2008年10月14日火曜日

ブログタイトルリニューアル!

someday, somewhere, by my HARLEY DAVIDSON...

ここのところ週末っつうと家の中の片付けでヒーヒー言っていたのだが、今回の三連休は久々に人間らしい週末だった。

土曜日はネコキックさん邸の5千エーカーくらいの広さの庭(嘘嘘。そもそもエーカーってどれくらいの広さか知らん)でバーベキュー・・・のはずだったのだが天候不安により、邸宅内のキッチン付き会議室(←訳わかんないでしょ?)でみんなでお好み焼きを作って食べた。

ボードゲームも楽しんで広大な敷地内にある温泉にも浸かって、なんだかよそのワンちゃんとも遊んで子供らも大喜びで俺もリフレッシュできた。


日曜日は近所の大きな公園で連合町内会大運動会。

開会式の時点ではまだ参加者全員集まらず、お年を召した方々がかなり多かった。
そこで準備運動なんちゃって曲に合わせて軽いストレッチなんかをやるのだが、その時掛かった曲が「ドゥー・ザ・ハッスル」だったのでなんだか妙に笑ってしまった。

段取りグダグダ神の光臨を思わせるほどの段取りグダグダっぷり。ま、町内会の運動会ってのはそういうもんだ。 これまた大笑い。

子供らも楽しんでたし、カミさんは障害物競走でコケるし、俺はお友達の小さなレイディに久々に会えて楽しいひと時を過ごした。


月曜日は午前中買い物。
午後はチラっと家の片付けもして、録画していた番組観たりしてまったり過ごした。
先日、子供らが某お笑い芸人(ピン芸人)のナウシカのネタを見たとのことで、ホンモノが観たいと言う。
我が家にはDVDがあるのだ。もちろんある。当然ある。当たり前にある。
やっぱりイイよなぁ『風の谷のナウシカ』。 名作だよなぁ。
ナウシカはイイ。凄く優しくて、しかも強い。痛みを知ってる優しさと強さだよなぁ。
しかし、娘は途中で飽きて別の部屋へ。
息子は最後まで観たのだが、「あんまし面白くないや」
ま、、、子供にはわからんわな・・・


さてさてさて、、、、


本ブログ、3年目突入を機にブログタイトルをリニューアルしました。
(2006年9月からトピックがあるが、ブログを立てたのは10月10日)

『いつかハーレーで・・・』
あ、、、イイなぁ、このタイトル・・・・と自画自賛。

旧『ハーレーへの道』同様、今後とも幾久しくご愛顧賜りますようお願い申し上げる次第で御座りまするするする~。


いやぁ、しかし、おかげさまをもちまして3年目突入です。

大型二輪免許取得 ~ ハーレーガレージ工事 ~ ハーレーオーナーへ という一連のドラマを記録しておきたいなという思い立ちから始めたこのブログ。
『ハーレーへの道』なんてなブログタイトルからして、あまり先のこと考えてなかったのはバレバレだ。

そんな訳で、ハーレー取得後数ヶ月もすればペースも不定期に、ポツポツと・・・となるのかと思いきや、よくもまあ週2ペースを維持できてるもんだ。
我ながら歓心歓心。
書くこと無ければ書かなきゃイイってスタンスでいるので、「書かなきゃ」ってプレッシャーもない。
週2本にこだわってる訳でもなく、なんとな~くイイペースなのでそうしてる。
まぁ書くこと自体好きだし楽しんでるし、何と言っても、読んでくれるみなさんがいるから続いている。
本当にありがたいことです。感謝してます。


で、この新タイトル『いつかハーレーで・・・』。
『ハーレーへの道』に比べて、力が抜けた感じがイイわ。 俺にとってね。
力は抜けてるけど、思いは熱い。 どっちも ”先” を見てるし。

でもブログ立てた当初の勢い的には、やっぱり『ハーレーへの道』が相応しいんだな。


色々落ち着いたら、
またあちこち行ってみてえな。
いつかハーレーで・・・

子供らもっと大きくなったら、後ろに乗っけて遠出してえな。
いつかハーレーで・・・

子供ら巣立ったら、カミさんとゆっくり温泉浸かりにでも行くかな。
いつかハーレーで・・・

いつかハーレーで・・・

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    風の谷のナウシカ
    私はこのアニメは後にも先にも日本アニメの
    最高峰ではないかと思っております。(ハハ、大げさですね)
    漫画版読んだ事ありますか?
    読んでなかったら読んでみてください(^^♪

    blogタイトル
    「いつかハーレーで・・・」
    タイケーさんの思いがいっっっぱい詰まってる感じで
    素敵です(^_^)

    返信削除
  2. タイトルリニュアル
    おめでとうございます!

    「いつかハーレーで・・・」

    深いっす

    カッコよすぎです

    鳥肌たってます

    「ハーレーへの道」では俺はかなり
    というか
    相当勉強になることばかりでした
    感謝しています
    これからも楽しみに
    そして
    期待しています。

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。 コメントどうもありがとー!

