでしたよw

    うんうん。完全に「次のシーズンへ続く」だったもんね。

    > 1シーズンで完結させて、
    > 評判がよかったからシーズン2を作る
    > ってな訳ではなさそうですよね?

    うん。様子見ながら流動的に作ってるらしいよ。


    > メリケンに負けてないですねw

    全然負けてないね。
    あの「誰だお前たちは」ってスゲーカッコ良かった。
    大勢の毛唐を相手に、落ち着き払って「お前たちは」って。

    > 吹き替えだと、全部日本語だから
    > いまいちピンときませんねw

    なるほどー!!!
    さらに道元の言ったことを傍のやつがみんなに通訳するセリフも吹き替えになっちゃう訳か。
    ウチは字幕で見てるんで、日本語が際立ってシビれちゃってるよ。
    「あんた、英語分かってるじゃんか」って突っ込まれてから、
    「英語の響きは俺の舌に馴染まないのだ」とかなんとか言うでしょ。あれは英語で言ってて、これまたカッコ良かった。

    > 本当にファイナルシーズンとして
    > 完結するんでしょうか?

    番宣では「すべての謎が解き明かされる」とかなんとか。

    > 次回作で
    > 「LASTファイナルシーズン」
    > なんてやったりしてwww

    ほんとにこれが最後!なんちってね。

    返信削除
  3. どもらまず♪

    いやー暑いねーって
    みんな言ってるけれど
    俺感じないのよ、長袖だもん、、、変かな、だよね ガハハ、まいっか。

    楽天市場 だよね
    見づらいのは俺だけかと思った
    慣れれば見易いのかなって、、、
    あの赤い雰囲気がなじめないから
    買った(利用)したことないっす
    おれね5000ポイントゲットのためにカード作ろうかな、アハハ

    アマゾンは利用するけれど
    やはりメールが凄いよね
    最近は欲しいものだけ「安ければ買う」にしてます、無駄買いしないように、送料出ない程度に・・・
    それにしても

    ってゆっか

    楽天もアマゾンも
    安いよねー
    我々リアルSHOP泣いてますよマジで
    閉店普通です・・・問屋も機能機能してません
    電化製品なんか問屋で仕入れるよりネットのほうが安いんだもん、恥かいちゃうよー
    多分大ショッピングモールやよほどのブランドメーカー、老舗店は残るけれど、もう普通の「お店」無理っすよ・・・
    我々問屋も小売やもマジでマジでどうやって生きていこうかと苦しんでます
    って愚痴になっちゃってすいませんでしたー♪

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    「らまず♪」ってね。

    > 俺感じないのよ、長袖だもん、、、変かな、だよね ガハハ、まいっか。

    副交感神経がヘボまってるね。

    > 楽天市場 だよね

    だよ。
    あそこは一言で言うと「えげつない」だね。
    スマートさがない。

    > おれね5000ポイントゲットのためにカード作ろうかな、アハハ

    川上の大好きな「キャンペーン」中だぜ。


    > アマゾンは利用するけれど
    > やはりメールが凄いよね

    凄いってのは「凄い!」ってことだな。
    楽天みたいに糞メールが凄い数来るって意味じゃなくて。

    > ってゆっか

    出た!カリスマ接続詞!

    > 我々問屋も小売やもマジでマジでどうやって生きていこうかと苦しんでます

    大変だよな。
    色んな形態がどんどん変わって来てる。
    旧来のシステムのままじゃやっていけないから、新しいシステムに乗るか考えるかしないと厳しいやね。
    テレビ業界も出版業界も音楽業界も車業界もコンピューター業界も家電業界も、みんなもがき苦しんでるよ。
    俺の仕事も然りさ。


    それにしても、(こういう時に「ってゆっか」を使うべきなんだな)
    「一センチのシャツ」での川上の見解は心底残念だ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。