2009年2月15日日曜日

ハイテンションがインフルエンザに与える影響

耳から蒸気

ふぃ~、こんな時ゃポカリスウェットがうめーぜ!

流石にインフルエンザの発症は抑え切れなかった。

熱は39.5℃から平熱の間を行ったり来たり。
頭痛を伴う場合もある。

こんな時、大人であればかなりガックリ来てテンション下がりまくりなのが普通だが、気合でハイテンションキープしてるとかなりイイ感じで居られることを発見した。
熱がある以外ほとんどフツーで居られるぜ。
ま、土日はちょいちょい寝てたけども。


前のトピックで書いたジミ・ヘン。
テンション上がるねぇ~、やっぱ。
彼は音楽の専門用語を使わなかったらしい。
”アルペジオ”って言葉さえ使わなかったそうだ。
その代わり、
”ここは空の音で行こうぜ”
”ここには海の音が欲しいぜ”
”雨の音だな”
”風の音で行こう”
うっへぇ~~~、格好良過ぎるぜ!!!もうダメだぁ~~~!!!
熱も上がるっちゅうの! (熱上げてどーする!)


そしてもう一つ、こんな時読むスティーヴン・キングったら何か?・・・
これは悩んだ。非情~に悩んだ・・・
悩んだ挙句に選んだのが、『刑務所のリタ・ヘイワース』
この作品については今まで色んなところで言ったり書いたりしまくってるので、「おいおい、またかよ・・・」って人もいるかもね。

金曜日の仕事帰り、電車の中で地元駅到着前にちょうど読み終わった。
すでにこの時、インフルエンザを発症していてヨイヨイになっていたことも手伝って、久々に電車の中で泣いてしまった。
(電車で読書中に泣いたのは『アルジャーノンに花束を』以来だ)
流石に涙ボタボタボタ~は必死に堪えたが、目の前ぼやけたまんましばらく物語没入の余韻に浸りまくりのイイ~気持ち。
最後の5行は本当に泣きだぜ。マジで。

ま、騙されたと思って読んでみ。
中篇で163ページくらいだからすぐ読めるし。
おっと、本のタイトルは『ゴールデン・ボーイ』なんでヨロシク。(中篇2本入ってる)


で、梅干の話は飛ばして、翌土曜日はバレンタインデーでしたわね。
娘はいつまでくれるんだろな・・・ 素直に嬉しく有り難い。

そして今年も俺のお友達の小さなレイディーから頂いた。
ま、息子の分と一緒とは言えメッセージカードはちゃんと「タイケーさんへ」って別々にある。
メッセージ読んでテンション急上昇! 耳から蒸気が出た。 ッピシュゥ~~~ッ!
チョコケーキやクッキー、めっちゃ美味しかった。
インフルエンザなんてかんけーねーぜ!っつってバックバク食べた。

また別の、娘のお友達からはWiiで俺宛てにお見舞いメッセージが届き、来週にはチョコを届けるなんて書いてあった。
あ~嬉しいねぇ。どこまでテンション上がるんだって話だ。

子供たちのお友達はみ~んな可愛い。(変な意味じゃなくてよ。男の子も女の子もみんな)
みんなが ”良い人生” を送れるように、おっさんは祈ってるぜ!

そんなこんなで、まだ熱は上がったり下がったりだけど、おかげさまで、元気か元気じゃないかと言ったら、元気な俺だぜ。 イェ~イ!ラッケンロー!

まぁでもあれだな。ハイテンションでカバーできる程度の軽いやつだったとも言えるやね。
明日は仕事行けるかな?・・・・
行けなきゃ行けないでイイっか。ナハハハ。

8 件のコメント:

  1. タイケーさん こんにちは

    インフル・・大変ですね。

    ジミヘンの音楽用語、かっこよすぎですね、
    似てる話で以前矢沢永吉氏がリハーサル中キーボードの人に
    「キーボード!その音じゃなくて、天ぷらが空を飛んでる用な音出して!」
    って言ったそうです

    返信削除
  2. ちぃ〜っす

    インフルエンザ凄いみたいですね・・・

    僕の話になっちゃって申し訳ないですが
    僕もリハーサルでバンドの方々にお願いをする時は
    言葉じゃ伝わらないので色や物でお願いするときが多々あります
    「トムトムに流れる感じ」
    「ハラトンっ」って終わってください
    間奏ギターは「ノットノト」の音で
    「ポマードでオールバック、タキシードの密会クラブ」でみんなお願いします・・・
    とか言います
    ジミヘンの事は知らなかったですが
    鍵盤さんに対して「雨の音」「風の音」は僕も言ってました 嬉!

    >明日は仕事行けるかな?・・・・
    行けなきゃ行けないでイイっか。ナハハハ。

    そうなんですよね
    それが僕には足りないっ 笑

    返信削除
  3. あっか~ん! こんにちは。 コメントどーもありがとー!

    > インフル・・大変ですね。
    大変だけど、どってことねっすよ。ガハハハハ!

    > ジミヘンの音楽用語、かっこよすぎですね、
    ねー。
    痺れっちゃうねぇ。
    なんつーてもカッコイイのが「空の音」じゃね?脳が溶けるほどカッコイイ。・・・と俺は思う。

    > 「キーボード!その音じゃなくて、天ぷらが空を飛んでる用な音出して!」

    凄い!流石です。
    この時、「えっと、その天ぷらはサクサクなやつですか? 時間経ってしっとりなやつですか? 一回蕎麦に入って濡れてるやつですか?」とか聞いちゃったらもうダメなんでしょうな。

    返信削除
  4. 川上ぃ~! コメントどーもありがとー!

