2007年8月6日月曜日

約束を果しに・・・

上野へ

昨日の日曜日、所用により、ハーレーで新小岩へ行った。

用事を済ませた時点で昼過ぎとなり、軽く昼飯を。
どこで何食べるか・・・

ハーレーは良い感じに停められている。
安心して停められるところを探すのが面倒なので、移動せずに済ませたい。

ってことで、付近を探索してみた。
コンビニや弁当屋はあるのだが、コーヒーショップなどの手頃なお店がない。
一軒、めちゃめちゃ 怪し気な喫茶店があった。
見た目が怪し過ぎる上、中の様子がまったく分らない。
怖いので、見なかったことにして通り過ぎた。

ちょっと歩くと、 親水公園があったので、コンビニでサンドウィッチを買い、ここで食べることにした。

あ~、思った以上に良い気分。
木々のざわめき
蝉時雨
小鳥達の囀り
小川のせせらぎ
そよ風・・・
なんだかちょっとツーリング気分だ。

さてと、そしたらお次は、上野にグラサン買いに行くのだ。
金ないって話だったのだが、、、実は、、、

先日、カミさんの実家に行った。
お義父さんはPCを2台所有しており、最近、インターネット回線を光に変えた。
1台はデスクトップで、有線接続。
このセットアップはカミさんがやったのだが、ノートの方の無線LANの設定が上手く行かず、スタンドアローン状態(ネットに繋がってない)なので、俺の出番となったのだ。
思いの外手強く、そこそこ時間が掛ってしまったが、めでたく接続完了。
するとお義父さん、日当を払うと言う。
いやいや、そんな大したことしてないし。
「いや、ま、グラサンの足しにしてくれ」(←カッコイイ)
そう、お義父さんも、このブログの読者なのだ。
「はは。ではありがたく頂戴いたしまする~」

ってことで、「グラサンの足しに」と頂いたお金を他のことに使い込まないうちに、グラサンを買いに行くことにしたのだ。

目的の店は、以前、このブログにも買いた、上野の小さなバイク用品ショップ。
ヘルメットを買った店だ。
前に書いたときは、個人経営とか書いたが、調べてみたら大きな店の支店だった。

ヘルメットを買った時、店長と、こんな会話を交していた。
「ハーレーが納車されたら、是非、見せに来てくださいね」
「必ず来ますよ」

まぁ、店側としては、商売絡みのトークでもあるのだが、店長の人柄から、それだけではないってのを感じ、、、ま、仮に100%商売絡みだったとしても、俺的には約束は約束なのだ。

店の前、歩道に乗り上げ、ガードレールとチェーンロック。
メットを持って店に入る。
店長が居た。

「こんにちは。(メットを見せつつ)覚えてます?」
「あー、覚えてますよ!いらっしゃい。あのハーレーですか?」
店を出てハーレーの元へ。
「うっわ~、カッコ良いですね~! ピッカピカですね~! 良いですね~!」

そして、盗難防止チェーンの掛け方について、アドバイスをしてくれた。
「ここより、こっちに通した方が確実ですよ」
あ、本当だ。そりゃそうだ。うん。流石。

さて、グラサンを物色。
この店ではHarley Davidsonブランドのグラサンも扱っていた。
普通、正規販売店にしか置いてないのに、、、どういうルートだろ? しかも安い。

いくつか迷った後、SPY+ (スパイオプティック)のグラサンに決定。
いくらかおまけしてくれた。

早速掛けて帰ることにした。
ヘルメットのシールドを外し、サドルバッグに入れようとしたところ、店長が保護シートを持って来てくれた。
「これならシールドにキズが付きませんから」
おぉ、ありがたやありがたや。

店長のお見送りで店を後にする。
シールド外してグラサン。 この開放感たるや、なんたることか。
あー、素晴しい。
100km/h以上出しても、風の入り込みはほとんどない。

首都高に乗り、レインボーブリッジを渡って、湾岸へ。
レインボーブリッジは車で何度も渡ったことがあるのだが、ハーレーだと、まるで趣が違う。
堪らんぞ、これ。
脳内麻薬漬けだぜ、イェ~イ!ラッケンロー!

途中、P.A. で、水分補給と水分放出。
先客で、ハーレー集団が居た。
かなりワイルドなカスタムをしたハーレーが10台ほど。
乗ってるおっさんらは、お揃いのジージャンで、おそらく彼らのシンボルであろうワイルドなロゴを背負っている。
うっへ~~~、キツいなぁ~・・・
ああいうのは、どうも苦手だ。


で、無事帰宅。
おっと、グラサン掛けてメットしてる写真を撮るのを忘れてた。
家でまたメットを被り、グラサン掛けて、自分でパシャッ!

