心意気に打たれました・・・
今朝の朝食はカミさんのリクエストにより、俺が B.L.T. を作った。
切れてない食パンを自分でスライス。
子供らの分はちょいと薄めに。 大人の分は8枚切りよりちょい厚めくらい。
一人分は3枚。
おっとっと、、、近頃はあまりやってなかったので、手が鈍ってる。
厚さにバラつきがあったり、切れた面が気に入らなかったり。
まぁ、ご愛嬌ってことで・・・
内側になる各面にマーガリンを塗る。 本当なら辛子マーガリンが良いのだが、寝坊したので仕込めなかった。
レタスを敷き、ベーコンを焼いて乗せ、ベーコンを焼いたフライパンで軽~くトマトスライスを温め、これも乗せる。
つなぎはマヨネーズ。
これを3枚のパンの間にダブルでやる。
う~ん・・・なんだろね?近頃のベーコンって気合が足りなくね?
気合てのは塩気ね。 な~んかだらしない。
ってんで、片方の面には気合補充のためにスライスチーズも入れた。
「数値」がヤバい人にとっては、ヤバい食事だわね、コレ。
具を挟んだら上から全体を軽く押えつけ、パンと具を馴染ませる。
そしてオーブン・トースターへ。
焼け目が付いたら取り出し、斜めにカットして出来上がり。
簡単なのだ。 皆も作ってみると良いのだ。
いただきま~す!
うんめぇ~~~~~!
で、
今日はヤマダ電機にプリンタを買いに行った。
PC用プリンタの性能が年々進化していた時期は1~2年で買い替えていたが、今のプリンタは5年近く使っている。
大分くたびれて来たので、修理出すより買い替えようってことなのだ。
プリンタと言えばエプソンかキヤノン。
さまざまな面で比較検討し、これまでずっとエプソン派。
複合機には否定的だったのだが、ここまで機能も落ち着いてくると複合機もアリかな?
エプソンとキヤノンの複合機が並んでいるところでエプソン機を物色していると、店のお姉さん(お姉さんと言っても、かなり若い)が懇切丁寧な説明をしてくれた。
込み入った質問にもきちんと答え、細部に渡る説明まで流れるようによどみなく説明してくれる。
こやつ、只者ではないな・・・
店の法被は着ているが、おそらくエプソンから派遣されている人だろう。
「お姉さん、どこの人?ヤマダの人?」(じゃないよね的空気を漂わせつつ)
「いえ・・・私はキヤノンの者です」
うっわ!びっくり!
「えぇー!そうなの?キヤノンの人なのにエプソンの説明をこんなに細かくしてくれてんの? 凄いな。私は感動しました!」
「あはは、いえ、仕事ですから」
俺はこういう、プロ意識や職人気質に滅法弱いのだ。
キヤノンも検討してみたところ、以前キヤノンのウィークポイントだったところは改善されている。
たまにはキヤノンも良いかもね。カミさんも賛意を示す。
お姉さんからは主にエプソン機の説明を受けていたのだが、、、
「私はあなたの心意気に打たれました。キヤノンを買います!」
なんつーて、キヤノンにしてしまった。
ちょっと待たされた後、
「あの、申し訳ございません。在庫切れでした。」
「ゲボーン!」(本当にゲボーンって言ったのだ)
予約を入れれば数日で届くということなので、手続きしたところ、「内緒」のおまけをくれた。
嬉しいねぇ。
この「内緒」が本当か嘘かはどうでも良いのだ。
こういう買い物は気持が良い。
レジ店員からは事務的な礼の言葉があり、俺は「はい、どうも」と答える。
お姉さんからは、「気持ち」を感じる礼の言葉があった。
俺も彼女に「どうもありがとう」と言って、店を出た。
こんにちはー
返信削除どもです!
いや不思議ですな
今日の朝、ウチンチもBLTなんです
もっともカミさんがつくったんですがね(^_^;)
写真のBLT うんまい そ~
つか、タイケが作ったんだから美味いに
決まってんじゃん
おっと、コーヒーカップのデザインもいいっすね、かわいいっすね、幸せ団欒家族が伝わってきますね!
