2009年1月29日木曜日

色んな空,小っちぇえあれこれ

そのうちなんとかなるだろう
by 植木等

前回のトピックの最後に、「星でも見に行きてえなぁ」と書いた。

の~んびり星を見上げて、ボ~・・・っとしたいもんだ。

で、そのうち行ってやるぜとは思っているのだが、とりあえず、NASAの ”今日の天文学写真”のサイトへ久々に行ってみた。
(NASA のホームは http://www.nasa.gov/

宇宙関係のいろ~んな綺麗な写真に心が和むぜ!
(写真のめくり方が解り難いが、下の方の < とか を使う)
と、2008/12/31付けのページは動画だ。
何々・・・おぉ~・・・
美しい映像と、イイ感じの音楽・・・

素晴らしい作品だったので、ここに引っ張ってきた。

不景気だの金融危機だの雇用不安だの政治不信だのデジタルだのアナログだの教育だの人間関係だの何だの・・・
鬱陶しいことはちょいと脇にどけて、
とりあえずコレ見てごらんなされや。(4分18秒)

The Sky in Motion


BGMもイイ感じなんで、ヘッドフォン使うのがオススメ。

同じモノで映像クオリティの高いハイビジョン版は ↓ こちら。
http://vimeo.com/1250929?pg=embed&sec=1250929&hd=1

でフルスクリーンモードにして観ると、より良いぜ。



観た?
俺は感動したけど、どうよ?
世界的経済危機でさえも、小っちぇえ~事に思えて来ねぇか? ハハ!

4 件のコメント:

  1. おお 素晴らしい
    いつも素晴らしいサイトを教えてくれて感謝です
    空・星・月・大自然・・・
    小さいことでクヨクヨしているのがおかしくなっちゃう 笑
    我々は軌跡の瞬間瞬間に生きているんですね
    我々自身が存在そのものが奇跡なんですね
    愛なんですね、凄いなぁー 凄いよ うん
    小っちぇえあれこれで悩んでいても、し様がないですね
    んん♪素敵で素晴らしい映像・音楽に感謝です!

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > おお 素晴らしい
    でしょ!? 素晴らしいよね。

    > 空・星・月・大自然・・・
    > 小さいことでクヨクヨしているのがおかしくなっちゃう 笑

    ねーーー。
    まぁね、言わば俺らも大自然の一部でしょ。
    今、在ることに意味があるんだわね。
    笑ってりゃイイんだわよ。ウハハハハハハ!

    そう、奇跡だよね、愛と感謝でさね。凄い凄い!イェ~イ!

    > 小っちぇえあれこれで悩んでいても、し様がないですね

    そうそう。し様がないよね。
    笑っちゃおう! ワハハハハハハハ!

    > んん♪素敵で素晴らしい映像・音楽に感謝です!
    イェ~イ! 感謝だぜベイベー!

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    素敵です!
    表現力が乏しいので
    うまく言えませんが
    単純に素敵です!w

    今アメリカ最大手のヘッジファンド(って言うのかな?)のトップの去年の年収が三千億円だったそうですw
    この人達にこの映像見せたら、どう反応するのかな?
    ちょっと見てみたい気が・・・w

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > 単純に素敵です!w
    おぉ、素晴らしい。
    そうだよね、シンプルに訴えるものがあるよね。


    アハハ!年収三千億円って凄過ぎて意味わかんねー!

    > この人達にこの映像見せたら、どう反応するのかな?
    > ちょっと見てみたい気が・・・w

    ヘッジファンド扱ってる人らって、そーとーカリカリしてそうだもんね。
    「星見に行く・・・」って言い残して失踪しちゃうかもよ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。