こんなグラサンを買いましたよ、お義父さん
色が判り辛いが、ちょい薄目のブラウンなのだ

もうすぐ慣らし運転も終わりだ

6 件のコメント:

  1. グラサンカッチョいい!!!
    確かに風も入らなそう。
    自分もいつもグラサンしているけど、タイケーのは超しぶいね!!!

    それにしてもブログを読むお義父さんが超カッコいいね!!

    返信削除
  2. コジィ~! コメントどもです~!

    カッチョいいっすか。
    ありがとうござりまする。
    うん。フレームがバックリ来ててフィットするんで、風が入らないっすよ。

    超しぶいっすか。アハハ。
    古い人間なもんで、今風のグラサン、似合わないんですよー。

    > それにしてもブログを読むお義父さんが超カッコいいね!!

    きっとコジのコメント読んで喜んでることでしょう。
    ちなみに義父、今は引退してますが、数年前まで伝説の熟年ゲーマーだったとですよ。

    返信削除
  3. タイケーさんこんにちわ

    グラサン・メット・ストラト

    全部渋すぎ!

    返信削除
  4. akka~n! こんにちは。コメントども~!

    > グラサン・メット・ストラト
    >
    > 全部渋すぎ!

    アハハ。どもありがと。
    ストラト上手く入んねー とか 陰影もっと出してー とかで、何度も撮り直した甲斐があるってもんですわ。

    返信削除
  5. げっ!
    カッケーーーーー!

    決まってんジャン!
    (写真のバランス!ストラトかっこいいねー)

    やめてよ、もうっ、タイケーェ~
    俺も欲しくなっちゃった~よ~
    プリンタといい
    サングラスといい
    タイケが買ってるのみんな欲しくなっちゃう
    やだよ、タイケったら、もうっ
    今から上野行こうっと、(どこで売ってんだろ)

    しかしお義父さまもカッコいいですね
    >「いや、ま、グラサンの足しにしてくれ」
    うん、この言葉に凝縮されてますね
    アッシみたいなチンピラが言うのもなんですが
    失礼ながら大変立派なお方とお見受けしました

    あっ そうそう
    タイケ
    一人でハーレー停めて
    公園でお昼食べたの?

    木のざわめき
    蝉時雨
    小鳥達の囀り
    小川のせせらぎ
    そよ風・・・

    それって
    世界一幸せなことだよね!
    ありがたいね
    感謝だね
    なんだかアッシが嬉しいでのです。

    返信削除
  6. 川上ぃ~! 毎度どもです~!

    > カッケーーーーー!
    > に
    > 決まってんジャン!
    > (写真のバランス!ストラトかっこいいねー)

    アハハハハハ。決まってねーけどね。
    バランス良いっすか?こりゃどうもっす。

    > タイケが買ってるのみんな欲しくなっちゃう
    > やだよ、タイケったら、もうっ

    ブハハハハ

    > 今から上野行こうっと、(どこで売ってんだろ)

    行くってかい!ウハハ。
    前にメールした「ラビー・ストリートセンター」ってとこっす。
    でもここ、ジェットヘル専門店で、グラサンはあまり置いてないっす。
    数少ない中に、たまたま気に入ったのがあったんでラッキーでした。

    > しかしお義父さまもカッコいいですね

    きっと照れながら大喜びでしょう。

    >「いや、ま、グラサンの足しにしてくれ」
    うん、この言葉に凝縮されてますね

    んだすねー。
    愛ですねー。
    これ、娘への愛でもあるんですねー。
    美しいですねー。
    あたしゃ果報者です。

    > アッシみたいなチンピラが言うのもなんですが
    > 失礼ながら大変立派なお方とお見受けしました

    チンピラって、、、ブワッハッハッハ!
    で、あんまり書くと俺も本人も照れまくっちゃうんで、アレなんですが・・・「立派」な義父です。(義母も立派です)

    > 一人でハーレー停めて
    > 公園でお昼食べたの?

    んだすー!

    > 木のざわめき
    > 蝉時雨
    > 小鳥達の囀り
    > 小川のせせらぎ
    > そよ風・・・
    >
    > それって
    > 世界一幸せなことだよね!
    > ありがたいね
    > 感謝だね

    まったくもってその通りです。
    すべてに感謝です。

    > なんだかアッシが嬉しいでのです。

    おぉ、川上ぃ~!
    愛だねぇ・・・

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。