それとプリンタ実はアッシもエプソン派で
もう4~5年使ってるのかな・・・
会社用と自宅用と同じの2台使ってます
さすがに最近トラブルっぽいんだけれど
中々買い換えられないんです
インクカートリッジも同じだからなんか楽なんすよね気が って意味わかんないか・・・
最近のプリンタの性能は相当凄いのかななんて、思ってる次第でありまして
買い替えも考えているんですが
まー、いっかな、なんて思っております
BLTとプリンタ
なんだか周波数が同調してますね・・・
電気屋さんの店員さんのお話
いいお話ですな
アッシはどうもPC関係を買うとき
どうも良い店員さんと当たらないで気がしてますです
先日もMac用のケーブル求めてショップに行ったんですが
明らかに応援だか派遣だか知らないけれど
責任感まったく感じないお兄ちゃん店員に伺ったところ
「それ取り寄せなります」とつめたい事務的な対応(不快指数10の23乗)
そしたら、なんだよ、棚にあるじゃん、
ってく、よほど「おい、あんじゃねーかよ、調べもしないで、わかんないんだか、なんだか知らないけれど、面倒くさがってんじゃないよ」
「だいたいお客なんてのはね、安心と夢を買いに来てんだよ・・・うんたらかんたら」
な~んて言おうと思ったんだけれど・・・
うん、大人気ない、怒っちゃうのよそうと思い、なも言わず買ってきました
ありゃりゃまたアッシの話になっちゃって
すいません(^_^;)
しかし
タイケのプロ質問に答えられるその
キャノンの店員さん感じいいっすねー
その場面になったらアッシでも、キャノンにしちゃうなたぶん
うん、ぜってーそうだよね
買い物ってさ、もちろん価格もあるけれど
店員さんの姿勢次第なんだよねー(お店やってるだけに痛感してます)
アッシも同じ経験ありまして
本来欲しいモノが納期待ちが6ヵ月以上だったのだけれど
そんでもそれすげー欲しかったから“待つ”ことにしたんです
しかし
その隙間を縫ってやって来た、違うメーカーの営業マンに心を打たれちゃって
それまでそのメーカーのモノ派じゃなかったんだけれど
それを、買っちまいました・・・
モノじゃないんだよねー
誠意に打たれて
「その人から買いたくなる」んだよねー
わっ
またアッシの話になっちゃった・・・
タイケさん
アッシがプリンタ買い替えのときは
その店員さんの所まで
買いに行きますので
教えてくださいまし
そんで
タイケさんと同じプリンタだから
わかんないところ教えてくださいまし~
ってずうずうしいねー、アッシって
お邪魔いたしましたの、長文失礼しました、、、m(__)m
川上ぃ~! 毎度どもです~!
返信削除おぉ、なんと奇遇な!
B.L.T.は美味いよね。
あはは。 マグカップ、良いでしょ。
またこのジャックの不適な表情がええでしょ。
プリンタ、エプソンってかい。
エプソンは良いよね。
でも古くなってくると、インク漏れとかしてきちゃうやね。
無駄インクを吸収するスポンジがヘタっちゃうんで、修理出して交換すれば復活するんだけど、1万円くらい掛るんで、だったら新調しちゃおっかなってな感じっす。
> なんだか周波数が同調してますね・・・
んだねんだねー。
>「それ取り寄せなります」とつめたい事務的な対応(不快指数10の23乗)
そういう奴いるよねー。
プロ意識の微塵も感じられない奴って駄目ですねー。
おそらくそういう奴は何やらせても駄目なんでしょうね。
> タイケのプロ質問に答えられるその
> キャノンの店員さん感じいいっすねー
そうなんすよ。看板背負ってる販促員のお姉さん達もそれなりに頑張ってるけど、大抵は込み入った話になると解らなくなっちゃう。
その人は専門的な話から、エプソン・キヤノン両機種の細かい操作方法まで広範囲に網羅してるのよ。
若い美空でね。
感心しきりっす。プロっす。
> 買い物ってさ、もちろん価格もあるけれど
> 店員さんの姿勢次第なんだよねー(お店やってるだけに痛感してます)
あるあるあるある。
> 誠意に打たれて
> 「その人から買いたくなる」んだよねー
そうそうそうそう。
ま、若いうちは、そのノリで騙されたりもしましたけどね。
> アッシがプリンタ買い替えのときは
> その店員さんの所まで
> 買いに行きますので
> 教えてくださいまし
アハハハハ! 了解っす!
> タイケさんと同じプリンタだから
> わかんないところ教えてくださいまし~
うっす。なんなりと!