2011年8月8日月曜日

ボウリングでスクランブル

仁義無き戦い

今週は月曜日から金曜日まで仕事が夏休み。
つまり、先週土曜日から今週末日曜日まで休みってこった。

今年は11日から13日まで家族旅行に行くんだけども、ちょうどこの頃、ペルセウス座流星群なんだな。
見られると良いんだけども、どうも曇りっぽいんだよな。
ピークは12日,13日だぜ。もしも晴れてたら夜空をしばらく眺めてみてみ。
流れ星が見られるかもよ。
今年は月明かりが邪魔してくれそうでもあるんだけどねぇ。


さて、
先週土曜日、つまり事実上の夏休み突入第一日目、
お友達のランちゃん(仮名)の一家とウチで世紀のボウリング対決をした。
あ、娘は迂闊・・・じゃなくて部活(←オヤジギャグじゃないぞ。断じて違う!タイプミスだ!)なので、息子と三人。ランちゃん(仮名)のところも三人。
血で血を洗う壮絶な戦いが繰り広げられたぜ。

3ゲームで戦った結果は、

×息子vs  ランちゃん 
×かーちゃんvsママ
×vsパパ

我が方の完敗だった。ブハハハハハ。

息子はボウリング3回目にして初めてスペアを取り、ランちゃんは初めてストライクを取った。

俺は1ゲーム目が157、まぁまぁだな。とその後のゲームで調子を上げて・・・上がらなかった・・・

ランちゃん(仮名)のパパはミスも挟みつつダブルだフォースだと壮絶な追い込み。
ママも150台を叩き出す好投。スゲーじゃん!

俺は相変わらずハイテンションでワーワー騒いで相手のペースを乱す作戦に出るも、逆に「タイケーさんのハイテンションのおかげで後半の調子が上がりましたよ。こういうパターンは初めてですよ」と、相手に利することに。

さらには最終ゲーム中盤、俺はダブルを出してターキーチャレンジ。
ボールを持ち、ピンに向かって構え、意識を集中・・・・ とその時、ポケットの中でケータイが震えだした。
うっ・・・誰だ? 液晶に表示されたのは・・・勤務先のBOSS(社長)だった。
オー!ノー!
仕方なく電話に応答。案の定トラブル発生によるスクランブル出動指令だった。

動揺してターキー成らず。 と言い訳。

最後までゲームを楽しみ、みんなで遅めの昼食を摂り、ウチまで車で送って貰って解散。じゃーねー!またねー!

しかし何しろ楽しいボウリングだった。
次は負けねえぜ!覚悟しとけや! あ、いや、リベンジさせてください。お願いします。

でもほんと、ボウリングの後って、喉が疲れるねぇ。


そして俺は夕方からスクランブル出社。
夏休み初日に出鼻挫かれた感はあるものの、ハイテンションに引っ張られてトントコトンっと対処できた。

以後夏休み中にスクランブル出勤がありませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。