2011年2月15日火曜日

雪,ロボット,寝ぐせ,バレンタイン and ハーレー

3連休のあれこれ

この前の3連休、初日の11日はアイススケートに行く予定だった。
前回一緒に行ったミミちゃん(仮名)と、今回は息子の同級生で俺のお友達の女の子の一家と。

あ、俺のお友達の女の子もこのブログにはちょいちょい登場してたのに、彼女には仮名がないじゃないか。
どうしよう、、、そうだな、、、、『ランちゃん』で行こうかな。
ま、キャンディーズ的には俺はスーちゃん派だったんだけど、いやミキちゃんも好きだけどね、ランちゃん嫌いな訳じゃないんだが、、、ってキャンディーズ関係ねーし。もーすぐはぁ~るですねぇ♪


で、スケートの話。

日取りを決めた時、「ここんとこずっと雨降ってないのに、スケートの日にピンポイントで雨だったりしたらショックだよなー」なんて話していたら、なんと当日、ピンポイントで雪!マジかよ!
雨ならボウリングってバックアッププランも用意していたのだが雪で完全に計画は流れた。
楽しみにしてたのに残念。


12日、午前中は雪が残るって予報だったのだが、朝から良い天気。
車に積もった雪を落として、軽く洗車。
ルーフの水を拭き取り終えたところで雪が降ってきた。マジかよ!

しょうがねぇってホイール洗ってたら雪が止んだ。
ルーフを拭いて、ボンネットを拭き終えた時、今度は雨が降ってきた。ママママジかよ!

さらにあれこれやっているうちに雨も止んだ。
超速攻で水を拭き取っていたらまた雪。もう知るかぁ~ボケぇ~!アホ~!



13日、娘とカミさんはバレンタインのお菓子づくり。
俺と息子は『高校生ロボットアメリカンフットボール全国大会』の観戦でパシフィコ横浜へ。

よ~っしハーレーで行くぞー!と思ったら、ウチの周り路面凍結。マジかよ!
しょうがないので車で行った。

『高校生ロボアメフト大会』は主催が㈱富士ソフト。この会社の一部門は俺の商売敵でもあるんだな。ま、どうでもいい話。
高校生ロボットがアメフトをやる訳じゃない。高校生がロボットでアメフトをやる。ま、こんな説明もどうでもいい。

1チーム5人、それぞれがラジコン操作の車型ロボットを操り、小さいアメフトボールを相手側エンドゾーンに持ち込めばタッチダウン。
スピードもあり、ぶつかり合いも激しく、部品は飛び散り、思っていたよりエキサイティングで面白かった。

『ピローズSS』って名のチームがあった。
ピロー?枕?なんじゃそのチーム名・・・と思って見ていたら、5人のメンバー中2人が激しく寝ぐせボヨヨ~ン。
狙ってるとしたら凄いぞ、君たち。
彼らは去年の優勝校との戦いでコールド負けを喫していた。
全員寝ぐせだったら勝てたかもな。

『熱血教師率いる、タバコもやめて喧嘩も我慢してるヤンキーたちのチーム』が居なかったのがちょっと寂しい。
(居るかい~!)


これどう見ても高校生じゃないだろってチーム同士の対戦も観た。
「これ、高校生じゃないよなー。おっさんも参加できんのかなぁ」
すると息子、「凄いおっさん顔の高校生じゃね?」
「な訳ねーだろ。こんなに頭数揃うかよ」

後で調べてみたところ、「全日本の部」なんてのもあって、その対戦だった。

金属製パネルが1分間6千回転の速さで縦に回転する恐ろしい兵器を持つ車ロボットを巧みに操作し、兵器を回転させながら物凄い勢いでボールに突進して、ボールを場外にぶっ飛ばし、自分も反動で跳ね上がって裏返しになるという、まったく意味を為さない荒業を操る危険なおっさんの居るチームは、そのロボットに負けず劣らずの勢いで負けていた。


昼は臨港パークで焼きたて調理パンを食べた。気持ちいい。
午後の試合も少し観てから帰宅。

娘からバレンタインの手作りクッキーを貰い、カミさんからはチョコレートの詰め合わせを貰った。
クッキーもチョコもチョーうめーぜ。とーちゃんは幸せだ。


おっと、ハーレーを車検に出さなきゃならない。もう4年だよ、おい。
近所のショップに入庫なのだ。

ハーレー出してセルを回すも・・・あらら・・・
バッテリーがへばっている上、寒さも手伝い、セルは回りはするもののエンジンに火が入らない。
マジかよ! 情けない話じゃねえか、えぇ。
って、路面凍結してなくてもハーレーじゃ行けなかったんじゃん!

バッテリーを外し、チャージャーに接続。

チャージを待っている間に、ランちゃん(仮名)がママと一緒にバレンタインの手作りチョコ・ケーキ・クッキーを携えてやって来た。ワ~ォ。
寒いので上がって貰い、あれやこれやで盛り上がる。
バスリコーダー自慢したり、ケーナ吹いたりサンポーニャ吹いたり、
トランプしたり(我が家では近頃なぜか大富豪大貧民が大流行)で楽しいひとときを過ごした。
チョコ・ケーキ・クッキー、チョーおいしかったぁ。おっさんは幸せだ。


さてハーレー。
バッテリー、チャージ完了。
取り付けてセルを回す。 エンジンに火が入った。この鼓動だぜ・・・

ショップまでの短い距離だが、ハイになれた。

間を置いて乗ってると、いつもハイになれて、それはそれでイイもんだぜ。ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。