    > インフルエンザ凄いみたいですね・・・
    ウチの辺はもうパンデミック状態です。 ウソウソ。


    > 言葉じゃ伝わらないので色や物でお願いするときが多々あります
    ある種「共感覚」だわね。(共感じゃないよ。共感覚)


    > 「トムトムに流れる感じ」
    これはわかんねーなぁ。

    > 「ハラトンっ」って終わってください
    これ、多分解る。

    > 間奏ギターは「ノットノト」の音で
    全然わかんねー!ウハハハ!

    > 「ポマードでオールバック、タキシードの密会クラブ」でみんなお願いします・・・
    これは凄く解りやすいような気がする。

    > 鍵盤さんに対して「雨の音」「風の音」は僕も言ってました 嬉!
    お~、イェ~イ!
    さらに「空の音」ってどうよ! これ、脳が溶けるほどカッコイイ。「空の音」よ!


    > それが僕には足りないっ 笑
    アハハ!足りないよねー。

    てか、結局今職場なんだけどさ、俺。

    返信削除
  5. 熱、ずいぶん上がりましたねぇ・・・
    体、辛かったでしょ?
    私が言うのもなんですが あまり
    ムリせず。。。
    会社なんか 休んじゃえっ!

    しかし、娘ちゃんにもチョコをもらい
    その友達にも貰えるなんて 人気者ですねぇ・・・
    体はつらくても そんなイイコトがあったら
    免疫つきますね。

    私ら夫婦はインフルエンザは大丈夫だったんだけど、それは 予防注射の賜物ですかね?
    どういう風に発症するんですかねぇ?


    ・・・・あ~・・・・・・・
    ホント、恐縮です。

    返信削除
  6. ネコキックさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > 熱、ずいぶん上がりましたねぇ・・・
    んだ。上がっただ。

    > 体、辛かったでしょ?
    いや、それがそうでもなくてねぇ。
    ハイテンションキープすると結構イケるもんですよ。
    熱よりも寝過ぎで筋がギシギシ言っちゃう方が辛いっすわ。
    熱、38.8℃ でも風呂入りましたよ。身体ほぐすために。
    熱い湯にゆっくり浸かってたら身体がびっくりして熱下がっちゃったし。


    > 会社なんか 休んじゃえっ!
    アハハ!どーもありがとうね。 でも、出勤しちゃいましただ。

    > しかし、娘ちゃんにもチョコをもらい
    > その友達にも貰えるなんて 人気者ですねぇ・・・
    はい。ここ数年、人生最大のモテ期かと。

    > 体はつらくても そんなイイコトがあったら
    > 免疫つきますね。
    つきますたーーー!

    > 私ら夫婦はインフルエンザは大丈夫だったんだけど、それは 予防注射の賜物ですかね?

    インフルエンザ回避できて何よりでございます。
    予防接種、しないよりゃした方がイイでさぁね。
    でもインフルエンザの予防接種は型が合わないと効かないんですよね。
    今年は色んな型が流行ったんで、予防接種受けてても罹患した人が多かったみたいです。
    だから油断大敵ですよ~。

    > どういう風に発症するんですかねぇ?
    まずは感染ですね。飛沫感染とか飛沫核感染とか。
    キャリア(保菌者)のクシャミとか咳とか爆笑でウィルスが空気中に漂って・・・それが他人の粘膜にくっ付いて感染完了。
    感染したら潜伏期間を経て・・・
    同じ型の予防接種を受けていれば、ここで免疫がハッスルして発症に至らずに済みますが、そうでないと発症ですね。
    熱が出るのはウィルスに対する防御反応だから上がるにまかせときゃイイんですわね。ムハハハハ。


    > ・・・・あ~・・・・・・・
    > ホント、恐縮です。

    え? え? 何が?・・・ん?・・・

    返信削除
  7. インフルエンザ流行っていますね!
    私のまわりのも今まで以上に「インフルエンザかかっちゃった!」って人多いです。
    わかっていながら仕事とか出かけるから余計に広まっちゃうんでしょうね。

    音楽用語だけじゃなく、なんか適当に自分言葉で人にものを伝える事ってあるある!

    ・・・バレンタインかぁ~
    私も貰っちゃいました。
    この時期バレンタイン思い出話で盛り上がりますね。

    返信削除
  8. タナバタァーさ~ん! コメントどーもありがとー!

    > インフルエンザ流行っていますね!
    流行ってますねー!

    > わかっていながら仕事とか出かけるから余計に広まっちゃうんでしょうね。
    あー、それもありますやねぇ。
    電車で、マスクしないで咳き込んで皆に睨まれてるヤツとか居るし。

    > 音楽用語だけじゃなく、なんか適当に自分言葉で人にものを伝える事ってあるある!
    そうそう。あるよね。
    あれは何なんだろう?
    それじゃ伝わり難いはずなのに、敢えて「魂で理解してくれ~」みたいに使っちゃったりね。
    聞く方も「何ぃ?」って警戒したりするから、実はイイ按配に伝わったりもするのかな?
    いや、まてよ、、、相手にもよるやね、そういうこと言えるかどうかって。 面白いねぇ・・・


    > ・・・バレンタインかぁ~
    > 私も貰っちゃいました。
    おぉ!マジっすか!
    って驚くこともないんでさね、近頃はね。イイもんでさぁねぇ。

    > この時期バレンタイン思い出話で盛り上がりますね。
    ですね~。
    ま、それぞれ悲喜交々ですけどね~、アハハ。

    返信削除

コメント記入後、コメントの記入者:欄で ◯ 名前/URL を選びます。
名前を入力してください。 URL: 欄は空白でもOKです。
[ 次へ ] をクリックしてから [ 公開 ] でコメント投稿できます。