2011年9月17日土曜日

『スター・ウォーズ』はHDだろ

ジャバ・ザ・ハットが出てきた!

映画『スター・ウォーズ』はやっぱり名作でしょ。ねぇ。
シリーズの中でどれが名作ってんじゃなく、あの「シリーズ」が名作でしょ。ねぇ。

とは言え俺は旧3部作しか観てない。
新3部作も観たいんだが、その前に旧3部作のおさらいをしたい。
なんて思ってるといつまで経っても観られない。

と思っていたら、去年だったか、スカパーで旧3部作の放映があった。
チューバッカのごとき雄叫びを上げながら録画したものの、SD版だった。
まぁ観られるだけ良いんだけど、、、SD・・・。

なんでHD版をやらないんだろ?
WOWOWやNHK-BSでは、HD版の『スター・ウォーズ』を放送したことがあるのを知っている。
テレビ放映用のHD版があるのは間違いないのだ。

やっぱり、『スター・ウォーズ』はHDで観たいでしょう。ねぇ。

と思っていたら今年の5月、悪の帝国Amazonで、『スター・ウォーズ』旧3部作+新3部作+特典映像満載のBlu-rayボックスが9月に発売されると発表され、さらに予約受付中だと言うじゃないか。
なななななななななななななななななななななんですと!!!!!!!
しかもお値段、予約で買えば1万2千円だって。(定価17,300円)

予約しない訳ないでしょう。ねぇ。

そんなこんなで予約していた『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ』Blu-ray BOX ディスク9枚+先着購入特典(35ミリフィルムのコマ - シリアルNo.入り)が、発売日の昨日、我が家に届いたのだ。(結局買値は消費税込みで11,800円だった)

ジャジャーーーーン!


いや、ジャジャーンてそんな、、、みんな買ってるよな。そうだよな。
え?えぇ???嘘っ!買ってないの???
えぇ~~~~~~~?

先着特典なし版なら12,800円で買えるみたいだぜ。
魔窟Amazonの『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ』のページ


まぁ、何にせよ、スター・ウォーズファンの貴方のために、凄い動画を紹介しよう。
ストップモーションアニメクリエーターのパトリック・ボイヴィンさんの作品。
なんとあのAT-ATが・・・


すっごいねー。
これ作ったパトリック・ボイヴィンさん、元々は趣味でフィギュア使ったストップモーションアニメを作ってはYouTubeに上げてたんだそうだ。
そのクオリティーの高さが評判を呼び、ついにはハリウッドから呼ばれて仕事するようになったんだとさ。
この人の他の作品(どれもこれも凄いよ)が見たければ、
http://woolflapin.com/talents/patrick-boivin/ へ。
↑この中に、忍者が箱を破ると Android携帯が出てくるってやつがあるんだが、これはGoogleがこの人にお願いして作って貰ったプロモーション用アニメなんだそうだ。


あ、『スター・ウォーズ』の話に戻ろう。
買ったはいいけど、全部観られるのはいつだろう?・・・
何せ色々消化しなきゃいけない録画が溜まりまくってるもんでねぇ。。。
でも・・・早く観たいなぁ。ハァ・ハァ・ハァ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。