2008年9月29日月曜日

娘のチャリ & ブログタイトル変更予告

イインダヨォ~!

我が娘の自転車がぶっ壊れた。
娘の成長に伴い、そろそろ自転車も買い替えの時期だね~ なんて言ってたところだったので修理せず買い換えることに。

ネットで色々物色してみた。

ブリジストン製、女子中高生向けチャリ「アルベルト」ってやつ専用ページへ。
FLASHで日記帳のごときものが出てきて、文字がアニメーション。

アルベルトで寄り道したら・・・

きっといいことアルベルト♪

ゲェッ!ダジャレかよ!!!
しかも値段5万8千円て! Wであ~り~え~ね~!


あちこち見てるうちに、フェラーリの自転車が目に止まった。(いや、買わないよ!)
フェラーリの自転車だ~あ? 一体ナン十万するんだろ?・・・
品番の下に価格が・・・5万円? 自転車としちゃ高い部類だけど思ってより全然安いじゃん!
どんなんだか見てみよう と、リンクをクリックして写真を見たら・・・
ほ・・・ほ・・・ほ・・・補助付きかよ!
ちびっ子向け補助付き自転車で5万円と来た!
フツーに大人が乗れる自転車は?・・・ 38万円て、ヒェ~!
やっぱね・・・いや、スゲーなぁ。


で、車で大きな自転車屋さんへ行き、娘の希望と親の懐具合の折り合うところでめでたく新車購入。

息子はそこで有り得べからざるイタズラをぶちかまし、現場で父に頭を思いっきり叩かれた上、帰ってからも説教を食らい、しまいにゃ「今度あんなことしたらお前、殺す」まで言われる始末。
すると横から娘、「とーちゃん、それはダメぇ! タイホされちゃうよぉ~!」と必死の嘆願。

ゲーム機使用禁止令が解除される日は・・・まだまだ遠い。


さてさて、話は変わって、、、


どうも近頃ハーレーに乗れてない。

なんや~かんや~と色々で乗る間合いが取れない。

まぁでもしゃあない。
乗れる時もあれば乗れない時もあらあね。

しかし問題は、このブログのタイトル。

『ハーレーへの道』

近頃めっきりハーレーネタが減り、ブログタイトルとトピックの内容がそぐわない。

まぁそれも良いっちゃ良いってだましだましでここまで来たが、やっぱりど~にも我慢がならなくなってきたぜ!
『ハーレーへの道』ってタイトル自体はめちゃめちゃ気に入ってはいるんだが、どうにもスカし気味なのが気に入らないのだ。
ハーレーに乗れないことは我慢できるが、ブログタイトルとトピックがそぐわないことが我慢できなくなって来ちゃったのだぁ~!

ってのは実は随分前からで、何か良いタイトルが浮かんだら変えようかなと思っていたのさ。

そしたらこの一つ前のトピックの最後に、フっと良い~フレーズが浮かんだ。
あ、これイイねー、これだ!これにしよう!

その名も、、、

『いつかハーレーで・・・』
someday, somewhere, by my HARLEY DAVIDSON ...

なんか良いべ。
やっぱハーレーなんだけど、お気楽感がありながら同時に熱い思いも滲ませてる感じで。

ざっと調べた感じでは、他のブログでブログタイトルが被ってるのがない。
『ハーレーへの道』はベタに結構被ってたのだ。

あぁ、イイねー。イイかもなー。 イインダヨォ~!


そういやこのブログ立ててからもうすぐ丸2年だ。
(おかげさまで2年です。皆さんいつもありがとうございます。)
ってことで、3年目突入を機に ー ってつまり次のトピックあたりから - ブログタイトル変更しよう。

拙ブログに遊びにいらしていただいてる皆々様、ブログタイトル変更後も変わらずのご贔屓を賜りますよう、お願い申し上げまする~。

あ、アドレスは変わりません。

6 件のコメント:

  1. タイケさん こんばんは

    自転車いいですね
    娘さんの成長が頼もしいです
    5万8千円とな!高いねー
    でも自分のハーレーのどしても必要なバッグやパーツだったら買っちゃうよね
    ハハ 世の中には昨日パチンコで10万は負けちゃった人数え切れないほどいるんだから
    買ってさし上げましょうよ、って比較が変だけどねー、失礼しました。

    フェラーリの自転車そそるねー
    今の季節自転車は気持ち良いとですね
    お酒は飲めるし ウハハ。

    んで
    気になるんだけれど
    お坊ちゃん、何しでかして
    そんなん怒られたのよ?

    >「とーちゃん、それはダメぇ! タイホされちゃうよぉ~!」と必死の嘆願。

    いかなる理由でも僕も娘さんの通りだと思いますデス。

    >『いつかハーレーで・・・』
    someday, somewhere, by my HARLEY DAVIDSON ...

    オオ!いいねー
    ロマンだね凝縮だねー
    深いねー、見えるねー

    >拙ブログに遊びにいらしていただいてる皆々様、ブログタイトル変更後も変わらずのご贔屓を賜りますよう、お願い申し上げまする~。

    楽しみにしてますー
    ヨロシクです!

    返信削除
  2. 川上ぃ~! こんちは! コメントどもありが桃源洞裡

    > 買ってさし上げましょうよ、って比較が変だけどねー、失礼しました。

    買うかいー! 比較は、うん、完膚なきまでにウルトラまったく変だよねー。
    金額レベルは措いといて、それじゃ子供にLV持たせる親と同じノリだもの。
    どうしても欲しいもんは自分で働いて稼いだ金で買えやってことですわ。


    > 今の季節自転車は気持ち良いとですね

    気持ち良いよねー!

