2008年10月19日日曜日

久々のハーレー 密林除去

テンション上がったぜぇ~!

今日は本当に久々にハーレーに乗ったぜ!

なかなか乗れなかったのは、ただ忙しいだけじゃなかったのだ。

ハーレーガレージの周りは、背の高い雑草や蔓植物などですぐに密林化してしまう。
ついでに、お隣さんの密林も思いっきり侵食して来る。
密林を除去しなければハーレーの出し入れが出来ない。
ガレージ前をすべてコンクリで固めてしまえば良かったのだが・・・ってそれ、ちとキビシーっすよ。


それでも去年はなんとかしょっちゅう草を刈って乗っていた。
ところが今年は、なぜか去年よりも密林化が激しく、さらに蚊の発生も生半可じゃなかった。
先月の始めに草刈りに着手したのだが、まるで養蜂場のおっさんが蜜蜂で覆われているが如しに藪蚊にたかられ、遭えなく玉砕。

以来、実は乗れるチャンス自体は無い訳じゃなかったのだが、乗るための重労働を思うと気持ちが萎える・・・ってな按配だったのだ。


しかし、、、
それはハーレー乗りとして由々しきことではないか!
てな訳で、家の中の片付けはまだ終わってないのだが、今日はガレージ前の密林除去作業。

ガレージに面している道路は2メートル切るくらいの極細道路で、ほとんど人は歩かない。
なんと、道をふさぐように巨大蜘蛛が巨大蜘蛛の巣を張っていた。
今まで見たことない緑色の縞模様の巨大蜘蛛だった。
(写真を撮ったのだが、あまりにおぞましいため、掲載は見合わせた)


巨大蜘蛛の巣を破壊し、一通り雑草を抜いたり刈り取ったりした後、土を均して路盤材を敷き詰め、余っていたセメントをそのままバサバサ振り掛けた。
セメントが土の湿気を吸って固まれば、ちっとは雑草が生えにくくなるかな~ってな企てだ。
どうだろ? 駄目かな?・・・

ま、とにかくハーレーを出し、ほぼ3ヶ月振りにエンジンに灯を入れた。
イェ~イ!

そして子供らを順番に乗せて近所をチョイ乗り。
わずかな距離と時間だったが、久々だったんですんげぇテンション上がったぜぇ!

6 件のコメント:

  1. どもです
    そーですか三ヶ月ですか・・・
    いいっすねー
    つか
    今回のハーレー写真なんだこりゃ?!!
    どうやって撮ったんだろう
    相当な気合を感ずるよ
    カッケー過ぎ
    俺やっぱりカメラ買うし(>_<)
    今のジャ限界・・・だもん

    まじでいい写真ですね。

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどうもありがとー!

    > 今回のハーレー写真なんだこりゃ?!!

    ウハハ! イイっしょ?

    > 相当な気合を感ずるよ
    > カッケー過ぎ

    ありがとございまっす! 気合入ってまっす! フンガフンガ!

    > 俺やっぱりカメラ買うし(>_<)
    > 今のジャ限界・・・だもん

    う~ん・・・それはカメラの機能の限界じゃなくて、川上の物欲の我慢の限界でしょ?
    ギャハハハハ! 図星だべ? ウッシャッシャッシャッシャッシャ!

    > まじでいい写真ですね。

    ほんと、ありがとうございます。

    この写真ね、コンパクトデジカメで撮ったとですよ。一眼レフじゃなくて。
    地面から舐め上げるように、前輪とハンドルが切れるのは覚悟の上でごそっと迫力出したかったとです。

    んで、これ、デジタル加工して仕上げたのよん。
    ペイントソフト(筆まめ19付属の筆まめペイント15)で。

    フォトショップでも出来ますぜ。ただ、フォトショップだとそーとー難しいけど。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    雑草・・・
    半端じゃなさそうですねw
    この写真を見た限りでは
    夏場はほっといたら大変な事になってそうですねw

    刈るだけじゃだめですね
    根っこから抜かないと。

    それでも雑草って生えてくるんですよね~^_^;

    蜘蛛の写真見たいです~w

    返信削除
  4. たびたびすいませーん

    >川上の物欲の我慢の限界でしょ?
    ギャハハハハ! 図星だべ? ウッシャッシャッシャッシャッシャ!

    ウハハ物欲確かにです
    けど
    今のコンパクトデジカメななんか超と悪いのと
    古くて電池とか、まぁウシシ
    一眼レフ欲しいなぁーって
    キャノンかソニーか悩んでます
    ニコンもなぁー
    ライカはちと意味が違いますが物欲からいくと
    一番欲しいっす(^_^;)

    でも
    今回のタイケノ写真がコンパクトだと知って
    驚きました!
    撮った後のフォトショップ等の加工技術もあるんでさね
    そんに「高い」の買わなくても
    できるんでさね
    つか
    被写体や全てに対する「愛」なんでしょうねぇ。

    返信削除
  5. あっか~ん! こんにちは。 コメントどうもありがとー!

    > 雑草・・・
    > 半端じゃなさそうですねw
    いや~、ハンパじゃねーです。

    > 夏場はほっといたら大変な事になってそうですねw
    いやほんと、大変~な事になってますぜ。

    > 根っこから抜かないと。
    うん。根こそぎ。

    > それでも雑草って生えてくるんですよね~^_^;
    そうなのよ~!

    > 蜘蛛の写真見たいです~w
    アハハ。

    返信削除
  6. 川上ぃ~! 再コメント大歓迎でごあす!

    > 一眼レフ欲しいなぁーって
    > キャノンかソニーか悩んでます
    > ニコンもなぁー

    一眼レフならその3社のうちどれかでさね。

    > ライカはちと意味が違いますが物欲からいくと一番欲しいっす(^_^;)
    アハハ。意味違うよねー。かなり。


    > 今回のタイケノ写真がコンパクトだと知って
    > 驚きました!

    ムハハ。
    前に Web版フォトショップの紹介をしたトピックに並べた写真は、ほとんどがケータイで撮った写真っす。

    > 撮った後のフォトショップ等の加工技術もあるんでさね

    色々試してみると面白いですぜ。
    あ、そいういや、最近のフォトショップはか~な~りお手軽で解りやすい写真加工機能があります。
    廉価版のフォトショップエレメントにもあります。

    > そんに「高い」の買わなくても
    > できるんでさね

    もちろんデジタル一眼ならではの良さもありますけどね、
    というか、、、
    カメラに何を求めるのかとか、どんな写真が撮りたいのかとか、どういう状況でどんな風に撮りたいとか、そういうところから追っていって機種選定ってのが自然でさね。
    値段が高い安いってのは二義的なものでしかないんじゃないかな。


    > つか
    > 被写体や全てに対する「愛」なんでしょうねぇ。

    まさに! それに尽きますねぇ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。