2011年8月31日水曜日

スマホ・タブレット・電子書籍

いい勝負かもな

やっとモバイルスイカがおサイフケータイモバイルフォンに対応したじゃん!
そしたら俺もスマートフォンに乗り換えるぜ!

ってのは、7月中旬の話だったんだけども、ハーレーのカスタムでお金いっぱい遣っちゃったもんで乗り換えられなかったぜ!

でもAndroidスマホ、欲しいなぁ・・・


スマホも欲しいけど、やっぱりタブレットが気になっちゃってんだな。
モトローラのXOOMは期待外れだったけども、ここに来て シャープGALAPAGOS 7インチタブレットがイー・モバイルから発売された。
Android3.2だ。
これはかなり魅力的。 値段45,000円くらいだっけ?
同時にイー・モバイルに契約すれば5千円くらいで手に入る。
う~ん・・・ 俺としちゃイー・モバイルよりUQ-WiMAXの方が魅力的なんだが・・・

Sonyが出すっつってるタブレットはどうした? 秋だったか。 何をグズグズしてんだ。
Sony,フットワーク重くねえか?
追記:
本日(9/1)発表: 9月17日発売予定:Android3.1, 9.4インチ, 52,800円
微妙~・・・ 2つ折りタイプはボツったのか?・・・

追記その2:
SonyのAndroidタブレット、2つ折りタイプも発表されてた。(3G+WiFi) 値段は未発表。
どちらもドコモでも扱うらしい。 う~~~~む・・・・・



ま、とにかく、シャープの7インチGALAPAGOSに心動いていたんだが、なんと、恐怖のAmazonが自社ブランドのAndroidタブレットを出すって言うじゃないか。
7インチと10インチ。
しかも、格安で出すだろうって予想が出てる。
Amazonの場合、ハードウェアは儲け出なくてもOK戦略で行けるからね。

そっか、参ったなぁ~。
じゃ、もう少し待ってみっかな。

しっかしタブレットネタ書くたびに書いてるけども、日本の電子書籍事情は相変わらずダメダメだな。
実は業界内でも若手の意見として、もうグーグルさんにでもアマゾンさんにでももって行かれちゃった方が良いだろってのもあるらしい。

もう、ほんと、日本の電子書籍への期待は捨てて、英語の原書でスラスラ読めるようにトレーニングした方がいいんじゃないかと思うね。
できるかどうか分からんけど、やってみようかなと。
日本の電子書籍事情が充実するのと、俺が英語の原書をスラスラ読めるようになるのと、どっちが早いかって話だけども、現状のペースで考えれば、いい勝負じゃないかな。ハハハハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。