    > お酒は飲めるし ウハハ。

    ダメダメダメダメダメー!!!

    ■道路交通法第65条第1項
    何人も酒気を帯びて車両(*)を運転してはならない

    ■第117条の2 次の各号のいずれかに該当する者は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
    1.第65条第1項の規定に違反して車両等を運転した者で、その運転をした場合において酒に酔つた状態(アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいう。以下同じ。)にあったもの

    <以下省略>

    * ”車両” には自転車も含まれます


    > お坊ちゃん、何しでかして
    > そんなん怒られたのよ?

    お恥ずかしい話でして・・・


    > いかなる理由でも僕も娘さんの通りだと思いますデス。

    そりゃその通りです。ま、心意気の問題です。


    > >『いつかハーレーで・・・』
    > someday, somewhere, by my HARLEY DAVIDSON ...
    >
    > オオ!いいねー
    > ロマンだね凝縮だねー
    > 深いねー、見えるねー

    アハ!見える?
    イイっしょ?ロマンっしょ?深いっしょ?
    イェ~ィ!

    > 楽しみにしてますー

    ありがとうございマスオの嫁はサザエ

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    私最近チャリンコで出かけることが多く
    ちょっといいチャリを購入しようと検討中なのですが、
    チャリって案外高いですよね。
    1万円位でもあるんですけど
    「なんかな~」って感じですね
    4.5万位だと「おっ。ちっとカッケーじゃん」なんてのがあって
    10万以上のクラスだと「文句なしにカッケー!」って感じですね。

    しかし、お子様のとなると
    すぐ大きくなっちゃうし、
    安ければいいのですが、それなりに高いから購入に悩みますよね
    うちの3男なんて、お下がりの自転車ばっかりで
    「俺は自分の自転車を買ってもらったことが無い!<`ヘ´>」って言って怒ってます。

    >『いつかハーレーで・・・』
    ロマンティックな感じですね~
    大人の夢って感じです(^^♪

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは! コメントどもありが玉蜀黍

    > 私最近チャリンコで出かけることが多く

    エコでヘルシーでイイですねー!

    > ちょっといいチャリを購入しようと検討中なのですが、

    ちょっといいチャリって、やっぱイイよね。乗り心地も気分も。

    > チャリって案外高いですよね。

    うんうん。高い高い。

    俺、随分昔、” マウンテンバイク ”が流行り出す直前くらいに、カミさん経由のツテでヨーロッパからマウンテンバイクを仕入れて自分で組み立てたことがあるだす。
    通常ルートで買ったら十数万円ってのを8万円台で手に入れましただ。

    そん時はパーツが全部箱に入ってたけど、フレームからなにから一つ一つ選んで組み上げるのも楽しいだろうなぁと思いましたわ。

    > 1万円位でもあるんですけど
    > 「なんかな~」って感じですね

    質感からしてチープだしねぇ。

    > 4.5万位だと「おっ。ちっとカッケーじゃん」なんてのがあって
    > 10万以上のクラスだと「文句なしにカッケー!」って感じですね。

    うんうんうん。そーだねー。


    > しかし、お子様のとなると
    > すぐ大きくなっちゃうし、
    > 安ければいいのですが、それなりに高いから購入に悩みますよね

    そうそう。ほんとほんと。
    小さくなっちゃったやつに無理して乗ってるのも侘しくなってくるしねぇ。

    > うちの3男なんて、お下がりの自転車ばっかりで
    > 「俺は自分の自転車を買ってもらったことが無い!<`ヘ´>」って言って怒ってます。

    アハハ!そりゃ怒るよねぇ。
    実はウチの息子もねーちゃんのお下がり乗ってるんで、次はちゃんと買ってやろうかと思ってるだ。


    > >『いつかハーレーで・・・』
    > ロマンティックな感じですね~
    > 大人の夢って感じです(^^♪

    ロマンティ~ック! オーイェ~ィ! サンキュー!

    返信削除
  5. タイケさん こんばんは
    度々お邪魔しマスオの弟はカツオ君。

    >それじゃ子供にLV持たせる親と同じノリだもの。

    あっ そっちだったんですか
    納得納得失礼しましたー、カンチゲーしてま舌平目。


    >> お酒は飲めるし ウハハ。

    ダメダメダメダメダメー!!!

    ■道路交通法第65条第1項
    何人も酒気を帯びて車両(*)を運転してはならない

    ■第117条の2 次の各号のいずれかに該当する者は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
    1.第65条第1項の規定に違反して車両等を運転した者で、その運転をした場合において酒に酔つた状態(アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいう。以下同じ。)にあったもの

    <以下省略>

    * ”車両” には自転車も含まれます

    あいやー まったく知りませんでした
    あぶねー
    柴又まで自転車で行って鰻&蕎麦で
    一杯やるのが好きだったんですワイ・・・
    そういえば何年か前に自転車の酒酔い運転で切符切られたなんてニュース思い出しました
    要は飲まないに越したことないっすね
    一日に飲む缶ビールと焼酎でだいたい計算すると
    一年でそれこそヘラーリの自転車買えますとです
    うん
    お酒飲まないで自転車だー

    冗談さておき
    飲酒の自転車ダメダメを教えてくださりありがとうございまシタールのチューニング。

    返信削除
  6. 川上ぃ~! 再度コメントありが当意即妙

    > 度々お邪魔しマスオの弟はカツオ君。
    って、義弟だけどね。

    > 納得納得失礼しましたー、カンチゲーしてま舌平目。
    あぁ、なるほどぉ~


    > 飲酒の自転車ダメダメを教えてくださりありがとうございまシタールのチューニング。

    シタールのチューニングてのは深いっすねぇ~。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。