2008年4月14日月曜日

近所にハーレーショップ!

巡り合わせの妙

久々にハーレーに乗った。
春だってえのに寒かったなぁ。

ついつい歯を食いしばっちまうんで、顎が疲れっちゃう。
そんな時ゃ意識して緩~い顔してると、顎もいい按配なのさ。
(ようするにアホ面してハーレーに乗ってる)

日曜日は午後遅くからハーレーの12ヶ月点検だった。
正午過ぎて雨も上がったようだが、ちょいと心配なのでレインウェア積んで出かけた。

いっっっっや~、寒いけど爽快!

思ってた以上にテンション上がる。イィ~ヤッホー!
でもやっぱ寒~~~い!

天気が良ければ早い時間から出て、ちょびツー気味に行く目論見だったのだが、まぁそれはまたの機会だ。
(プチ・ツーリング → プチツー → プチ?なんでフランス語やねん!「ちょびっと」でイイじゃん → ちょびツー)


予約時間ピッタリにショップに到着し、入庫。
2時間半の所要時間の間、ショップ内でテキトーに過ごした。
え?2時間半?テキトーに過ごす? 意味わかんないよね。そんなのフツーに出来ちゃう俺なのさ。


ところで、俺がハーレー買ったこのショップが5月に新店舗を出す。
それがなんと、ウチの近所。歩いて行ける距離なのだ!
ハーレーに関する巡り合わせの妙に感じ入っちゃう今日この頃だぜ。

地元の人向けに説明すると、
ウチからダーっと行って、S.H.C.のとこを左折して歯医者と焼肉屋の間。
今、内装・外装工事してるでしょ。 あそこあそこ。マジでマジで。


車や歩行者の往来はそこそこなのだが、なんとなく景観がうらぶれた感じのところ。
そこにオレンジ色ベースのハーレーショップが出来たら雰囲気が明るくなるだろう。
なんだか楽しみなのだ。

5月10日(土)にオープンとのこと。
来店先着500名様はマグカップが貰えるらしい。
大型二輪免許があればハーレーの試乗もできるぞ!
10日・11日にハーレー買った人の中から抽選で一人にグアム旅行(ペア)が当たるとさ。

俺は土曜日仕事で翌11日はハーレーでちょびツーに出る予定。
ちょびツーの帰り、夕方頃にこの店に寄ってみるのだ。(マグカップを貰うのだ)

ささ、ご近所の皆さん、ハーレーに興味ある方もない方も、5月11日、地元のハーレーショップでお会いしましょう。
(なんでだよ!)


さて、点検も問題なく終わり、帰宅。
何回か前のトピックで、ガレージの開口部を10センチ拡張し、スロープの頂点のコンクリをグラインダーで削ったことを書いた。
あの手入れ後、初めての車庫入れなのだ。

以前よりも大分楽勝な感じにはなっているのだが、過去の失敗の記憶から何気に緊張・・・

もうフレーム擦ることもないから、ライン取りの幅が出来てる。
開口部10センチ広がって心理的圧迫感も少なくなってるじゃんか。
落ち着いて・・・イメトレ・・・よっし。
ブフィィィィ~ン! キュッ ガタッ。
おぉ~~~~! 会心の車庫入れ! 俺ってカッケー!
今までで一番スムーズに、ライン取りもスピードも安定感も申し分なく、見事な車庫入れができた。
スッゲー! 俺、カッケー! おっとこ前~。
これでもう迷うことはないだろう。

4 件のコメント:

  1. どもっす!
    ハーレートピ、ワツシッ!

    一年点検お疲れ様っす
    寒かったでしょ?
    でもあのエンジン音と匂い堪んないですねー
    いいなー

    ご近所の歯医者さんと焼き肉屋の・・あそこあそこ。マジで?
    超ラッキーな人ですね!羨ましすぎ!
    カスタムやグッズ購入全然オッケーじゃん
    まじ羨ましい、俺だったらもう一台買っちまうかも、って意味わかんないか
    5月11日チョビツーどこいくの?
    俺も行こうかな、わっ日曜日仕事だ(>_<)
    俺も行ってマグカップ欲しいよー、なんか買いたいよー♪

    車庫お手入れ後の初入庫ご無事でなによりっす
    感じよさそうですね
    お、渋いアングル・・・相変わらずカッコイイですね
    なんかもう完全にタイケの相棒のオーラ放って伝わります。

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどもありがと~ゥワァトゥシ!

    > 一年点検お疲れ様っす
    どもっす。

    > 寒かったでしょ?
    めっちゃ寒かったー!

    > でもあのエンジン音と匂い堪んないですねー
    そうそうそうそう!そうなのよねー!鼓動とパワーもね。

    > 超ラッキーな人ですね!羨ましすぎ!
    ほんと、何だろうね?巡り合わせの妙です。

    > まじ羨ましい、俺だったらもう一台買っちまうかも、って意味わかんないか
    ブハハハハハ!
    あ、ちなみに新しいお店もガレージサービスやるんだってさ。
    セカンドハーレー・・・イイかも。(宝くじ当たったらね)

    > 5月11日チョビツーどこいくの?
    まだ全然決まってないんだす。時間が中途半端なんで近場ですけどね。
    川上はお仕事っすか。残念。
    陽気がいい按配の時期に軽く一発行きたいもんだねー。

    > なんか買いたいよー♪
    アハハハ。「なんか買いたいよー♪」ってイイね。アハハ。

    > 車庫お手入れ後の初入庫ご無事でなによりっす
    > 感じよさそうですね
    ありがとうございます。あい。良好です。
    なんか、こう、モワ~っとケチ付いちゃったみたいなところが一掃されたって感じですわ。

    > お、渋いアングル・・・相変わらずカッコイイですね
    お!そうっすか!ありがとうございますっ!

    > なんかもう完全にタイケの相棒のオーラ放って伝わります。
    いや~、川上ぃ~、
    伝わりましたか。そりゃ~何よりっす。大変嬉しゅうございます。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    近くにハーレーショップが出来るなんて
    ラッキーですね
    毎日寄っちゃったりして(~o~)
    そこでメンテとかできるんだったら
    便利ですね!

    あ~憧れのハーレー
    いつの日か・いつの日か~~!

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどもありがと~!

    > 近くにハーレーショップが出来るなんて
    > ラッキーですね
    んだぁ~。ラッキーなのよ~。
    しかも俺担当のメカニックさんがこっちの店に移ってくるのよん。

    > 毎日寄っちゃったりして(~o~)
    開いてりゃ寄っちゃうけどね。時間的に無理だけど。

    > そこでメンテとかできるんだったら
    > 便利ですね!
    そうなのよ~。便利なのよ~。
    定期点検って2時間半くらい掛るんだけど、今までは試乗したり店の中を仔細に物色したり本読んだりで時間つぶしてたのね。
    これからは、
    1. 二人の子のうちどちらかを後ろに乗せて辺りをグルっと流しつつショップへ行って入庫。
    2. 二人して徒歩で帰宅
    3. 2時間半後、もう一人の子供と徒歩でショップへ行く。
    4. ハーレーを受け取って2ケツで辺りをグルっと流して帰宅。
    ってね。ナハハ。

    車検・修理・カスタムオーダーなんかも歩いて引き取りに行けるのがチョーナイスっす!

    > あ~憧れのハーレー
    > いつの日か・いつの日か~~!
    教習所の申し込み行った? いつだっけ? 真夏になる前に行っとけー!
    ショップは亀戸が近いかな? とりあえず通っとけー!

    HD亀戸
    http://www.h-d-kameido.com/

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。