2007年7月1日日曜日

ヘビー ヘビャー ヘビエスト

田舎なのねぇ~

昨夜は満月だったのだが、曇りで、雨も微妙だったため、ハーレーライドならず。

今日の午前中は、ガレージ周りの草刈りと土堀り。
午前中はうす曇。そこそこ涼しかったのだが、それでも大汗かいた。
タイケー's Boot Camp だぜ!

得体の知れない蔓植物と熊笹はびっくりするほど成長が早い。
特にあの蔓植物、なんだ、あれ?
周りのものにグルグル巻き付きながらブリブリ成長しやがる。怖えー!
何が怖えーって、地面掘ると、土の中でネットワーク組んでやがる。
場所によっちゃ、エイリアンのサナギみたいになってる。あー怖えー。
しかも奴ら、茎から何から全部ギザギザ(絡み易くなっている)なもんで、素手で引き抜こうものなら手が血だらけになるし。

そんなこんなで、藪蚊との死闘を繰り広げつつ、植木鋏とスコップを振るいまくって大量の草を刈り、そして抜きまくった。

いや~、驚いたねぇ。
ガレージが建つ前、川上夫妻が我が家に来た時に奥様が、「ここ絶対ヘビ居るよー」と言っていたのだが、本当に居たのよ!
50センチくらいのヘビが蔓植物に絡まって死んでた。
あのギザギザに捕まって、二進も三進も行かなくなっちゃったのかな?


全部終えて、ふぅ~・・・っと見上げると、ウチの敷地内に南国風の花みたいな花。
一輪だけで、そこそこデカい顔でニコニコして咲いていた。
場所が際どくて写真が取れなかったのが残念。なんて花だろ?

う~ん。ウチってやっぱ田舎なのねぇ。
裏にヘビ君居るし、巨大カタツムリも居るし、南国風の花みたいな花は咲いてるし、熱帯雨林に居る鳥みたいな鳴き声の鳥も居るし、白鷺みたいな奴見かけたことあるし、周りは梨園だし(梨、スゲー美味い)、近所に天然のカブトムシが居るし、オープンカーのトラックが走ってるし、夏の早朝なんか、林間学校の匂いがするもんね。
天気の良い日は、ちょっと行くと富士山が綺麗~に見えるし。
これで、夜、星がもっと沢山見えたら申し分ないんだけどなぁ。

6 件のコメント:

  1. どもです、お邪魔いたしま~す♪

    ヘビ君いましたか、きゃしかもツル植物に絡まって死んでたとですか、きゃーおっかない
    タイケの言うヘビ君ってなんかかわいいけれどね、語呂が、ハハ。


    >周りのものにグルグル巻き付きながらブリブリ成長しやがる。怖えー!
    何が怖えーって、地面掘ると、土の中でネットワーク組んでやがる。
    場所によっちゃ、エイリアンのサナギみたいになってる。あー怖えー。

    ワッハハー大笑いました けどホント怖いよね
    植物って・・・
    だから、俺ね最終的に考えすぎちゃって
    白菜も怖いだすよ
    畑になってる、白菜とかかぼちゃとか、下手するとスイカやとうもろこしとか超怖いっす・・・って俺だけっすかね?

    返信削除
  2. 川上ぃ~! 毎度コメントどもですー。

    アハハハハハハハハハハハ
    白菜怖いってチョー笑ったっす。

    動物も不思議だけど、植物も変っつうか神秘的っつうか・・・野菜が怖いってのも解らないでもないだす。
    俺はどっちかっちゅうと、地中に成ってる系の方が怖いっす。

    MAXに働いてる蟻とかも怖いっすね。

    返信削除
  3. 鳥類もダメ、ふくろう、なんて中身どないなってんのや?
    あと
    バク、、、もダメっすわ
    あと
    パンダ、、、よーく見ると、だめ、怖ぇ~
    あと
    “字”も怖いっすよ
    特に子供の頃、漢字が妙に怖かったな~
    今は、数字が怖いっす
    なんか、『言っている』みたいなんですよ
    「8」とか「6」目視すると怖い怖い・・・
    そこいくとローマ字って怖くないんだすよね
    フォントによっては本当に美しい文字がある・・・
    なんなんだろ??

    しつこくて申し訳ないけれど
    白菜やキャベツののでっかいの畑になってるのってマジ怖えっすよ。

    返信削除
  4. ウハハハハハハハ

    鳥はダメじゃないけど、妙に嘴の長い鳥見ると、うっかり折っちゃわないか心配になっちゃうね。

    畑のデカ物ったら、ハロウィン用の巨大カボチャは?
    恐しさ、失禁レベルじゃないの?

    返信削除
  5. >ハロウィン用の巨大カボチャは?

    こ・わ・い っす失禁レベルで・・・
    最初あれ作った人やっぱりカボチャが怖かったんかしらん?
    あー おっかないね♪

    あと
    月面クレーターだけれど望遠鏡で覗くと
    ぶっ倒れます
    木星の模様なんざ13日の金曜日級に怖いです

    返信削除
  6. アハハハハハハハ
    川上が、よしゃあ良いのにわざわざ望遠鏡で月見て、目え回してぶっ倒れてる様を想像して笑ったっす。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。