2008年8月21日木曜日

でたらめオカルト詐欺グッズ(カー用品)

ノリツッコミのススメ

宵の口の頃、ゥワッシャー!と大雨が降って、ビカッ!ゴロゴロロ~ン!とライトニング&ローリングサンダー!
TVなんか観てる場合じゃねーだろ! と、家族揃って2階へ上がり、窓から外を眺めた。

稲妻は主に雲の上で光っていた。

1km程先にタワー型のマンションが数本立っている。
「あそこにのマンションに落ちたら派手でイイんだけどなぁ」
「うん」「うん」「うん」

と、そんな会話の直後、まさに俺の言ったマンションに落雷! 物凄い稲妻がアニメのようにマンションの避雷針にスパーク! 直後に派手に雷鳴!
俺のテンション、ウルトラ急上昇!
「うおーーーー!やったーーーー!!!」と雄叫び。
カミさんも大喜び! 「わーーー!綺麗~~~!」
娘はびっくらこいて心臓バクバク。
息子は脱兎のごとく逃げて行った。

いや~、久々にナイスなショーだった。



さて、
話はガラガラガッシャンと変わって、、、

車関連の調べ物でネットで検索掛けてたところ、凄い詐欺商品のページが引っかかった。

・シガーソケットに突っ込むだけで燃費が15%向上+その他諸々の効果

ある訳ねーーーーーーじゃん!
能書き一通り読んでみたが、呆れ返って泡吹きそうになった。

ネットで探してみたらあるわあるわ・・・

シガーソケットタイプ、バッテリー取り付けタイプ、ガソリンタンクに仕込むタイプ、などなどなど。
燃費向上を謳う商品は沢山あるけど、どれもこれももっともらしい能書きを付けてはいるものの、実はむちゃくちゃ。完全なインチキ商品だ。

結構イイ値段付けてるやつもある・・・酷いなぁ。

ある商品の凄い能書きも発見!
製品を取り付けるとパワーがめっちゃ上がるから、アクセルペダルの踏み込みを控えめにしろってなことが書かれてる。
さもないと燃費向上が期待できなくなるとかなんとか。
おいおいおいおいおい!
アクセルペダルの踏み込み加減を抑え気味にすりゃ、何にも付けなくたって燃費向上するっての!


さらなる調査でもっと凄まじきモノを発見!

磨いてニスとラッカー塗った、ただの木の板。
車の中(どこでも良いらしい)に置いておくだけで、燃費もパワーもオーディオの音質も乗ってる人の状態も何もかもが良くなるんだそうだ。
”場”だかなんだかが変わっちゃうんだってよ。
堅いものが柔らかくなるとか、凄まじく意味不明なことが書かれてた。
どういうことじゃいー!? 車が半生みたいになっちゃうのかいー!?
立位体前屈マイナス値の俺が、プラス30cmくらいになっちゃうのかいー!?
お値段なんと18万円也! ヒェ~!
買う奴居んのかっ!?


車用品って、こういう詐欺商品多いやね。
あー怖っ。

俺はケミカル系で結構騙されて来た。
随分昔のことだが、一番食らったのが、UVカット+赤外線カットのリキッド。
フロントガラスの内側に塗るだけで、紫外線も赤外線もカットしてくれるという優れものだ。

めちゃめちゃ苦労してガラス一面に塗りたくり、やれやれ・・・と乾くのを待って・・・あらら?・・・
乾いたらガラス一面、真っ白に。 前がまったく見えない・・・

うん!これなら紫外線も赤外線も完全シャットアウトだね! ・・・って、運転できねーぞっ!!!
なんて、こんな仕打ちにノリツッコミで返せる俺ってスゲー!
それ以前に相手のボケ方も相当スゲー!
などと、問題の焦点を無理やりボカすことで厳しい現実と折り合って来たこの俺さ。

何か食らった時にノリツッコミで凌ぐっての、みなさんにもオススメです。

4 件のコメント:

  1. 色んなのあるねー
    笑っちゃうね
    本当に信じて買っちゃう人後を立たないんだろうね
    法律的にどうなんだろうね
    痩せるサプリメントやDVD
    トレーニングボディマシン・・・同じなんだろうね
    でもあれはさ
    テレビ画面の隅っこに
    「個人の感想であり保証するものではありません」みたいなこと書いてあるよね
    どちらにしろテレビで売っている痩せるグッズは100%詐欺商品って言っちゃっていいと思う
    あまりの馬鹿馬鹿しさに俺好きだから観ちゃうけどね 笑