    > 最高峰ではないかと思っております。(ハハ、大げさですね)

    いんや!大げさなもんかえ! 間違いなく最高峰だよね。
    最高峰にいくつ並ぶかは措いといて、とりあえずナウシカはどうあっても最高峰でしょ。

    おっと、後にも先にもってことは、あっかん的には唯一無二の最高峰?
    お~、イェ~イ! そんでもイイや。 俺も乗ったぁ!

    > 読んでなかったら読んでみてください(^^♪

    読んでねーです。
    随分前からすんげー気になってます。いつか読みます。ぜってぇ。
    映画とは内容がかなり違うらしいやね。


    > 「いつかハーレーで・・・」
    > タイケーさんの思いがいっっっぱい詰まってる感じで
    > 素敵です(^_^)

    あ~~~、チョーありがとう!ウルトラありがとう!
    そう言って貰えてめちゃめちゃ嬉しいです!

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどうもありがとー!

    > タイトルリニュアル
    > おめでとうございます!

    ありがとうございます。

    > 深いっす
    >
    > カッコよすぎです
    >
    > 鳥肌たってます

    マジっすか!? いや参ったなぁ~あ~コリャコリャ!


    > 相当勉強になることばかりでした

    いやいやそんな、滅相もございませんでさぁ。

    > 感謝しています

    こちらこそ感謝っす。

    > これからも楽しみに
    > そして
    > 期待しています。

    ありがと~!
    期待に沿えるようピラピラ~っとやって行きます!

    返信削除
  5. こんばんはー!
    先日はお世話になりました!

    ワンコたちと遊ぶ息子くんの笑顔に
    ドッカーンとやられた週末でした。
    ドッグカフェの人々の中心にいたよね。。。
    なぜ、あれだけ 
    人々に溶け込めるのだろうか?

    (息子君が秋田犬と20センチの距離で
    にらめっこしてるときは
    冷や汗でましたが・・(^^;))

    それとそれと・・・
    ボーダーコリーの飼い主さんが
    娘ちゃんの的を得たコメントに感心して
    「さすがお姉ちゃんは色々わかってるね~」と
    言われて 私は鼻高々だった。デヘヘ。

    ダンナは もっともっと 感動する体験を
    二人にさせたい・・・
    と祖父のようになってます。


    ブログの新タイトルもいいじゃないですかー!
    あれこれ 明るい未来を想像できる
    タイトルだね。

    子供たちが巣立って 夫婦ふたりで
    ハーレーで出かける・・・
    これが一番ハマりましたね。

    その夢を実現するためにも体を鍛えて
    おかないとですね。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! こんばんはー! コメントどうもありがとー!

    こちらこそ先日は大変お世話になりましたっす!

    > ドッカーンとやられた週末でした。
    アハハ!やられましたか。そりゃあ何よりってもんです。

    > なぜ、あれだけ 
    > 人々に溶け込めるのだろうか?
    う~ん・・・どっかのネジが緩んでるか、もしくは外れてるって説が有力です。

    > 冷や汗でましたが・・(^^;))
    これはどうも。ご心配お掛けして恐縮です。

    > 「さすがお姉ちゃんは色々わかってるね~」と
    > 言われて 私は鼻高々だった。デヘヘ。
    アハハ。ネコキックさんが鼻高々感を得てくれるってのは嬉しいですわ。

    > ダンナは もっともっと 感動する体験を
    > 二人にさせたい・・・
    > と祖父のようになってます。
    おじーちゃん!遊んで~!
    あいや、七色マフラーマンさんにも大変お世話になりまして。よろしくお伝えくだされ。

    > ブログの新タイトルもいいじゃないですかー!
    > あれこれ 明るい未来を想像できる
    > タイトルだね。
    どうもありがとう。そう言って貰えるとチョー嬉しいっす。

    > これが一番ハマりましたね。
    ムハハ。

    > その夢を実現するためにも体を鍛えて
    > おかないとですね。
    そうそう!そうなのよぉ!
    あちこちポンコツ化してきてるからね。鍛えないとっ!

    返信削除
  7. ども~、タイケーさん お久しぶりです。

    blogタイトルのリニューアルおめでとうございます!

    「いつかハーレーで・・・」
    良いなぁ・・・
    タイケーさんの言葉が奏でる音というか響きっていつもすごく素敵です。

    それに、いつかタイケーさんとお子様とバイク2台でのツーリングなんてのもありそうでとっても楽しそう。

    今後の展開に期待しまくりです~

    返信削除
  8. とんとんさ~ん! お久しぶりー! コメントどうもありがとー!

    > blogタイトルのリニューアルおめでとうございます!

    ありがとうございまっす!

    > タイケーさんの言葉が奏でる音というか響きっていつもすごく素敵です。

    あーーーこりゃどうも! ありがたきお言葉です。

    > それに、いつかタイケーさんとお子様とバイク2台でのツーリングなんてのもありそうでとっても楽しそう。

    あー、イイですねー。
    イイけど余計な心配しちゃって気疲れしちゃうかもねぇ。

    > 今後の展開に期待しまくりです~

    アハハ。ま、もっさりとね。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。