2009年2月1日日曜日

発熱時の対処

まだまだだな・・・

土曜日、朝起きると息子が38度の発熱。

これまでは38度くらいの熱ならへっちゃらで遊んでるのが常だったが、今回は妙にテンションが下がっている。

かったるそうだし、食欲もあまりないと言う。
インフルエンザも疑ったが、、、どうやらそれは違うっぽい。

でもいつに無く元気がないのが心配だ。
こんな時、親として、父として、何をしてやるべきか? 何をしてやれるんだろう?・・・


朝食後、とりあえず息子の額に ” 熱さまシート ” を貼った。
おっと、ちと待て、あと、こうしてな・・・
こっちもな・・・、こうして・・・
うん・・・、イイな・・・

ムハハ

フハハハ

お前、そーとーおっとこ前だぞ!
ちと、鏡見てきてみ。


息子、かったるそうに洗面所へ。


洗面所で歯磨きしていた娘、弟を見て笑う。








熱さまシートに気合の入った眉毛描いてやったぜ! (もっと面白い眉毛にすりゃ良かったかなぁ・・・)

息子、鏡を見てうなだれた。スーパーガックリ君だ。
そして傷心のまま床に就いた。
オメーもまだまだだな。


午後に小児科に行ったが、やっぱり普通の風邪とのこと。
夜にはすっかり元気になり、翌朝は普通に朝食も食べた。

いや~凄いなぁ~、眉毛描きの効能。
治るの早えーじゃん!

「眉毛描いたのは絶対関係ないよーっ!」と息子の叫び。

「関係あるよ。みんなで大笑いして抵抗力上がったんじゃん」とカミさんの小ボケ。

ここで息子は「俺、笑ってねーし!」とでも突っ込むのが正しい。
だが、彼は呆れた風情でノーコメント。

ほんと、オメーもまだまだだな。
大昔、オメーのかーちゃんが高熱出した時は、熱にうなされながらも「可愛く描いてね・・・」って言ったもんだぜ。
それに応えて俺は、「おぅ、安室ちゃんみたいな眉にしてやるぜ」っつって綺麗に描いてやったもんさ。

まぁ、、、安室ちゃんには程遠かったけどな。

8 件のコメント:

  1. どもです
    息子さんインフルエンザや
    大熱こじらせなかったようでなによりです

    ブハハ
    >オメーもまだまだだな。
    って 何に対して“まだ”なんよ? 笑

    >ほんと、オメーもまだまだだな。

    二回も言ってるしタイケ、アハハ 笑

    返信削除
  2. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > 息子さんインフルエンザや
    > 大熱こじらせなかったようでなによりです

    こりゃどうもありがとうございます。

    > って 何に対して“まだ”なんよ? 笑
    アハハ! 何だろね? でも、こんなリアクションじゃぁまだまだっしょ。

    > 二回も言ってるしタイケ、アハハ 笑
    ウハハハ! サブタイトル合わせたら3回だね。

    返信削除
  3. タイケーさん こんにちは

    あ~この技いいですねw
    俺も今度やってみよ~w

    って思ったら、
    うちの子達って熱が出ると
    アイスノン?みたいな冷たい枕派だった・・・w

    返信削除
  4. あっか~ん! こんにちは。コメントどーもありがとー!

    > あ~この技いいですねw
    イイでしょ♪

    > 俺も今度やってみよ~w
    楽しいよ~♪(病気なのに楽しいってか!!)

    > うちの子達って熱が出ると
    > アイスノン?みたいな冷たい枕派だった・・・w
    油性マジックなら大丈夫よ~ん♪ ウハハハ・・・

    返信削除
  5. 熱さまシート、三角に切って貼ったら怖いです!
    ・・・38.5度でも平気で活動してしまう我が家なんですが~子の体調はものすごく気をつかいますよね!
    大事に至らなくてなによりです。
    お大事に・・・

    返信削除
  6. 息子くん、ひどくならずにすんで
    よかったです。
    でも、少しの間お大事にね!

    それにしても・・・・・ぷぷぷっ!
    タイケー家は 一家そろって
    何を目指してる??
    何になりたいんだ??

    返信削除
  7. タナバタァーさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 熱さまシート、三角に切って貼ったら怖いです!

    う~っわ! さすがにそれは洒落になんないよねー。 怖え~よ~!

    > ・・・38.5度でも平気で活動してしまう我が家なんですが~子の体調はものすごく気をつかいますよね!

    やっぱそーですよねー。

    > 大事に至らなくてなによりです。
    > お大事に・・・

    これはどうも、ありがとうございます。

    返信削除
  8. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 息子くん、ひどくならずにすんで
    > よかったです。
    > でも、少しの間お大事にね!

    はい。どうもありがとうございます。

    > 何を目指してる??
    > 何になりたいんだ??

    アハハハハハ。
    いや、まぁ、なんつーか、逆境にあっても笑って押し通って行くくらいの気構えや心意気を持てってことっすよ。
    ナハハハハハハハハハハハハハハ!

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。