    オーディオ界もまったく同じでさ
    貼ると音が良くなるシールとか、スピーカーケーブルや電源ケーブルの台とか
    マジで笑っちゃうのあるのね
    ケーブルの台・枕だよ
    そんなんで音変わるわけねーーーーじゃん
    ま、自己満足で買って納得しているならいいと思いますけどね

    みんな真剣に買うのね
    ホントに無数にあるの、タイケがみたらブチキレルと思うよ
    でも
    俺も買ってるんだよねー
    今度見に来てよ、音の違いを確かめる視聴会でもどうですか?ダハハ
    オーディオアクセサリーもオカルトグッズの山だけれど
    燃費向上商品もすごいね

    >磨いてニスとラッカー塗った、ただの木の板。
    車の中(どこでも良いらしい)に置いておくだけで、燃費もパワーもオーディオの音質も乗ってる人の状態も何もかもが良くなるんだそうだ。

    ハハ ここまで来るとヤバくないのかね?
    詐欺商品ってことで届けられないのかしら?

    >お値段なんと18万円也! ヒェ~!
    買う奴居んのかっ!?

    いると思うよ ハハ
    因みに
    オーディオのステレオケーブルで1メートルで200万以上するのあんだよ
    それこそ買う人いるのかね??
    いるんだろうね
    こっそり300円のケーブルに変えておいても
    ゼッテー気が付かないと思うよ

    ま いろんなオカルトグッズにモノに限らず
    世の中の色々変なのありますよね
    みんな多かれ少なかれ度合いによらず一度はやられているんだよね 笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどうもありがとー!

    > 法律的にどうなんだろうね

    大体どんなものも「効果を保障するものではありません」的な逃げ口上は必ず打ってありますね。
    だから、大丈夫なんですね。

    > あまりの馬鹿馬鹿しさに俺好きだから観ちゃうけどね 笑

    ブハハハハ


    > オーディオ界もまったく同じでさ
    ふむふむ・・・

    > 貼ると音が良くなるシールとか
    そーとーヤバいっしょ。

    > ケーブルの台・枕だよ
    ・・・!!!

    > そんなんで音変わるわけねーーーーじゃん
    凄過ぎだわね。
    そんなもん考え付くところが凄い。

    > みんな真剣に買うのね
    目え三角にして買っちゃうんだろうね。

    > ホントに無数にあるの、タイケがみたらブチキレルと思うよ
    ウハハハハハハ!

    > 俺も買ってるんだよねー
    ギャハハハハハハ!!!

    > 今度見に来てよ、音の違いを確かめる視聴会でもどうですか?ダハハ
    行く行く!

    > 燃費向上商品もすごいね
    ありえねーモンのオンパレードだよね。


    > オーディオのステレオケーブルで1メートルで200万以上するのあんだよ

    シェー!

    > こっそり300円のケーブルに変えておいても
    > ゼッテー気が付かないと思うよ

    んだねぇ。
    いくらノイズが乗るの乗らないのっつっても、200万出す価値が認められるほどの音質向上に繋がるとは到底思えない。


    > 世の中の色々変なのありますよね
    > みんな多かれ少なかれ度合いによらず一度はやられているんだよね 笑

    だよね。やられてない人は居ないでしょうな。きっと。

    「マイナスイオン」商品も効能ゼロだしね。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    私の場合、騙されてると気づかず
    「あれ~?使い方間違っちゃったかな~」とか
    「こんなもんなのかな~?」っと思ってしまいます^_^;
    初期不良で壊れていても
    「あれ~俺の操作ミス~?」とか考えちゃう一番騙されやすいタイプですw

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどうもありがとー!

    それはそれで凄い。
    ノリツッコミの ”ノリ”の部分のみってことだわね。ノリっぱなしで突っ込まない。
    相当の度量と技術がないとできないことですね。
    ボケてる方も微妙にキツいってところがミソだね。

    でも、、、
    初期不良は気をつけましょね。
    詐欺商品と違いますからねぇ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。