2010年9月9日木曜日

なんと!Googleはネットブックとな!

アンドロイド? or クローム?

前回のトピックで Googleから出る予定のタブレット機についてチラっと書いた。
どうやらOSはAndroidじゃなく、ChromeOSのようだと。
ところがどっこい! また別の情報筋から驚きの情報。

GoogleがChromeOSを搭載して出そうとしているのは、タブレット機じゃなくてネットブックだと言うのだ。
ネットブック。 つまり、フルキーボードのノートパソコン。ただし小さめ ってやつ。

Googleの上級製品マネージャーのアンダースさん曰く
グーグルとしてはネットブックに完全に照準を絞っており、Chrome OSが切り開く新たなPCユーザーエクスペリエンスの快適さで人々を魅了することになるだろう。

マジっすか!マジっすか!ネットブックっすか!!!

って、テンション上がってんの俺だけかよ!



やっぱりタブレット機はAndroidで、ネットブックにChromeOSってことか?

Android : (アンドロイド)Googleがスマートフォン用に開発したOS
ChromeOS : (クロームオーエス)Googleが開発中の高速動作がウリのPC用OS


じゃあ、台湾HTC社から出るやつは?
ネットブックなの? それともAndroid背負ったタブレット機なの?


いや~、参ったなぁ。
ネットブックか・・・・ChromeOS・・・ぜってえ買う!買わずに居られっかってんだ!
今から貯金しよっと。 でも価格は格安になる見込みだぜ。オー、イェーイ!
俺も買うから君も買え! (スタパ斉藤かよ!チゲーよ!)


って、テンション上がってんの俺だけかよ! その通りだよ! ワー!


じゃあ、ついでに、Google繋がりで、

今年の5月にパックマン30周年記念ってことで、Googleが検索ページのロゴを2日間だけパックマンにしちゃったの知ってるかい?
しかもちゃんと遊べたんだぜ。俺はもちろん遊んだぜ。

で、そのページがあんまり好評だったもんで、今でも別URLで公開してるのだ。
興味ある方は↓ここからどうぞ。

グーグル検索ページ - パックマンバージョン  ← 意外と夢中になる。 遊びすぎに注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。