2010年12月30日木曜日

良いお年を

2010年最後のトピック

年末ってのは、やっぱりなんやかんやと忙しない。
こめかみから猫の手 生やしたいくらい忙しない。
なんなら肩から蟹の手でもOKだ。
へそから象の鼻ってのも悪くない。
なかなか時間が取れなくて、今年中に書こうと思ってたネタのいくつかは書けなかった。


今年はこのトピック含めて93本のトピックを書いた。
ブログを2006年の秋から始めて、2007年が109本、2008年が104本、2009年100本、今年2010年は100に届かず。
フツーに自分のペースで書きたいこと書いてりゃ年100ペースかなぁと思ってたんだけども、実は90くらいが調度良いのかな。


ブログを書くようになってから、年末に、自分の書いたブログトピックで一年を振り返るなんてことをするようになった。
まぁ日記のようなものだし、外部記憶としての自分のブログトピックっていう在り方もなかなか面白い。

このブログページの右側下段、「月別インデックス」で、三角形の部分だけをクリックすると、月別のトピックタイトルリストが確認できる。

これを見るだけでも、あぁこの頃こんなことがあったなぁなんて思い出される。
さらに、ちょっと気になるトピックはタイトルをクリックして開いて読んでみる。ほほー、なるほどー!う~ん、おもろいねぇ~・・・って、自分の書いたブログ読んで楽しんでんのかよ!おめでたい奴オブ・ザ・イヤーだな、おい!


まぁ、何しろ、
ここにフラっと立ち寄ってトピックを読んでくれたみなさんに、ありがとう。
読んでくれる人がいるから書くのが楽しいってのがありましてね。

来年もあれこれ雑多な「雑談」ネタを放って行こうと思ってます。
ちょいちょい遊びに来てちょーだいね。

ちなみに、(来年のネタ予告のようなもの)
近頃俺はリコーダーの練習に真面目に取り組み、子供らとのチェス対局が我が家のブームとなり、娘は塾に行きやがるわ、カミさんは早寝早起きで、メシアは降臨するわで、ダビッドソン一家は大騒ぎです。


では、

良いお年をお迎えください。

Love & Peace!

4 件のコメント:

  1. タイケーさ〜ん
    来年もどうかよろしくです〜〜

    よいお年を〜〜♪

    返信削除
  2. あっか~ん!
    こちらこそ、来年もよろしくね~!
    良いお年を~!

    返信削除
  3. どもしす♪

    こちらは年々静かになる一方な状況です
    慌ただしさは感じられないけど、オラだけなのかなー?

    >ブログを書くようになってから、年末に、自分の書いたブログトピックで一年を振り返るなんてことをするようになった。

    んーなるほど素晴らしいです
    オラなんか
    出鱈目のメチャクチャの口から出まかせの不快のコテンコテンでブログじゃないって話です(>_<)
    まったく顔から火が出るから、読み返すなんてできませんです・・・
    でもカウンター見る限りなんとか訪問してくださる人がいらっしゃるようなので続けてます・・・

    来年もよろしくお願いいたします
    良いお年をお迎えください
    モワソー~♪

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 来年もよろしくお願いいたします
    > 良いお年をお迎えください
    > モワソー~♪

    こちらこそ来年もよろしくお願いしますです。
    良いお年を!

    モワッソ~~~!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。